市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「空港で指紋採取や写真撮影 米、ビザ持つ外国人から」 @yahoo

「ミサイル基地攻撃も 有事法案審議で小泉首相」 @goo


  • 4/27/2004, 6/5/2003, 5/20/2003, 5/13/2003 7/23/2002, 6/23/2002

  • つまりは、戦争放棄を放棄しましたってことだな

    • 平和を愛する日本」 って、本当に虚しい phrase だ

    • 外国に居る日本人は日本を説明する機会が多く (私個人は全く社交的ではないので少ないと思うが)、 本当に恥ずかしくなる機会も多い

  • 今回アメリカがイラクに攻め入るところを見ていたら、 実質的に侵略可能って首相が言ったに等しいよなぁ (違うか?)

  • がっこのせんせは、いま、どういっておしえているのだろう

    • 親は子供に何と言って説明しているのだろう …がっこのせんせまかせなんだろうな

    • 悪しき分業社会 ⇒ 無責任社会

  • こういう「暴走」の主体は、誰なんだ (どこなんだ)

    • それとも、これは暴走ではないのかなぁ…