午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

大阪でデートいたしまSHOW

miyabi0042008-07-19

7月19日はまだ青春18きっぷが使えない ということで
開通してまもない 新名神 を通って吹田ICまで行き
JRの千里丘 に3日間止めておく(\500×3)ことにしました。

大阪まで¥210の距離で1日¥500は安いと思いますよ

さっそく聞こえてきたのは


なんと




行け 行け モンキーダンス

見ると



薬局でした


この薬局の店主はベリヲタ





¥210の切符を買って駅に入り



大阪で降りて Whityうめだ を通って阪急東通りへ
カプセルイン大阪 にチェックインして ニュージャパンサウナ
阪神優勝セールで 生ビールセット \1200 が \850
安くなるのはいいけどちょっと複雑


再び阪急東通り から Whityうめだ を抜けて
阪神百貨店の横を向けて西梅田
四つ橋線に乗って本町で降りて大阪厚生年金会館

すぐに オワティ(終われない夏休みさん)発見
すぐ近くに将軍様もいた

とろちゅうさんの

わんこそば300杯の武勇伝 で盛り上がったり

ツーツーさんとか ツヨポンさんとか  あっちゃさんとか あと何人か
公園でいろいろ話してるうちに開演時間

ホールの2階(1階席の後方入り口)にはチーム倒壊の大軍団

そして3階席へ行くとなんと隣は梨華一マックスさん

まもなく照明が落ちて 開演


出てきたのは・・・・
どうやらエッグメンバーらしい(以後マックスさんの解説がつくw)

布のようなものを広げてます 全部で ひい ふう みぃ ・・・・ 9人か

曲は う〜ん 聞いたことがない

え プッチベスト4 の曲 そんなん知るか

テニスウェアですかね あ 他のメンバーも登場してきた

けど  3階からだと識別しにくい(熊井ちゃんはすぐわかるけど)

あ〜  真夏の光線 だ  

なるほど避暑地でテニス ってことね

客席に向かってサーブ  って今までにない演出ですねぇ


今回は出演するユニットの数が多く そのほとんどが新曲を出しているので
セットリストの大半はその披露だろう と予測がつくわけですが

まず ℃-ute が  江戸の手毬歌Ⅱ  の衣装で登場しました。

う〜ん 1回聴いただけではよくわかりませんね
名古屋 代々木 で聴いたらまたあらためて・・・

その衣装のまま  涙の色  を歌いましたが

こっちのほうがずっといい曲に聞こえますね
聴きなれてるせいだけじゃないように思えますよ



で 次の曲は









パンパンケーキ!



パンパン パンパン  景気良く・・・・・

パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)



さらに アナタボシ / MilkyWay

隣でスターライトタンバリンを振ってる方がいますが



きらりん☆レボリューション も絶対初期の頃より曲が落ちてるぞ


で 次がいよいよネット上でさんざん物議をかもしたアノ曲です



そう


千里丘の薬局で流れていた


Berryz工房のシングル中屈指の糞曲

行け 行け モンキーダンス


そうしてもう1曲は20世紀の外国の男性グループの曲を
とっても中途半端な訳詩でカバーした

やくざの大嫌いな 仁義好かん

ジンギスカン


デビュー以来曲に恵まれていていっぱい名曲があるのに
よりによって今回のハロコンで聴けるのがこの2曲なんて


あんまりだ


3階じゃ・・・ウォッチングもできないし



このあと確かMCみたいなのがあったはずなんですが

ほとんど内容を覚えていない


終わったあとに他の人に聞いてもあんまり覚えてないみたいだし・・・・

曲のほうがアレなんだからせめて印象に残ることをしゃべってほしいような


で このあとは 休憩タイム リゾナントブルー

ホントは座りたいくらいだけど とりあえずタイガー

そのつぎの曲はサビに聴き覚えがあったんで多少動いたかも
なんだっけこの曲

アルミカンの上にあるみかん  だったかな?


それから さゆ えり ガキ のMC(メンバーはずっと固定)
これも初日夜の内容は忘れたけどアジアツアーの話だったかな
あ 曲ごとにサイリウムの色が変わるとか・・・
たぶん中国や韓国でライブに行けるのは富裕階級の人たちなんでしょう


そして次の曲が紹介されると場内がどよめきました


恋ING ですよ


しかも 高橋愛がソロで歌い 
8人のエッグメンバーがバックダンサー(サビの部分は全員でコーラス)


ただ ちょっと ・・・・・・・ (これ書いていいんですかねぇ)