スマートフォン用の表示で見る

マギー

キーワードの候補

2件

アート

マギー

まぎー

神奈川県出身の女性ファッションモデル、タレント。レプロエンタテインメント所属。

1992年5月14日生まれ。

父親がスコットランド生まれのカナダ人で、母親は日本人。

2008年、スカウトされて出場した「レプロガールズオーディション2008」で「ベストスマイル賞」受賞をきっかけにデビューしたことになっているが、本人曰く「ベストスマイル賞」はデビュー時に何故か受賞していたことになっており、実際にそんな賞は無かったと発言している。

奈月マーガレットの名前で活動していたが、2010年12月、芸名を変更。一般に広く認知されるきっかけになった「すぽると!」で使われていた愛称のマギーに改名した。

MAGGY マギーOfficial blog

一般

マギー

まぎー

1972年5月12日生まれ。AB型。本名 児島雄一。

元コントグループ「ジョビジョバ」のリーダー。
ジョビジョバの作品の台本のほとんどを手がけ、2004年には、香取慎吾が主演した『忍者ハットリくん』、2006年にはフジテレビ系で放送された『ブスの瞳に恋してる』の脚本も担当した。

2007年3月に放送作家福田雄一とのコントユニット、U-1グランプリを旗揚げした。

ちなみに、芸名の由来は確かにマギー司郎であるが、手品のマギー一門と関係はない。