住宅ローンが払えなく成ったらどうなる!。

 もう内閣府には何を言っても金と時間の無駄だよ!。しかし人間って言う生き物は何回も同じ過ちを繰り返す本当に愚かな生き物だね!。JR福知山線の事故の教訓を何も生かせずに、またもや想定外の、スーパーおおぞら14号脱線全焼事故だ!。それでもまだ懲りずに、今度はお金も無いのに時速500㌔のリニアモーターカーだってさ!。莫大な借金作って、全部、未来の子供達に放射能だけじゃまだ足りずに大借金背負わせて!。この国はいったい何を考えているのかね?。また自然の神様から天罰食らうよ。福島第一原発は台風2号の影響で、放射性物質が雨に混ざって高濃度汚染雨水と成り河川にも流れ出して、東北と関東の人達は、もう水を飲めなくなるよ!。また、桃や梅からも基準値を超える放射性物質が検出されて、もう日本は生き物の住める国じゃ無くなるね!。(上記写真・拡大して見て下さい)は、今から13年前の1998年、日本が未曾有の金融危機にあった頃の記事です!。俺の家には、音楽スタジオの他に、金融と不動産の専門事務室があって、今までの本や資料や色々なスクラップなどが大量に整理され保存されている!。だから、今起こっている事などは15年位前から俺には全て折込済みだ!。これまでに数々のお客様の相談に乗り、沢山の人達を救って上げて来たから、今でも感謝されていて、「是非遊びに来て下さい。」とか、「是非ご飯食べにいらして。」などの電話がしょっちゅう来るのだ!。やっぱり信用は何よりの財産だ!。俺に言わせてもらえば今頃、住宅ローンが払えないなんて言っている人達は、全然勉強不足で可哀想だけれども自業自得だよ!。今起こっている結果には全て必ずその原因とプロセスが有るんだ!。俺はバブル期以前からの住宅情報誌や、その頃の、ブランド品のチラシなど全て保管してある!。そして俺は26歳の頃から、良く、マンションのオープンルームを見に行っていた!。今から丁度20年前の平成3年に27歳だった俺の年収は約1.000万円位あった!。そして、貯金が500万円位貯まったので自分のマンションが欲しくなり、沢山の物件を見て歩いたのだ!。その頃、住宅金融公庫や銀行は、この27歳の俺に7.000万円まで融資すると言い、6.000万円以上もする高級マンションにまで連れて行かれたり、アパート経営をしないか?、など、とにかく不動産屋達が煩かった!。当時、札幌では皆、平均2.400〜2.700万円位の家を買うのが一般的だったが俺の予算は、1.800万円位までで、数々の物件の中から立地条件や治安、交通の便、更には、今までに水漏れなどは無かったか?、とか、入居者達の職業や修繕積立金の未納は無いかなどを全て自分の足で1軒1軒聞いて歩き調べたのだ!。そして最終的に、札幌の中央区の築13年の5階建て、30世帯の3LDK、1.980万円を値引き交渉して、1.600万円ジャストで購入した!。頭金を370万円を入れ、残りの1.230万円を金融公庫から当時20年返済6.8%で借りたが、年間80万円近くも返済しているのに、年末の公庫の残高証明が数千円しか減っておらず、バカらしく成り、もともとローンが嫌いな俺は、どんどん繰り上げ返済をし全部自分の力だけで、3年9ヶ月、31歳で借入金全額を返済し抵当権抹消をし、本当のマイホームとなった訳だ!。俺の人生でローンを使ったのは、後にも先にもこの1回だけだ!。今、住宅ローンで悩んでいる人達に出来る方法は、ボーナス併用払いを月均等払いにするとか、支払い期間延長、それでも最長で35年までだ!。今の法律では、特別な理由が無い限りは、公庫も銀行も返済が6ヶ月延滞になった時点で即差し押さえられ競売に掛けられて家を明け渡さなくてはならない!。親からの援助でも受けられれば別だが、その見込みが全く無い場合は、払えないと思ったら、競売に掛けられる前に自ら任意売却で早く売った方がまだ得だ!。今回の震災の津波で家が全く無くなった人でも払わなければいけないのだ!。本当なら特例で全額免除か、せめて金利免除にして上げたい所だが、それをすると家を買わなかった人との整合性が合わなく成ってしまうのだ!。それでも恥じる事無く最後は自己破産と言う手がある!。それか、国民新党亀井静香を応援する事だ!。彼だけが以前から、この未曾有の大不況だから企業や個人などのローンの支払いを4〜5年間免除策を打ち出しているのだ!。今の政府なら人を助ける気などさらさら無い!。何時の時代も国は国民を騙して、自分達が生き残る事しか考えていないのだ!。「何時までも有ると思うな親と金」、芸能界では、「何時までも有ると思うな金と人気」、そして今は、「何時までも有ると思うな会社と雇用」だ!。しかし貸す銀行も銀行だけどね!。土地神話が完全に終わり超少子化の今では、家は絶対に賃貸の方が得だ!。後、生活保護者が急増で財源が逼迫し大問題になって来た!。多分、俺はもう近じか破綻すると思うよ!。そして昨日は郵便局に強盗で、札幌では、またもや車の連続放火だ!。今後まだまだ治安は悪くなるから、お年寄りと女性と子供達は夜は絶対に歩くな!。後、2011年1月15日に書いた、「今の時代、資産はこう考える!。」を必ず見て下さい!。凄く勉強に成ります!。明日は、「夢月から6月初めの御挨拶!。」を書きます!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想がある方は番号通知でお掛け下さい!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・この曲は俺が23歳の時に作り録音した物です!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です) 
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター