JR東のICカード「スイカ」、ファミリーマートが採用へ

Suica」がファミリーマートでも使えるようになるそうです。
正直、使う気の起きない「Edy」とは違って、「Suica」はもう使ってますからねぇ
便利になって嬉しい限りですね。
Suica」がJR東日本だけじゃなくて、JR東海でもつかえるようになれば、かなり便利なんだけどなぁ
JRグループって仲悪いのかねぇ

ウォークマン25周年記念 ウォークマンギャラリー開設

ウォークマンができてから、四半世紀も経つんですね。
今や、「ウォークマン」の名は世界で通用しますからねぇ、すごいもんだ。
でも、ネットワークウォークマンは今ひとつなんだよね...
もっと自由度が高ければいいんだけど、SMEのレーベルゲートCD2との絡みもあって厳しいんだろうね。
ウォークマン」の歴史に終止符が打たれるのも近いのかもね

7月6日の記念日・行事・歴史


サラダの日
入谷鬼子母神朝顔市(東京都入谷鬼子母神)
1783年 浅間山の大噴火、死者3万5千人
1902年 笹子トンネル貫通
1957年 谷中の五重の搭焼失
1972年 佐藤栄作内閣総辞職
1972年 田中角栄、史上最年少で首相に

7月6日が誕生日の有名人


1977年 HIBIKI(D-SHADE・ミュージシャン)
1974年 佐藤亜紀子(タレント)
1973年 小倉隆史(サッカー)
1968年 とよた真帆(女優)
1968年 大西結花(タレント)
1965年 角野秀行(TUBE・歌手)
1960年 旭富士(大相撲・第63代横綱
1949年 崔洋一(映画監督)
1948年 瀬川瑛子(歌手)
1946年 シルベスター・スタローン(米・俳優)
1946年 高峰圭一(俳優)
1945年 長塚京三(俳優)
1935年 ダライ・ラマ14世(宗教家)
1920年 ミヤコ蝶々(漫才師・女優)