スマートフォン用の表示で見る

冷静と情熱のあいだ

映画

冷静と情熱のあいだ

れいせいとじょうねつのあいだ

リスト::日本の映画::題名::ら行

Calmi Cuori Appassionati

江國香織辻仁成による同名小説の映画化作品。2001年、フジテレビ/角川書店/東宝

キャスト

スタッフ

DVD

イタリアで、美術絵画の修復師の修行中の順正は、この地でかつての恋人あおいに再会する。彼女とやり直したいと願う彼だが、あおいには裕福な恋人と打ち込める仕事があり、彼の入る余地はなかった。そんなときアトリエで事件が起こる…。

辻仁成江國香織が、ひとつの恋愛を男女それぞれの視点でつづった原作を、TVドラマ界の人気監督・中江巧が演出。竹野内豊ケリー・チャンという美男美女の主演、フィレンツェミラノのロケなど、美にこだわったビジュアルが、悲恋を大いに盛りあげる。竹野内があおいとの過去、アトリエでの事件などに苦悩する主人公を表情豊かに演じている。また順正の恋人を演じた篠原涼子が、彼への熱い思いをほとばしらせる熱演を見せており、一見の価値ありだ。(斎藤香)

製品紹介より引用

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD] 冷静と情熱のあいだ ROSSO [DVD]

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32709/goo映画)

小説

恋する全ての人に捧げる恋愛バイブル。純粋で切ない珠玉のラブストーリー!

2000年5月25日ミラノのドゥオモで再会を約したかつての恋人たち江國香織辻仁成が同じ物語をそれぞれ女の視点、男の視点で描く甘く切ない恋愛小説。

出版社の内容紹介から引用

穏やかな恋人と一緒に暮らす、静かで満ち足りた日々。これが私の本当の姿なのだろうか。誰もが羨む生活の中で、空いてしまった心の穴が埋まらない。10年前のあの雨の日に、失ってしまった何よりも大事な人、順正。熱く激しく思いをぶつけあった私と彼は、誰よりも理解しあえたはずだった。けれど今はこの想いすらも届かない――。永遠に忘れられない恋を女性の視点から綴る、赤の物語。

「BOOK」データベースより引用

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫) 冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)

あのとき交わした、たわいもない約束。10年たった今、君はまだ覚えているだろうか。やりがいのある仕事と大切な人。今の僕はそれなりに幸せに生きているつもりだった。だけど、どうしても忘れられない人、あおいが、心の奥に眠っている。あの日、彼女は、僕の腕の中から永遠に失われてしまったはずなのに―。切ない愛の軌跡を男性の視点から描く、青の物語。

「BOOK」データベースより引用

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫) 冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)