競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

菊花賞

1-1 カフジプリンス(牡3、岩田康誠矢作芳人)
1-2 ジョルジュサンク(牡3、幸英明鮫島一歩)
2-3 サトノダイヤモンド(牡3、C.ルメール池江泰寿)
2-4 シュペルミエール(牡3、北村宏司・木村哲也)
3-5 ミライヘノツバサ(牡3、藤岡佑介・伊藤大士)
3-6 ディーマジェスティ(牡3、蛯名正義二ノ宮敬宇)
4-7 レッドエルディスト(牡3、四位洋文笹田和秀)
4-8 ミッキーロケット(牡3、和田竜二音無秀孝)
5-9 イモータル(牡3、F.ヴェロン・須貝尚介)
5-10 ウムブルフ(牡3、浜中俊堀宣行)
6-11 レインボーライン(牡3、福永祐一浅見秀一)
6-12 コスモジャーベ(牡3、丹内祐次・和田雄二)
7-13 エアスピネル(牡3、武豊笹田和秀)
7-14 アグネスフォルテ(牡3、松山弘平長浜博之)
7-15 サトノエトワール(牡3、池添謙一角居勝彦)
8-16 プロディガルサン(牡3、田辺裕信国枝栄)
8-17 ジュンヴァルカン(牡3、M.デムーロ友道康夫)
8-18 マウントロブソン(牡3、川田将雅堀宣行)


菊花賞天皇賞春で買いたくなる馬って春にクラシック路線に乗るか乗らないかぐらいのレベルの馬だと、青葉賞やダービーで最後伸びている馬が来ると言う印象です。こういう馬は長距離適性が高い場合が多いです。まぁ、去年タンタアレグリアは残念でしたが。


そういう意味で今年の2強オッズでどっちを買いたいかというとエンジンがかかって最後突っ込んできていたディーマジェスティの方が長距離適性はあると思うのです。
去年のキタサンブラックは馬体がステイヤーだと言われてましたが、この馬の馬体ってブライアンズタイム産駒みたいと言われているのを見ますと、長距離適性は高いんじゃないかと思うんですよね。
皐月賞の勝ち方はテイエムオペラオーゴールドシップ並みにインパクトが高かったですし、ここは勝つんじゃないかと思うんですけどね。


サトノダイヤモンドは当然対抗になるんですけど、個人的に気になるのは神戸新聞杯の勝ち方。基本的に神戸新聞杯(旧神戸新聞杯)の勝ち馬ってここ5年で見ても着差つけてる馬は勝ってるのですが、僅差だった場合って本番で負けてます。ミッキーロケットは夏場使っていたとはいえ気になるところです。


紐穴として狙いたいのはレインボーラインとカフジプリンスですね。レインボーラインは血統表見ると母系はアンバーシャダイが入ってますし、札幌記念の内容見たら菊花賞こなせておかしくないと思うんですよね。この馬は力つけている感じですし。
カフジプリンスは1枠1番でインつきできれば面白いと思うので、後は位置取りが後ろすぎないといいなという感じです。


ディーマジェスティ ○サトノダイヤモンド
レインボーライン △カフジプリンス
×レッドエルディスト、シュペルミエール、
ミッキーロケット、ウムブルフ、コスモジャーベ
3連複◎○2頭軸流し