星のカービィ マジカルシアター

今日は初めて東京ドームシティにいつもの友人ら+ちびっこ(4歳♀)と5人で行ってきました。
通勤途中駅なので定期が使えるのがいいね。
水道橋で降りるの初めてでした。


30分早く到着し、周辺を見て回ったら、赤ペンを持って印を付けているおじさん達が一杯居る所に迷い込んでしまった(笑)

目的は今日で上映終わりの「星のカービィ マジカルシアター」を見に行く事です。
これは東京ドームシティ内にある「おもちゃ王国」中で上映。
おもちゃ王国はその名の通り子供向けの施設で大人単独の入場は不可能。
と言う事で、モビさんの娘を駆りたて5人で行ってきた訳です(笑)
園内はダイヤブロックトミカ、りかちゃん人形、シルバニアファミリー、ままごとグッズなどがずらり。
足の踏み場が無い散らかったでっかい子供部屋みたいな空間でした。


目的の「星のカービィ マジカルシアター」は4年ぶりのカービィ新作アニメ。
いわゆる3Dメガネを掛けて見ますので映像が立体的に見えます。
そこにイスの仕掛けがあるので4Dになります。
制作はダイナメソッド。

おなじみカスタマーとナイトメアが居て、デデデ大王エスカルゴンが魔獣を買ってカービィをやっつけると言うお馴染みの展開。
コレ自体が懐かしいぞい。
デデデの声もアニメ声です。
で、魔獣はエビみたいなかわいいヤツなんですが、お約束の変身をし、氷で攻撃してくる姿とイスの仕掛けが怖かったらしく、泣いて自主退場してしまいました。
と言う具合に演出に合わせて椅子の後ろからプシューっとエアーが出る演出になっていました。
カービィが魔獣の氷攻撃を吸いこんでコピーするのですが、これがぶっ飛んでた。
(人間の歌舞伎みたいな姿)
後ほどいつものカービィの姿で攻撃をして、エビフライが空から降ってきてこれは美味しいぞい。これだけで元が取れるぞい(笑)
みたいな終わり方で終了。


入口にはカービィの声優さんのサイン色紙が飾られていました。
日付は2009年1月11日。
えっ?昨日!?
終了前日に飾られてももう閉まっちゃうんでは!?(苦笑)


終了後は園内を観察。
りかちゃんの家系図を見て初めて知ったこと。
始めてまじまじと見たんですが、これどう見ても子供には見えません(笑)
妹が双子。その下の妹が三つ子。
どんだけ父ちゃん頑張ってるのさと大爆笑。
おじいちゃんとおばあちゃんの設定もあったのは正直驚いた。
髪の毛の色の遺伝はみんなじいちゃんばあちゃんからだなと思いました。

終了後はジャンプショップを覗いて東京ドーム周辺の鹿児島のラーメン屋でお昼。
普通の豚骨ラーメンですが中々美味しかったです。
熊本ラーメンよりもやしが多かった印象。
その後は周辺散策。

そして密かに乗ると決めていた「サンダードルフィン」乗り場に!

http://www.laqua.jp/pages/player/10001?category=attraction

東京タワーの角度を想像してみてください。
みたいな電車内の広告を見て前々から興味があったので今日乗ってみました!
実はボク、絶叫マシン好きなんです。
母親からの遺伝らしい(たぶんw)
最後に乗ったのが4年前のフジヤマだったので久々です。
去年8月に富士急ハイランドには行ったものの、天候に恵まれず目の前にして乗れなくて悔しい思いをしてました。
連れのみんなは苦手らしく1人で突撃。
待ち時間40分位で乗れました。
4年ぶりに乗ったジェットコースターは最高でした!
都内で決して広くない場所でよく作れたなぁと感心。
富士急ハイランドは行くまで2時間近くかかるから大変ですしねぇ。
都心でこれだけの絶叫マシンがあれば気軽に乗れていいですね。
乗り終わった後に出口でみんな待っててくれたのですが「満面の笑顔だね」と突っ込まれました(笑)

サンダードルフィンのスペック
最高部高度 80.5m
最大落差 66.5m
最高速度 127km/h
最大加速度 4.39G
最大傾斜角 74度
最大カント角 110度
コース全長 1124.8m
所要時間 約1分30秒
製造メーカー インタミン(スイス)
乗車規定 身長130cm以上 年齢8歳以上

妹2も同じで絶叫マシンが好きで、行ってきた事を伝えたら悔しがってました(笑)


その後はダラダラ見て回ってゲーセンで遊んだりしてました。
そこでちびっこが太鼓の達人12がやりたいと言い出し、一緒にやってと言う流れになり、太鼓の達人初プレイになりました。
選曲はママの希望で「スーパーマリオブラザーズ」(笑)
2曲目「Yes!プリキュア5GOGO!」、3曲目「おしりかじりむし」をプレイしました。
ちびっこと一緒に楽しく遊んじゃいました(笑)
その後18時に解散。

新宿でTの兄さんに高速バスの予約の仕方を教えてもらいました。
非常口が入口なんて始めての人じゃわからないって(汗)
始めて夜行高速バス乗車券を購入。
新宿〜大阪 1月16日21時10分発
翌日大阪駅前(東梅田)に到着する予定です。
1号車 019

秋葉原コトブキヤケータイ捜査官7ってヤツの即売会みたいなのがやっていました。
DVDにケータイに飲み物。
くろしおさんのはまっているやつですねこれは。
飲み物を1本購入。グレープ味で2種類の絵柄がありました。
え?200円するの?!
E缶やエヴァの記念UCCより割高なのはダメだな。
何か買った人にはシールが貰えました。


・マリオVSドンキーコング

2004年6月10日に発売されたゲームボーイアドバンスソフトです。

http://www.nintendo.co.jp/n08/bm5j/movie/maridon.wmv
こんなゲーム。


テレビを見ていたら新商品のおもちゃ「ミニマリオ」に一目惚れしてしまうドンキーコング
おもちゃ屋に行っても品切れで買えず。
そこの目の前にはおもちゃ工場があり・・・と言う展開です。


キノピオ達が働いている工場を襲いミニマリオを奪って逃げるドンキーコング
ミニマリオを作っている会社の社長であるマリオはドンキーコングに奪われたミニマリオを取り戻す為追いかけます。

1周目はコース上にあるミニマリオを取り戻して行くアクションパズルゲームに近いですね。
ルールが簡単で1ステージ2分も掛からないでクリア出来る内容となっています。
エンディング後は再びミニマリオを奪って逃げるドンキーコング
ここからもう一度スタートします。
クリアした後にエクストラステージがあるのですが、当時手を付けずいつか暇な時にやろうと思ってたら今頃になってしまいました(苦笑)


エクストラモードになると、ステージ上にミニマリオを見つけ、持っているカギをドアまで連れて行けばクリアと言うもの。
サクサク遊んでいたら1日でクリアしちゃいました。
最後はドンキーコング泣いちゃうんですね(笑)
こんなにサクサク出来たなら4年前当時やっておけばよかったなぁ。


マリオカートWii

「世界のだれとでも」を夜な夜なやっていたらレーティングが1000近く上がりました!
これは美味しい♪


街へいこうよ どうぶつの森

今週も贋作でした!
発売日から毎週名画を買っているのですが1度しか正規の物が買えないと言う不運さ。
これは流石に確立が酷いんじゃないでしょうか。
この調子で行けば贋作で名画が揃っちゃいそうです。

カブ価 82ベル→78ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢52てん
ラブ運 4
仕事運 1
勉強運 3
コミュニケーション運 1
金運 4
ラッキーカラー シルバー


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:12181歩
昼型のライオンタイプ

参加者26513人

世界の合計歩数:55億5130万1136歩
火星までの残り距離:1063億6297万8864歩