スマートフォン用の表示で見る

映画

アラジン

あらじん

リスト::アニメ作品//タイトル/あ行

リスト::外国の映画::題名::あ行

リスト::ディズニーアニメ映画

リスト::アニメ作品//1992年

ALADDIN 1992年アメリカ映画

「どんな魔法も、どんな宝物も、自由にはかなわない」

アラビアン・ナイト」の『アラジンと魔法のランプ』をもとにしたミュージカル・ファンタジー。「フレンド・ライク・ミー」や「ホール・ニュー・ワールド」などの名曲もこの作品に登場する。

アカデミー賞主題歌賞受賞。

ファミリー層にターゲットを絞っていたディズニーが、

初めて大人でも楽しめるディズニー映画を製作。

結果は大成功。

新たな世代の層のファンの取り込みに成功した。

  • 監督: ジョン・マスカー?
  • 音楽: アラン・メンケン

声の出演

音楽

アラジン

あらじん

2008年に結成された、男女6人組(男性3人女性3人)のアイドルユニット。

バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から飛び出した2組のユニット、「Pabo」と「羞恥心」を合体させた形のユニットで、名称は羞恥心Paboの曲を作曲している高原兄が以前所属していたバンドの名前を引き継いだものである。このためロゴには「Aladdin」の下に小さく「the second」と表記されている。

2008.7.30、シングル「陽は、また昇る」(カシアス島田作詞、高原兄作曲)でデビュー。

  • メンバーをめぐる話題

2008.7、「陽は、また昇る」の発売前後のヘキサゴンの放送で、同曲にバックダンサーとして参加しているFUJIWARAがメンバーに含まれるかどうかでクイズパレード出場者の間で言い合いになった。アラジンのメンバー側は6人組を主張した。

クイズ!ヘキサゴンIIPabo羞恥心


陽は、また昇る(DVD付)

陽は、また昇る(DVD付)

アラジン

あらじん

栃木県足利市で出店している珈琲屋台。


1971年9月創業。日本初の珈琲屋台を自認している。

雨天、強風、年始以外、足利女子高校の北西の角に出現する。

営業開始時刻は午後6時であったが、最近は6時以前からも開店している。


コーヒー1杯400円。ネルドリップ方式による。


創業者は外洋船のコックの経験があり、中近東付近からコーヒーのいれ方を学んできたらしいが詳細は不明。

現在はその息子のテツオさんとジローさんが引き継いでいる。

スキンヘッドのいかつい外見とは裏腹にフレンドリーな方たちである。

たびたび新聞、雑誌やTVの取材を受け、ガチャピンが来店したこともある。

音楽

アラジン

あらじん

邦楽アーティスト。

メンバー

一般

アラジン

あらじん

石油ヒーター製造会社。

1930年代英国米国の合弁会社として設立された。

 その製品の石油ヒーターは青い炎のバーナーが特徴で、アラジンブルーフレームヒーター(Aladdin Blue Flame Heater)というブランド名で知られている。

 完全燃焼する炎で、匂いが少ないことが特徴とされる。

 日本エー・アイ・シー株式会社はその日本法人である。

アラジン

あらじん

六本木にある、イラン料理店。

ランチはビュフェスタイルで1,000円。ナンなどが入った弁当は500円。セロリシチューなど本場の味が味わえる。

一般

アラジン

あらじん

福岡県を中心にチェーン展開を行っている車買取店。株式会社ユーリンクスが運営している。

ゲーム

アラジン

あらじん

パチスロ

サミーの爆裂AT機

アラジンチャンスに多くの人が虜に

読書

アラジン

あらじん