競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

天皇賞

やっぱり菊花賞じゃなくてこっちを買いに行けばよかったと思った。
ダイワメジャーアンカツが期待通りの騎乗。
去年皐月賞馬ながら除外喰らった鬱憤を晴らしました。
ノド鳴りの調子もいいみたいだから、マイルCSなら勝ち負けできると思います。
戦跡的にヤエノムテキと被るところがあります。
3着アドマイヤムーンパドック見る限りじゃ、一番やばそうだったけど、自力は見せた。
でも、次がマイルCSならおつりは残ってなさそう。
コスモバルクは外に回らなきゃいけなかったのが痛い。JCは相手が大幅強化なだけに、ここが勝負だったんでしょうけど。
香港のG1の方がチャンスがありそうです。
スイープトウショウはマイナス12キロが響いたんでしょう。
今日の状態ならエリザベス女王杯じゃなくて、間隔空けてJCか有馬記念に行ったほうがいいと思いますが・・
ダンスインザムードパドックじゃ落ち着いていたのに、その後クビを振りまくってた。太目な印象もあった。
7歳世代は流石に展開が向かないとG1じゃ厳しい。
カンパニーとトリリオンカットの音無厩舎2頭はともかく、その2頭除いたら4歳馬が下位独占。


13着 8 17 ローゼンクロイツ 牡4
14着 7 13 オースミグラスワン 牡4
15着 5 9 インティライミ 牡4


これは普通にやばいでしょう。
しかし、何でインティライミが6番人気だったのやら・・

244 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 2006/10/29(日) 17:25:32 id:f1Z7nRDK0
4歳牡馬 賞金上位5頭
ディープインパクト
カネヒキリ
テイエムドラゴン
コンゴウリキシオー
ローゼンクロイツ

障害馬が獲得賞金第3位に名を連ねる世代なんて聞いた事ない。
こんな世代他にあった?

ちなみに4歳世代の牡馬を賞金順に並べると、ディープインパクトカネヒキリの次がテイエムドラゴンらしい。
4歳の時期に障害馬が賞金のベスト5に入ってる時点で異常と思うのですが・・


さて、最後にこの話題。スウィフトカレントが7番人気だったのもノリ効果か(実績考えると10番人気以下でもおかしくない)?
中央G1成績2000年以降
ノリ・・・3-23-9-61
ちなみに2000年より前と比較しても、異常に2着の確率が上がっている。
でも、今日のは馬の力を100%以上出し切ってのものだと思います。
今日は勝ったかと思ったけど、最後はダイワメジャーと脚色が同じになっちゃった・・

武蔵野S

まさか2週連続勝浦とは思わなかった。シーキングザベストも重賞勝ったんだから、
ノボトゥルーは引退させてやれよ・・
サンライズバッカスは4歳牡馬の中じゃかなりまともだと思います。
フサイチリシャールは直線入って伸びず掲示板の競馬が多い。
そろそろ思い切って逃げてみて欲しい。

スワンS

馬連1−3着か・・プリサイスマシーンは来そうだな思ってたが、シンボリグランは考えてなかった。
マヤノトップガン産駒初G1は案外この馬なのかもしれない。
マイルCSも人気にならないだろうから、面白そう。
次も松岡でお願いします(笑)木刀振り回す人はいりません。
アグネスラズベリは1枠に泣いた。そのうち重賞は取れると思う。
なんとかG1でも勝って欲しい。
オレハマッテルゼはやはり右回りだと普通のオープン馬と変わらない。
メイショウボーラーはあの体重じゃ厳しい。
ネイティヴハートシンボリエスケープは展開が向かなかった。


今週は落馬負傷する騎手が多かった。
特に関西の若手ホープ中村将之はかなり悪いみたいで心配だ。