朋ちゃんの迷える言葉集【2005年3月】

ともごろ
良い事言ってるバージョンも作る予定だけど、まだまとまら無いので・・・珍プレー好プレーが珍プレー中心になっちゃうのと同じなんだけどね(^^;;
過去の朋ちゃん語録は⇒(1月2月デコピンないと2#1〜#5
「イメージダウン?」

最近髪を切ったというゲストの神田朱未さんに対して・・・ホントは『イメチェン?』と言いたかったらしいです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)


「春巻きの中にジンジャーエールを・・・」

簡単おつまみレシピという話題でした。
春巻きの中にチンジャオロースを入れると美味しいと言いたかったようです。
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/24)


「ちょっとうっすら、ドスが入っている」

公開録音での御金田先生は、スーツ+メガネ装着でしたが、そのメガネには度が入っているといいたかったらしいです。
「ドスか・・・ちょっと怖い」byみゆみゆ(笑)
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/17)


「何が面白いの?よその国の話だよ」

こんちんが、世界史が得意という話を聞いて
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/02/27)


「ハイ、3月21日シュウブンの日なんですかね?」

3/21の放送ですが・・・秋分?(^^;
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/21)


「最近かわいいって言われなくなっちゃった」

ぼくくぼさんに茶化されて『かわいい』といわれた時に
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/03/28)


「若作りですよね」

近所の見た目が若いおばさんを褒めようとして
ちなみにその方の反応は、「(朋ちゃんを)凄い知ってる人だから、意味間違えたのすごい分かってくれて・・・」間違い公認の朋ちゃんです。(^^:;
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/24)


アメリカチックな・・・ヨーロピアンな感じで」

朋ちゃんが住みたい家は、「和洋中があるトコがいい」by朋ちゃん、なんだそうです。
単に和食、洋食、中華を食べる部屋が欲しいらしいですが(w
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/03/13)


うりょっちょ」

「私はね、うりょっちょとしたことある」by朋ちゃん・・・うりょっち白石涼子さん)のことらしいw
starchat.tvのクロストークのお話でした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)


「からすぞく?」

『烏賊』の読み方は?という問題でした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/21)


「あれ?プロレスラーがやってるようなベルト?」

ガーターベルトの話題ですが、ガーターベルトが何かを良く分かってないようです。
「パンツとストッキングをつなげるベルト?」、「だいたい、パンツとつなげて・・・だけどあれパンツじゃないんだ」 、「そんなのね・・・ハッキり言って付けてたらね、トイレ行きたい時なんか大変だよね」
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/03)


「水着を着てるときの自分とか、着物を着てるときの自分」

ガーターベルトをつけたときにトイレが大変だという話題で・・・大変なの?(w
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/03)


「浪人してても花が咲く時が来るぞって意味なんですかね?」

麻布十番のタイヤキ屋さんの『浪花家』さんの話でした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/28)


「年中止められてる」

朋ちゃん、料金未払いで携帯を止められる事は年中あるということらしいです(^^:
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/03)


「ちなみに私は、課題は友達が5人がかりで全部やって、私はほとんど寝てました」

今度建築学科に入学する人へ建築学科を卒業した朋ちゃんからのアドバイスです(w
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/14)


「松方サンバ」

マツケンサンバと言いたかったらしいです。
「金粉といえば、すごいよね松平健さん・・・松方サンバ」by朋ちゃん
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/04/04)


「サットってなんだっけ?」

踊る大捜査線THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!』の話題です。
「サットっていうのは守ってくれる人ですかね?日本でなにかあったとき・・・」by朋ちゃん・・・SWATだよ(^^;

(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/07)

※申し訳ないっす。コメントにて指摘していただきましたが、これはSATが正解でした。失礼しました。
朋ちゃん、ゴメンm(_ _)m えびせんの『ふわっと』から織田祐二さんの番組の話をした後に言った『すわっとね。ふわっと』が頭に残ってて間違えました・・・ホント申し訳ないっす(^^;

「中国とインドは一緒でいい」

中国な雰囲気の部屋の説明で・・・「中国はなんか象(像?)とかいるの。像とか置いてあって・・・インドとかも混じっていいや、中国とインドは一緒でいい。アジアンテイストな感じで、シャラララランっていう、なんかのれんのなんかがあったりとかして」by朋ちゃん
激しく偏ってない?(^^:
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/03/13)


ケニアは、なんかゴキブリみたいな形がケニアなんだと思うんだけど」

ケニアの国旗の話でした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/14)


「もうお風呂入ってる気分でがんばったよ」

「すごい色っぽかったよ」とみゆみゆに言われて・・・朋ちゃんの中では『色っぽい』=『お風呂に入っている』なんだそうです。
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/17)


「イナゴの足、太さ違うのがムカツク・・・イナゴあっちいけ! イナゴ嫌い! イナゴの足、先に行くほど細くなってるんだもん」

イナゴが大嫌いの朋ちゃんです。
「コウロギきらい!なんだっけこれ? ワサビじゃなくて・・・」 by朋ちゃん、と涙を流すコーナーでイナゴの佃煮が出てきました。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 2005/03/27)


「万博ってだいたい何?何かを発表するところ?なんのお店なんだろうね?」

愛・地球博の話題です。
朋ちゃん神田朱未さんも、お祭っぽい事は分かっていても万博が何かハッキりいえませんでした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)


「あんまり、なんか接触してないね」

パソコンが苦手の朋ちゃんは、「お母さんが持ってるみたいなんだけど・・・あんまり、なんか接触してないね」という状態だそうです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)


「トイレの臭いみたいな・・・キンモクセイなのかな?」

『春になったなと感じる時は?』という話題で・・・トイレの芳香剤のような匂いがしてきた時と言いたかったらしいですが、キンモクセイは秋だと思うよ(w
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/21)


「(小)ってなんかお手洗いみたいだね」

公開録音の台本に自分達SD★Childrenの曲名『こわれものリボン(小)』が書いてありました。
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/17)


「良いホワイトクリスマスをおくってくださいね」

ホワイトデーというところを言い間違えました(^^:
(明日は明日の朋ちゃんねる増刊号 2005/03/20)


「口紅を忘れちゃった人は、その前にナポリタンを食べたら良いと思います」

ナポリタンの話でした。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/07)


「私4月2日何ウソつこうか、すごい今から考えてる」

エイプリルフールに向けて真剣な朋ちゃんですが、2日?(w
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/10)


名古屋コーチンの卵、それは特別な鶏肉なんですかね?」

土鍋プリンは、名古屋コーチンの卵を使って作ってあるそうです。
愛知出身の神田朱未さんい聞く朋ちゃんです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)



「かぶら吹雪」

桜吹雪と言いたくて、間違ってしまいました(^^;;
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/03/24)


「あおやまけんの」

おやつに青森県からホワイト生チョコ餅と苺生チョコ餅が届きました。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/28)


「ドタバタ会議」

井戸端会議と言いたかったらしいです。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/03/22)


楽天ゴールディング

楽天ゴールデンイーグルスと言いたかったらしい(^^:
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/03/22)


「あの、やこしゃこうじさん?」

Shall we ダンス?』の話題で・・・役所広司さんのことらしいです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/21)


「だんだん涙ぼろくなってきて」

『涙もろく』と言いたかったらしい。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/03/22)


「とうにゅうばなだよ」

朋ちゃんが買ってきたおやつは『豆乳花(トールーファ)』です。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/28)


「レインボーデン」

レディボーデンと言いたかったらしい。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/14)


「シャンデリア」

コージーコーナーの『シャンテリー』のことらしいです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/07)

「クーベルチョコレートチュール」

クーベルチュールチョコ』と言いたかったらしいです(^^:;
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/03/14)