左翼というのはプライドたりえるのだろうか このページをアンテナに追加 RSSフィード

初めてきた方は、このサイトについてをご覧ください。
ミラーサイトも一緒にご利用ください。


人気blogランキングにご協力お願いします!

2007-03-22 韓国は「なぜ」反日かと韓国

[]韓国は「なぜ」反日かと韓国 17:52 韓国は「なぜ」反日かと韓国 - 左翼というのはプライドたりえるのだろうか を含むブックマーク 韓国は「なぜ」反日かと韓国 - 左翼というのはプライドたりえるのだろうか のブックマークコメント

こんにちは。leftyです。

まず特定の人にお知らせがあります。

何が目的か知りませんが、毎日何十通もウイルスコードや出会い系サイトのメールが送られてきます。

あれ、フィルターで弾かれるので、見ずに即刻ゴミ箱行きのため、全く意味無いから。

意味はないけど不愉快は不愉快なので、即刻やめていただきたいのですが。

「ドキドキするようないけない出会い」のお誘いはくれぐれもサイトを通さずに直接連絡をお願いします。



まあそんなことはどうでもいいとして。


こういうところで小さく弱くいくら騒いでも、韓国は“なぜ”反日か?はやはりまだまだ超人気サイトみたいですね。それでも、少し前まではよくある政治系ブログの「お勧めリンク集」とかに必ずあったような記憶があるのですが、最近どんどんなくなっていない?

気のせい?

詳しい目撃情報をお持ちの方は投稿をお待ちしております。


で。あくまで僕が「韓国はなぜ反日か」シリーズで伝えたかったのは、

「ネットに転がっている情報なんていい加減なものだ。現に韓国について全く無知な僕でも

日本人として当たり前に知っている日本の歴史やちょっと詳しい日本共産党の知識などだけでこれだけ突っ込める。

一応、確実に嘘だと分かるところしか突っ込まないけど、それでこのサイトがどれだけ電波にまみれているか分かるだろうから、

僕が突っ込んでいないところも同レベルの電波だろうから、疑ってかかって読んだほうがいい」


ということが言いたかったのですが、

何を勘違いしたのか、「このブログで反論がない部分は正しいわけね」

とか言っているアホどもが後をたちません。

違うから。

おそらく僕が知らないか絶対嘘と確信が持てないかあまりにもあほくさいので反論しないかのどれかであって、僕が突っ込んでない部分も嘘、おおげさ、紛らわしいはおそらく無限にあります。


例えば。


韓国のことわざには

 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」

 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」

 「姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。」

 「川に落ちた犬は、棒で叩け。」

など「自分本位」なことわざが多々ある。

ことわざというのは幼い頃から親や教師に教え込まれる基礎教養。

そうした文化と民族の根本姿勢は隠そうとしても些細なところで

見え隠れしてしまうのである。


『川に落ちた犬は、棒で叩け』

『一緒に井戸を掘り、一人で飲む』

『梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる』

『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』

「弟の死は肥やし」

これらのことわざは著しく利己的韓国人の民族性をよく表している。

日本にはないことわざである。

(「韓国はなぜ反日か」より)

これも検索してみたら、こんなのにいきあたった。

韓国人、嫌韓を見る : 韓国のことわざ(の謎)

興味がある人は全て読んでください。

要約すると、

「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 →日本で言う「対岸の火事」のような意味であり、物事を他人事として扱う人物を戒める意味らしい。


「姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。」 →「江戸の敵を長崎で討つ」のような意味?



「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 →「たとえ水に落ちていても狂犬は狂犬で、これは可愛そうと思い

やさしくするのではなく、むしろ棒で叩かないといけないのだ」という意味なのだそうだ。


「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」 →「井戸を掘るなら一つの井戸を掘れ」の改変?意味は「二兎を追うものは一兎をも得ず」



「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」 →「朝三暮四」見たいな感じ?腐りかけの梨はおいしいが、腐りかけの栗は食えない。そこから、見た目公平だけど実際は全く公平でないことという意味。




「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」 →「自分の食えない飯には灰でもかける」が元ネタ。意地悪が度を過ぎた事を指す。


「弟の死は肥やし」→存在しない


まあこんな感じらしい。一言でまとめると、「言葉尻を捕らえたり改変したりしてさも韓国人が不道徳を奨励しているかのように植えつける印象操作」

と言えるだろう。

こんなのだったら、日本のことわざだって

「向こう岸の家事は見ものだ」「世で成功するためには道理を捨てなければいけない」

「旅先では好んで恥をかく」「他人の不幸は蜜の味だ」ということわざがあり、

「秋茄子は嫁に食わすな」「初鰹は女房を質に入れてでも食べる」「女房と畳は新しい方がいい」

なんていうことわざは「女性蔑視」とかこじつけられる。

要するに真実を坦々と語っているように見せかけて、ものすごくゆがんだ印象を植え付けようとしているのである。


正直な話、僕はググってでてきたサイトを写しただけだから、上のサイトが正しいという絶対の保障はできない。だからあえてつっこまなかった。

しかし、今まで見てきたように

ネット上で面白そうだけど捏造のネタが出現→裏も取らずに転載するもんだからインターネットを通じて爆発的に増殖→「韓国はなぜ反日か」の作者、同じく裏も取らないでサイトに載っけて自爆

というパターンが延々と繰り返されていること、文章から伝わる著者の誠実さ具合から、まず間違いなく「韓国人嫌韓を見る」の方が正しくて「韓国はなぜ反日か」の方が間違っていると思う。

もし、この予想はずれてても責任はとれません。あしからず。ネット上のものを全部裏とるなんて僕には無理です。



あと、こんなのもあった。


「韓国はなぜ反日か」に、少しだけグチって見たり


これも、「韓国はなぜ反日か」がしている悪質な印象操作の好例だと思う。

(繰り返しますが、僕は韓国に詳しくないし、裏は取れないので、確信があるわけではありません。まず間違いないと思うけど)


次に、これ結構衝撃だったんだが。

在日朝鮮人既得権

在日税金を払っていない】

──権利は主張するくせに、義務は果たさない。

【“五箇条のご誓文”という異常な特約】

──日本に住みながらなぜか日本の法の外?



生活保護の異常な優遇】

──働かずに年600万円貰って優雅な生活。

在日税金を払わないだけではない。

払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。

日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、

在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。

それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は

日本人の実に数倍にまで及ぶ。

しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。

在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。

年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人生活保護費」になっている。

これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。

いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。

よく言われる「在日特権」の描写なんだけど。

これもググったら、こんなサイトとか色々見つかった。

はい!まずは下の「在日特権」なる物に注目

! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

在日特権」(在日コリアンが無条件で受けられる特別な権利)

地方税→ 固定資産税の減免

特別区→ 民税・都民税の非課税

特別区→ 軽自動車税の減免

で  金→ 国民年金保険料の免除

ァ     /歓障害者扶養年金掛金の減免

ε埀捗斬陟 共益費の免除住宅

А     ‘居保証金の減免または徴収猶予

┸紂 道→ 基本料金の免除

  下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付

放  送→ 放送受信料の免除

交  通→ 都営交通無料乗車券の交付

      JR通勤定期券の割引

清  掃→ ごみ容器の無料貸与

         廃棄物処理手数料の免除

衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免

教  育→ 都立高等学校高等専門学校の授業料の免除

通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等)

亜    僻蛤瓩鯣箸靴討通名報道される。)

院    通名で口座を作って脱税し放題)

生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない)

浬嗣栄滋 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

はいここまで!(基本的に本ブログで「在日特権」とは上記の項目を指します)

このブログにたどり着いた人は上記の文章をどこかで見かけたことがある人が多いでしょ?

在日特権」で検索かけてひっかかるのはたいていこれだもんね。

しかし、この特権はすんごいですねぇ…!

こりゃ真面目に税金納めている日本人としては黙っていられないのも当然であります。

でもね…

これ全部デマですがな…(笑)。

(※書き方は気に入りませんが〜院↓海在日コリアンのみの権利ではなく、他の外国人にも認められた権利ですから在日特権じゃないですね)

在日特権ってホントにあるの? - ホンマかいな在日特権?

らしいです。ハイ。

こいつも全部裏とったわけじゃないですが、このサイトに、「在日特権捏造というソースは存在しないです。だって、例えば放送法に、『NHK受信料在日も払わなければならない』なんて書いてあるわけないじゃないですか。嘘かどうか確かめたかったら、市役所なり省庁なり企業なりに電話してみなさい」

と書いてありました。最もだと思ったので、実際に(省庁や企業だとかぶるので)JRの緑の窓口に行ってみました。



僕「すみません、通勤定期購入したいんですけど、僕在日なんすよ。どれだけ割引されるんでしょう?」

駅「え、別に在日でも料金は同じですよ」

僕「あ、そうなんですか。ありがとうございました。」


ハイ。つーわけで、少なくても、JRの通勤定期が割引になるとゆうのは捏造だった模様です。

というわけで、これもこっちのサイトを信じた方がよさそうです。

このサイトの言うことを簡単にまとめると、

在日税金を納めている。特に在日が日本人に比べて有利な「特権」は存在しない。「通名」があれば脱税できるほど日本の税務局は無能ではない。」

たしかにそうなんですよね。

民団が集計した「在日の7割が無職」っていうのも、「無職には定年後の老人、専業主婦、パート、フリーター、学生、児童等も含められているから、そこまで高い数字でもない」ってのも、その通りだと思います。詳しくはこちら

まあ無条件で月23万円もらえるんならそもそも残りの3割はなぜ働いとるんじゃーい!って話になるし。

しかも、「通名を使って架空口座を作って脱税できる」って、そもそも「五箇条の御誓文」のおかげで在日は全く税金を払わなくていいんじゃなかったのか?わざわざ払わなくてもいい税金対策を二回もするほど在日は暇なのか?

それから「通名」って一応役所に届けるんでしょ?だったらせっかく架空口座を作っても足がついちゃうし、

「偽名を作って脱税」だったらそもそも国籍関係ないから「在日特権」とは言えないよね?


あと、

朝鮮大学校卒業者の司法試験の1次試験

免除」や「民族学校卒業者の大検免除」「民族学校卒業者の無審査

公私高校受験資格の付与」

これが嘘だってことは

朝鮮学校生の受験を拒否玉川大、一般入試で

ここでも見りゃ一発で捏造だって分かるし、

日本人の私立学校への補助金は0円。 ってお前は私学助成金も知らないのかって感じだし、

朝鮮学校に通っている人は日本の公立学校より高い金を払っているし、


年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人生活保護費」になっている。

韓国はなぜ反日かより)


と書いた数行後に


ちなみに現在、在日朝鮮人の“生活保護だけ”で日本政府年間1兆円超かけている。

(同)


と書いて、数字くらいあわせとけ、むしろ、数行前に書いたこと忘れんなという感じなのだが。

(もちろんどっちの数字も捏造だと思われる)


まあそんなわけで。繰り返しますが、ネット上の情報なんていい加減です。

僕が指摘してないことも、検索すれば捏造だと分かるような証拠がバシバシ引っかかります。

くれぐれも、鵜呑みにせずに「そんなうわさもある」という感覚で裏を取りましょう。

インターネットという媒体はすぐに情報が手に入って便利ですが、同時に不便でもあります。

活字になっているものは「おそらく頭が壊れている人間が書いたものではない」ということが前提ですが(それでもいい加減なものも無限にありますが)

ネットに落ちている情報はまさに捏造、嘘、怪情報のオンパレードです。

何となく、リンクが貼ってあってそのリンク先にも同じことが書いてあったら真実のように思ってしまいがちですが、そのリンク先も捏造の可能性は多大にあります。

そういうものにだまされるのが怖い人はネットを使わずに本で調べた方がずっとよいでしょう。

まあ、こういう嘘でかためたサイトが淘汰される日は日本に言論の自由がある限りまずやってこないと思います。

ただ、僕は無力な一員として、そういう広まる悪意にわずかでもブレーキをかけたいと思う。


最後まで読んでくれてありがとう!応援お願いします!→人気blogランキングへ

なまにくなまにく 2007/03/22 19:29 ですよねぇ…
知り合いに在日の人が居るけれど
とても生活に困ってるかんじでしたし…

りくりく 2007/03/22 22:34 初めまして。
ご主張、興味深く拝見させて頂きました。
私はいわゆる右よりな考えですが、管理人様の仰る事にも一理あると考えさせられました。

ただ、それでも韓国を好きになれないのが個人的な所感です…。
無論嫌韓すべてが正しいわけではなく、ちゃんと生きてる在日の方が多いのは理解しています。少ないですが親日な方もおられます。
いるのですが…勤務している某国際空港で感じた事は、大変マナーが悪いのは本当に韓国、中国が多いという事。(習慣の違いでは本当に片づけられないです)
そして最近だとユンソナの発言とかは許せないですし…

あと情報に踊らされる危険は、ネットをやっているとすぐ忘れそうになります。
これは右でも左でも肝に銘じなければいけませんね。

長い上にとりとめの無い感想文で申し訳ありません。
これからも頑張ってください。

たくとたくと 2007/03/22 22:44 >ネットに落ちている情報はまさに捏造、嘘、怪情報のオンパレードです。

ネット上には、書いてる人の思い込みや、やはり大げさな部分、又捏造もあるのは事実です。

それでも、上の人と同じく私は韓国は好きになれないですね。
捏造言いがかりに関しては韓国は本家みたいなものですしね。

佐藤佐藤 2007/03/22 23:36 こんばんは。今日の内容は、嫌韓流しか読んでいないネット右翼の私には驚きでした!反省します。しかしそれでも、南北朝鮮への嫌悪感を拭いきれないところがネット右翼の限界でしょうか…

大三元大三元 2007/03/22 23:42 韓国が好きかどうかと問われたら、元々どっちでもなかったんですが、ノムヒョンは嫌いだし 韓国の歴史教育の現状も良くない。反日を国是として、それで民族アイデンティティと保つのはやはり下等だと思います。
結局の所、今の韓国は好きではない、寧ろ嫌いって事になるんでしょうが、いわゆる嫌韓ではありません。
10年以上前ですが、ソウル大学の大学院に留学した友達がいまして帰国した時、聞いたんですよ。「日本の国旗焼いてる反日の人とかいるけどあそこってあんなのばかりなの?」ってね。
友達曰く「あんなのは一部の人だけで、大学院じゃいっぱい友達ができたよ」と言っていました。今はどう思ってるのか知りませんが。
あと興味深かった土産話では、向こうじゃ大学学生運動がさかんらしくて、軍隊や警官隊に制圧される事もあるらしいとの事w。
向こうは徴兵があるので、大学で学生運動をやって、卒業したら徴兵されて逆に学生運動を制圧する側になる。これで大人になるらしいです。若者は(学生)反体制から(徴兵)体制へと、非常に濃い数年を体験する訳ですね。
現在でも、親日の人も沢山いるでしょうが、ノムヒョン政権下では言いにくい、決して親日が表に出てこないであろう事は想像できますね。
で所謂、嫌韓サイトですが、管理人本人の趣味であれば良いと思います。それで支持を得たのならそれもOK。ガス抜きは必要です。書くのも信じるのも自己責任。
まぁ、大いなる時間とエネルギーの無駄使いだとは思いますがね。

sadatajpsadatajp 2007/03/23 01:02 「韓国人、嫌韓を見る」のコメント欄は見ましたか?
同じことまた書くの面倒なんで見といて下さい。

「朝鮮学校生の受験を拒否玉川大、一般入試で」を出したのはあなたの大失敗です。玉川大が記事になり話題になったのは例外的だったからですんで。

trizentrizen 2007/03/23 01:42 「調べてないけど捏造」では説得力ないですよね。
公式の資料はあるだろうし計算してみたらいかがですか?

ナナリーナナリー 2007/03/23 03:51 パチンコやサラ金の経営者のほとんどが在日(儲けを北朝鮮へ送金)というのは本当でしょうか? ヤクザ、暴力団の構成員の4割が在日、残りが同和という公安の方の話も右翼の捏造なんですか?


うわあ 右翼って最低ですねぇw

バントバント 2007/03/23 05:04 元公安の菅沼光弘氏が「ヤクザの6割が同和、3割が在日」と仰っていますよ。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=172558

三輪耀山三輪耀山 2007/03/23 08:06 税金払ってるんだから参政権くれ。と言うのが在日参政権の根拠でしたね。
でも、通名については本当ですよ。悪い事しても、人を殺しても、韓国人だとほとんどのメディアは報道しません。

ππππ 2007/03/23 08:08 『人に ”共通の価値”とは何か?』と問われれば、
僕は、”幸せに生きる事”と応えます。

ただし、それは”拠所”が問題だと考えます。

韓国の人たちにとっての拠所とは、”日本”なのかなぁ

RKRK 2007/03/23 09:54 在日特権なんてのがあるとすれば、それはもっぱら集団にかかるもの(総連施設の税減免とか)であって、大半の在日の方々個人の暮らしにはあまり関係ないものなんでしょうね。

>税金払ってるんだから参政権くれ
納税の義務に対応するのは参政権なのか、行政サービスを受ける権利じゃないのかというのと、そもそも権利は義務に対する直接の対価ではないんじゃないのか、という疑問が浮かぶ主張と思います。

ところでSPAMメールですが、業者はwebを自動巡回してメールアドレスを収集するプログラムで宛先を集め、それらへと無作為に送っています。なにもleftyさんをねらい打ちしてるわけではないです。
自動収集にひっかからないように、メールアドレスはタグにせず、全角文字で偽スペース開けるとかしながら書くといいですよ。

農民農民 2007/03/23 11:57 韓国人、嫌韓を見るは結構前から見てます(笑)

やはり韓国人に聞かないと分からないことも多いですからね。

愛国者愛国者 2007/03/23 14:23 在日の人は差別されてるんやで

leftylefty 2007/03/23 16:32 一応言っておくと、僕は「韓国を好きになれ」なんて言うつもりは毛頭ありません。てゆうかそんなこと不可能ですし。
情報の取捨選択は絶対に必要ですが、取捨選択された情報によって組み立てられた結論が「俺は韓国が嫌いだ」なのなら、それは立派な一つの意見だと思います。
ただ、怪情報に乗せられて「全ての在日は敵だ!奴らのために2兆円も税金を使われているなんてゆるせん!」なんていきり立って在日を攻撃するような風にはなってほしくないです。
だからりくさんやたくとさんや佐藤さんのいうことは全く間違っていないです。
>大三元さま
貴重な話ありがとうございました。
>RK様
そうなのですか。変えてみます。情報ありがとうございました。

meetmeet 2007/03/23 17:11 在日特権についてネトウヨの友人に突っ込み入れたところ、
「貴様!韓国人の味方をs」
となりました。

また、こちらでも数回取り上げられている
某上位ブログさんにも聞いてみましたが、
「在日特権については裏は取れていません。
 現在調査中です。
 ですが、他の有力なサイトでも取り上げられているので信憑性は高いでしょう」
とのことでした。

韓国人にいい思い出は無いです。
とはいえ日本人が「目には目を」というか、
それに影響されて同レベルになる必要はないと思います。

leftylefty 2007/03/23 17:58 >「貴様!韓国人の味方をs」
なんというか…目に浮かびます。このままリテラシーのない人間が増殖し続けるのかと思うと不安になります。
裏の取り方なんて弱小サヨブログだって提示しているのにそんなレベルの低い解答では困りますよね。

本城右京本城右京 2007/03/23 22:01 「100個の状況証拠は、1つの物証に勝る」
「嘘も100回言えば、真実になる」
以上の表現で。ほぼ語り尽くせるのではないでしょうか?

いわば“ネット右翼”と称される連中なんですけど、
自分たちにとって叩きやすい相手に対して、恰好に
叩ける材料を入手したら、上記の表現の実践を行い、
盲目的なまでに真実と思い込み、また自分たちが
“正義”で相手が“絶対悪”であるかのような、
実に北京人や朝鮮半島系と同じような自分勝手な
行動に突っ走ることを是とする。そのことにいい加減に
気付かないといけないんですけど、それとはいえ
彼らの主体性や能動性は微塵もなく、ただ目にするのは
一言一句、微妙に表現は変えていても文意は同じ金太郎飴。
いわば、哀しき“煽られ屋”であり、かつ反日馬鹿よりも
たちの悪いタイプの存在であって、決して右翼活動家や
保守論壇から見れば仲間ではなく、むしろ敵視する
傾向さえ、最近は見られるようになりました。

JRの定期が割引できる?…そんなご冗談を。
できるわけないでしょう(笑)。高校時代に在日北朝鮮人が
いたんですが、地元の私鉄の定期が割引で買えたなんて
馬鹿げた話を聞いたことは1度もありませんでした(笑)。
あと公調の菅沼氏の公演内容については、わざと割合を
誇張した可能性を指摘できます。公調の内部機密情報は、
退職後であっても、プロの情報屋にさえ漏らせないから、
ましてや一般人になんて漏らしたら、大不祥事モノです。
そんなことしたら、菅沼氏の命自体が危険視されますしね(笑)。

ふへふへ 2007/03/24 00:32 いわゆる「在日特権」としてネットで列記されるもののうち6割くらいは生活保護世帯の優遇措置のことです。
在日世帯で生活保護世帯の占める割合が日本人平均より著しく多い(約5倍弱)ために、これを、<在日であるが故の認定ハードルの低さ>と解釈してひとくくりに「在日特権」に含めているのでしょう。
確かに強引な理屈ではあります。

ただ朝鮮商工会をフィルターとした「節税」はまぎれもない脱税行為。これを指して「税金を払っていない」という物言いをすることは(正当な税率で)というエクスキューズ抜きでも許される範囲だと思いますよ。

はるるんはるるん 2007/06/25 20:07 こんばんわ、「はるるん」といいます。

いますねーネットウヨク、自分も管理人殿と同じようにあるサイトで
実に簡単に論破した事があります。
「公共放送の受信料は、在日特権で免除されている」と、言い張るの
で、ネットで如何検索しても生活保護世帯の優遇措置のことしかでず
おまけに、電話をかけて見たり窓口に直で問い合わせてみたら、
「在日だから免除する事はありません」
と、返答。
で、その事を書き込んだら、逆切れして完全無視に常連の人達は「在日
の手先」と誹謗中傷・・・自分は、ただ単に真実を求めただけなのに、
なんでこうなるのかなー?

leftylefty 2007/06/25 20:33 どうも。そういう人、多いですよね…
なんとかならんのかな…

偲 2007/07/27 12:23 はじめまして。
私もこぢんまりとしたブログ(日本をよくしたい、というこちらと同じ方向性のものです。どちらかというと中道右派だと思います)をやっているのですが、記事に「韓国はなぜ反日か?」のリンクを貼ったところ、こちらのサイトへのURLをコメントでいただきまして、お邪魔しました。大変参考になりました。

インターネットの情報にはもちろん書いている人の意思が加わりますから、薄目で見ておくぐらいがちょうどいいのでしょうね。
もしくはleftyさんの仰られるように、しっかりと文献で裏を取るかですね。

ただ、本当にあつかましいことを申し上げますが、leftyさんのような「感情的な文体」でそれを書かれてしまいますと、「やはりこの人も『なぜ韓国は反日か?』の人のように感情論で書いているのではないか?」という反感を買ってしまうのも仕方がないような気がします。

左翼だ!右翼だ!というのは関係なく、同じ国を愛する者として、私は日本をよくするために具体的に自分にできることを考えてゆきたいです。

私は本当にまだまだ社会科学に疎いですので(理系出身の専門バカなもので)、ブログ自体の内容は「日本を普通の国にしたい、でも自分にできることは尊敬される大人になることと、塾講師という仕事上、しっかり自分の頭でものを考えることができるような人間を育てることだけだ」というようなことばかりを書いております。

主張できるほど、「知らない」からです(笑)
たくさんの方の意見を聞いて、読んで、調べて、主張できるようになりたいです。

そういうことを考えるきっかけになりましたので、こちらのサイトとの出会いはとても有益でした。ありがとうございました。

レグルスレグルス 2007/07/27 17:58 はじめまして。思想的には右派に属する中学生のレグルスです。

まぁ個人のページなので、
「悪質」な印象操作とは言えないまでも、突っ込みどころは満載ですね。
特に2ページ目は。

僕は別に最初から「韓国は〜」を鵜呑みにしていた訳ではなかったのですが、これを読んでどこがどう間違っているのか・・・というより、世の中は(特にネットは)間違った情報が多いということを理解しました。

ただ、「電波まみれ」というのは少し言い過ぎだと思います。実際、3ページ目の「日本人の国防意識」には僕は賛同していますし。

「ネトウヨ=悪」という図式ではなく、
「ネットの情報=疑ってかかった方がよい」という図式だと思います。あなたが後者を言いたいのはわかるのですが、この文章を読んでると、どうも前者のように思えたので。

leftylefty 2007/07/28 03:27 どうも。
>偲様
当ブログも当然インターネットの文章なので、疑ってかかられるのが当然と思っています。「韓国はなぜ反日か」を何の疑いもなく信じ込むのも問題ですが、これを見て「ああ、そうなんだ!」と簡単に偏向してしまうのもまた問題だと思っています。とにかく、「情報を疑え」「言っていることに隠された意図があると思え」ということを言いたかったわけで。そんな意味で、「感情論で書いているのでは?」と思われてもそれはそれでかまわない気がします。
>レグルス様
はじめまして。
>「ネトウヨ=悪」という図式ではなく、
>「ネットの情報=疑ってかかった方がよい」という図式だと思います。
これはその通りだと思います。
前者に思われたのなら前者に思われたので結構だと思います。そうやって思って僕の文章を疑って裏を取る努力をしてくれればそれでいいですから。
>3ページ目の「日本人の国防意識」
これ、僕がツッコンだ時には無かった物ですね。いつのまにか増えてる。
こんなの増やすくらいなら僕が突っ込んだところ修正すればいいのに。
増えてるので、また突っ込もうかな。

偲 2007/08/02 08:18 返信をありがとうございました。
「ネット右翼」は街宣右翼と同じぐらい、私たち「国を憂うものたち」にとっても悲しい存在です。

というか本当に、右翼も左翼も本来は「保守」か「革新」かの違いだけで、「国を愛している」という方向性は同じであるはずなのですが……。
日本の左翼は(すみません、『マスコミが特にそうだ』という意味です)非常に「売国的」であり「自虐的」であるという風に思えます。
これは他の国からして見たら異常そのものですよね。
お互いに、これからの日本を良くしていきたいものですね。
末尾ながら、「感情論で書いていると思われる」→誰かしらの反感を買う=文章の信憑性が問われてしまうのではないか、ということで、感情論で書かれることがleftyさんの不利益となるのではないかという老婆心でから申し上げたということを付け加えさせていただきます。
それでかまわないというのは漢気であると思います。これからも頑張ってください。
私もお国のために(嫌がられるかなw)できるだけのことをこつこつやっていこうと思います。

三上三上 2009/01/24 22:16 在日一世が日本でしたことを考えれば差別されるのは当然じゃないのかな?
年寄りの人たちには在日朝鮮人を嫌っている人が多いですからね。
http://ameblo.jp/campanera/entry-10075588939.html
http://ameblo.jp/kane55/entry-10034171032.html

NodalNodal 2009/02/22 03:39 >>三上
私が受けた学校の授業では、
日本人が朝鮮人を強姦したことは習いましたが、
終戦時には、朝鮮人が日本人を強姦することもあったなんて知りませんでした。
戦争ってやっぱり怖いなと思います。
戦勝国の言うことだけが本当ではないんだということを、敗戦国の私たちはもっと知っておくべきかもしれないですね。
日本人が一方的な加害者で、悪人であるといった主張も多い中で、
人間のなし得る戦争の醜い部分をえぐり出すような内容が、すごくリアルに感じました。

おばさんおばさん 2009/12/04 14:11 私は、テレビばかりみてたおばさんでしたが、テレビの報道に最近おかしさを感じてネットを見るようになりました。しかし今のテレビは外国人参政権を報じないならまだネットのがましだと思いました。国の根幹を変えますからね。国を愛すると言っただけで右翼と言われる国ですからね。デモに初めて参加した時、わざと過激のことを言う人達がいてこれは、このデモにダメージを与えにきたなと思いました。びっくりしてる人もいました。終戦後に生まれた私たちが知らないところで日本を洗脳したものやスパイたち、本当の平和でなかったことがこの歳でわかり悲しくなりました。外国人参政権反対のビラ配りを新橋でしていたら、駅前は闇市だったんだよ、と80代位の人が話しかけてくれました。日本人がやろうとすると、中国人や朝鮮人がよってたかって邪魔してひどいもんだった、がんばってね。と声をかけてくれました。日本人ばかり反省しても相手が反省やでっちあげを認めなければ、日本人位味方にしたい人の気持ちわかります。反省の文化ないですから。

leftylefty 2009/12/06 03:49 >おばさん様
コメントありがとうございます。
でも、
>今のテレビは外国人参政権を報じないならまだネットのがましだと思いました。国の根幹を変えますからね
これは無いと思いますよ。「ネットで真実」と言いますが、そう簡単に真実が分かれば苦労しません。
>この歳でわかり悲しくなりました。
ええと、悲しいのは「本当の平和でなかった」ことでしょうか?それとも自分が無知だったことでしょうか?
もし前者なら、その歳まで平和だと信じてこれたほどの平和なら、多くの人にとって真実なのだから、もうそれは真実の平和と言ってよいのではと思います。もし後者なら、今まで無知だったのが、ネットを見たくらいで「真実を知った」状態になるとは到底思えないので、「まだ自分は無知だ」という謙虚な気持ちを忘れずにお願いします。

高崎問屋街高崎問屋街 2010/05/15 11:30 「韓国はなぜ反日か」が嘘だとおっしゃるなら、その証拠・根拠を示してください。
根拠もなしに主張したって、説得力がありません。しかも、ネット右翼は左翼がレッテルを張るために名づけたものです。ネット左翼という単語も存在するのですよ!
街宣右翼は、いわゆるネット右翼からも左翼からも嫌われていますが、殆ど全員があなたが大好きな在日朝鮮人です。それは調べてみれば分かります。
というか、在日だけ特権で割引になっていてそれを聞かれても、業者は答えませんよ。業者も在日とグルですから。グルだから在日だから割引するのか?という質問にYesと答えることは余程のことがない限り、ありえないのです。
その在日朝鮮人は携帯電話でも特権で割引を受けていますよ?ソフトバンクは、社長が孫氏(在日)ですから、在日を優遇したがっています。そして、在日割引を行っています。これはどういうことでしょうか。答えてください。

名無し名無し 2012/11/17 16:41 「裏はとっていませんが」とか多過ぎwww
裏はきちんととってくれ、例え本当でも信じられんから

WWWWWWWWWW 2014/06/28 21:18 はじめまして。今更ながらに拝読させていただきました。
在日特権なるものや、暴力団に在籍する在日の方の大凡の実数など、元の「韓国は何故反日か」はまだ読ませていただいていないのですが、管理人さんの非常に中立な立場からの意見を拝見できたことは大変嬉しく思います。
私は個人として(実現は困難であると重々承知しておりますが)日韓、日中関係はもちろんのこと世界中の国と友好的な関係を築けると良いとは考えていますので、韓国や中国などの言い分や日本側(いわゆるネトウヨ)の言い分などを拝見させていただくのですが、双方ともネトウヨの方から見た視点、反日な方から見た視点に偏った情報ばかりで、互いに重要な部分を検証していなかったり、とやかく相手を蔑んだりするものが多く、あまり参考にならなかったため、管理人様のような中立的見方から書いてくださる記事は大変ありがたく思います。
今後共よろしくお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070322