遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110626朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
小出裕章氏「私達の暮らしとエネルギー」
・バズビー博士「郡山市に子供が住み続けることは危険」
・東電、爆発予兆示すデータ報告せず
・ヘリコプターによる散水は、映像効果が期待できるとの判断
・東電、電力使用率を高く情報操作
・NYtimes原発PR施設をファンタジー
・NRCが洪水にみまわれた米国の原発に関連して異例の声明
・エコー検査も「出生前診断
浄水場からセシウム自治体お手上げ
・最高気温とTEPCO最大電力の関係
・事故処理員の脳にも放射性物質が蓄積
ビール酵母とビールの放射線防護
・市販の腐葉土から高い放射線
・癌は、核実験や原発稼働と相関関係にあるよね?
・広島では3年後にブラブラ病・白血病、7〜8年後にがん患者
・汚染食品でベラルーシが滅んでも地球全体には関係ない
地熱発電増設の動き
・千葉から福岡に避難して4週間
川内博史氏のインタビュー動画
 
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110625夕〜110626朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 6.26,27,28 http://utukusinom.exblog.jp/15013002/
・・・
wind_f1 福島第一原発周辺の風向き情報
【GPV風向】 6月26日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日0時は南東の風、26日6時は南南東の風、26日12時は南東の風、26日18時は南東の風、27日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 2011年6月25日(土)小出裕章氏「私達の暮らしとエネルギー」 http://fb.me/I8XLfi95
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24日提訴「ふくしま集団疎開裁判」に寄せた欧州放射線リスク委員会(ECRR)クリス・バズビー博士「郡山市に子供が住み続けることは危険」 http://ow.ly/5qddY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電、爆発予兆示すデータ報告せず 福島第一3号機 http://t.asahi.com/2z05
konotarogomame 当然、会長、社長は引責辞任されるだろう。
・・・
3月17日の自衛隊ヘリコプターによる散水は、地上からの放水より映像効果が期待できるとの判断で出された大臣通達によるものだった事が東電文書により http://p.twipple.jp/BS9VG
phantomlovers 東京新聞夕刊の、扱いは小さいが見逃せない記事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電、電力使用率を情報操作、恣意的に数値を高く見せる http://t.co/fNy8bEa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨークタイムズ、日本の原発安全神話を指摘し、原発PR施設を取り上げファンタジーでいっぱいだと皮肉った6月25日(共同通信) http://t.co/cTPfERd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba NRCが洪水にみまわれた米国の原発に関連して異例の声明を発表(http://bit.ly/kUqXhq)。洪水だけではなく他の施設の耐震性などについても触れている。http://bit.ly/knF4RX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エコー検査も「出生前診断」…産科婦人科学会(読売) http://bit.ly/mOwAxu
r_isotope 異常の可能性がわかった場合にも、告知する際は「あくまで可能性にすぎず、確定したわけではない」などと説明することを医師に求めた。要するに、プロの集団が認識し始めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北海道から大阪まで…浄水場からセシウム自治体お手上げ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110624/dms1106241636025-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hayano 2011年6月の最高気温とTEPCO最大電力の関係(参考出品 6/25改訂) http://bit.ly/ivU0IM
wolfgandhi なるほど。供給余力5%とすると、最高気温38度まで大丈夫そう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死亡した事故処理員の脳を解剖したところ、放射性物質が蓄積していました。脳は放射能に対する抵抗力が強いという定説は覆されました。脳の破壊がさまざまな精神症状や体の病気の原因だったのです。キエフ脳神経外科研究所アレクサンドル・ビニツキー教授 http://goo.gl/8mCW3
irukatodouro 脳にも。放射能は年寄りには影響が少ないっていうけど、アルツハイマーみたいに被爆者の脳が萎縮して空洞があるのを見ると非常に心配です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa 「ビール酵母とビールの放射線防護」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/153970
 市販のビールは濾過をしているのでビール酵母はほとんど含まれていません。ビール酵母は、エビオス等のサプリですね。ビール酵母とは別にビール自体にも防護効果があるという話です。
D51max ビール酵母が被曝の効果を和らげるメカニズムは活性酸素の除去と思われる「ビール酵母とビールの放射線防護」 エビオス錠ならば子供でもOK.私も過去飲んでましたがトラブルがあった覚えはないです(薬のトラブルが多い体質なのです;)
・・・
ビールで放射線防御実のところ http://togetter.com/li/118107
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市販の腐葉土から高い放射線
http://www.youtube.com/watch?v=9gZdaLOahAA&feature=youtu.be
miya111111 腐葉土買う前にこれは見ておいたほうがよいです。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MAROKIA4 そもそも癌は生活習慣病とか言われてるけどそれって本当?核実験や原発稼働と相関関係にあるよね?生活習慣もそりゃ関係あるだろうけどさ。元は放射線じゃないのかね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元広島陸軍病院医師、肥田舜太郎氏が警告 http://bit.ly/mjLsE3
 政府の『直ちに影響はない』は無知だから。米が80キロに避難設定した根拠は統計学者の50年間に及ぶデータ。広島では3年後にブラブラ病・白血病、7〜8年後にがん患者。内部被曝は少量でも影響。半径50キロ以内の住民は全て避難させるべきだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
irukatodouro 私たちの未来。http://www.youtube.com/watch?v=2UjsjWNRxAY&NR=1「私たちは国から見放されたんです。汚染された食品を食べ続けてベラルーシが滅んでも地球全体には何の影響もないでしょう。ひとつの民族が消えたという程度ですよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bilderberg54 地熱発電増設の動き 三菱マテなど 規制緩和にらむ 観光と両立カギ : http://s.nikkei.com/jwTjwJ 環境省は今年度、地熱開発に関する通知や法令の見直しに着手。国立公園の域外から、井戸を斜めに掘削する場合に限り、開発を認可する方向で調整している。
地熱発電、出光などが北海道・秋田で開発へ 20年代事業化へ調査 :日本経済新聞: http://t.co/bVEAity 北海道赤井川村と札幌市にまたがる阿女鱒岳(あめますだけ)地域と、秋田県湯沢市の小安(おやす)地域。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AtelierMathilde 千葉から福岡に避難して4週間経った。引越直前の泣いてばかりの一週間を思い出すと今でも胸が苦しくて涙が出てくる。今日の夕食時に小2息子が「お父さんは僕の心にいるから淋しくない」と決意表明みたいな口調で言 っていた。やっぱり我慢していると思う。
 でもこの4週間で子供達も私も少しは強くなっ た。放射能汚染を気にせず友達と外で遊び、 プールに入り、縁側で夕涼みする子供達の姿 を見る度にこれで良かったんだと思う。自分だけ残り私達だけでも避難 させてくれた夫には一生かけて恩返ししたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iwakamiyasumi 【IWJ・Web】昨日行った、岩上安身による民主党衆議院議員川内博史氏のインタビュー動画「電力安定供給」&「混乱期にある政局」http://bit.ly/mrNMI8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sian_ame RO水は寺岡精工のECOAシリーズが一番良いと思います。実験の結果、放射性ヨウ素セシウムの除去に成功したそうです。また衛生保持機能や定期メンテナンスについても、寺岡精工のHPで閲覧できます。一番信頼出来るかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー