スマートフォン用の表示で見る

桜井誠

キーワードの候補

4件

社会

桜井誠

さくらいまこと

(本名は高田誠?1972年昭和47年)2月15日 - )

活動家。「在日特権を許さない市民の会在特会)」の会長。ネット上でのハンドルネームは「Doronpaドロンパ)」。日本テレビジェネジャン」への出演時には「木村誠」という名前を名乗っていた。「桜井誠」という名前は2005年12月に出版した初の著書「嫌韓流 実践ハンドブック」で名乗ったペンネームである。

概要

活動はニコニコ動画ブログ、講演、街頭宣伝による問題当事者への抗議である。元々はハンドルネームDoronpa”を名乗って日韓翻訳掲示板「ENJOY Korea」(エンコリ)を中心に活動するネット民嫌韓サイト「不思議の国の韓国」の運営やチャンネル桜への出演、嫌韓本の執筆などを経て次第に台頭。

2007年1月に「在日特権を許さない市民の会在特会)」を結成すると、在日韓国朝鮮人の排斥を訴えるデモ・街宣等の集団示威行動を開始。注目を集めるようになる。

著作

音楽

桜井誠

さくらいまこと

MAKOTO SAKURAI(マコト サクライ・桜井誠

ロックバンド「Dragon Ash」のドラムス。Kj降谷建志)、BOTS(佐藤哲也)とは同級生HIROKI杉山弘樹)と共にダンスユニット「endive」としても活動している。ライブではMCを担当することが多い。趣味はゲームと料理で料理本を出版している。

アート

桜井誠

さくらいまこと

1912年 - 1983年5月11日)

主に絵本や児童書などの挿絵の執筆で活動した日本の挿絵画家。静岡県静岡市出身。1942年より雑誌の挿絵の執筆を始め、その後リンドグレーンの『長くつ下のピッピ』を初めとした児童書や絵本、教科書などの書籍の挿絵を数多く執筆した。

マンガ

桜井誠

さくらいまこと

漫画『日常』の登場人物。時定高校の生徒で、桜井泉の弟。1年生(1年O組)。