かわごえ

水戸黄門のドラマを初めてまともに観た(笑)といっても、途中からだが。
今まで小馬鹿にした時代劇ではあったが、私の知るおじさん(笑)は大ファンだそうな。

 光圀公ったら、結構いいこと言うね。当たり前か。。。

 光圀公役が里見浩太朗だった。私の中で「リーガル・ハイ」でいい役やってたので、それで見る気になったのかも?
 
 でもでも終盤に「私は水戸に引っ込む決意がついた」と終わってしまったのだが、今日のドラマは何だったのだろう?スペシャルだったし。最終回なワケ??  おじさんに聞いてみよ(笑)

 管理人です。

【川越】
■昨日休み。かねてから気になってた「カーポートマルゼン」の店舗が気になり、昼前からぶらり出発。
今回のぶらりは車で。

■渋滞もなく、昼過ぎくらいに到着。空いてす首都高って最高だ。

■入り口手前で事故渋滞があり、交差点でDQNなVIPカーとファミリーなエスティマがグシャッてた。
どっちがどっちで悪いのか?なんてことより、余計な渋滞作りやがって。が感想だった。
「明日は我が身」と肝に命じていながら、瞬間にでるのってこんなもんだよね(笑)

■店舗前で、警備員が誘導してる。早めからウインカー出したらロボットのようにテキパキ動いて気持ち良かった。
2人いたが、いいコンビだった。

■率直な感想だが、店自体はそんなにグッと来なかったな。欲を言えばもうちょっとパーツ系も見たいなぁ…と思った。今日買って装着して帰るぞー!という場合はテンション上がりそうだが、その気もない場合は黄色い帽子や。自動後退のお店のほうが面白いかな。ま、その分安いのかもしれないが。。。

■結局20分も居ないで出てきてしまった。スペーサーでもあれば買ったのに。。と思うも、スペーサーなんてモノは車検非対応だし、量販店でもなかなか置いてないよな。
 ホイールも、極端すぎてピンとこなかった。高級ホイールから安価なモノまであるのだが、ちょっと両極端な品揃えだった。

■そのまま帰るのも。。。と、川越表示が出てきたので、一路川越市内へ。

■到着するも、車と人でごった返してた。街中でP探しをするものの、ものの見事に満車。
天気もいいし、散策日和だけに、納得ではあった。

■梅雨なのに真夏のような陽気で、渋滞するメインストリートと、人の多さでびっくりした。

先日タモリ倶楽部で特集してたからかもね。かくいう私もそんな番組に感化されきたのだが。。。

■一通りカメラ片手にブラつくも、あまりちゃんと撮れなかった。人の目が気になるんだな(笑)
あまりにも暑いので、ノスタルジックなオサレなカフェで一休み。
 チーズケーキがうまかった。

■川越も後にし、帰ろかな?となるが、途中から渋滞。なんか止まりたくなかったので、抜け道したつもりが、街中というドツボにハマった。結局、スーパーオートバックスにでも寄るか?で、所沢店までナビ指示に従い進む。
 到着したものの、千葉の長沼店や、都内の東雲店のイメージが強すぎて、あんな小さな店舗とは思わなかった。

■ここでもスカしを喰らい(笑)、帰路につこうと思うも、ここでもまた大渋滞。
結局は西武線の仕業だった。開かずの踏切となるのだ。200m進むのに20分以上かかった。
 ちょっと西武線が嫌いになった。←勝手な。。。

■結局、混んでる幹線道路を並行する裏道にてIC近くまでワープ。関越道へと出て、次どこに寄るか?を考える間も無く、自宅に到着。さすがに疲れました。。。

■次回のツアーで川越プランを作成した時用に、自分で撮った写真でも。と思ってたが、人の頭が入ったりで使える素材になりそうもないので、諦めもついた。やっぱ、平日来るもんや。と痛感。


■自宅に戻り、バタンQしてしまったのは、書くまでもないか?(笑)