冷蔵庫ヘブン-Adventure!!- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/05/26 (Thu)

[][]マスゾエさん マスゾエさんを含むブックマーク マスゾエさんのブックマークコメント

f:id:nadja5:20160527035918j:image:left ちょっと情報的には遅いし、わたし週刊誌は読まない主義…というか車内吊り広告で充分というかなんていうか家であれ病院の待合室であれでじっくり読むのが苦手だったりして‥なんだろう、週刊誌情報(つか書かれている事)って誰に向けて書かれているのかが謎というか書いている人の主観&その雑誌に於ける主観でしかないような気がする。ソレがアタリマエなのだとしたら好きじゃない人の話を一方的に聞かされるようなもの?

 最近ではあのゲスの話で週刊文春当事者から「センテンス・スプリング(略してセンスプ?)」と呼ばれたりえらく評価(って読んでる人はそんなにいるのかな)されているケド、以前は週刊新潮が某宗教団体を弾劾して評価高かった。まぁその時々の当り外れみたいなものとは思うけど、しかしこの2誌でも全くベクトルは違うからどっちかだけを読んでいたら世間を見る目が全く違うことになると思う。別にいいけど。TVだって人は知りたい事しか知ろうとはしないわけで。それにスグに忘れる。
 んで今回のセンスプ誌は升添氏を大いに糾弾しているみたいだけどこの車内吊りで「もう解ってるヨ!」っていう感じでは?でも、そのもう解ってるコトをもっと知りたい?
 ただ、この"マスゾエの悪行"といった見出しの5行目には笑いました!選挙中に飼い猫探しポスターばらまきで選挙違反!」 なんだそりゃ!?
 それが選挙違反になるのかどうかは解らないにしても、そんな事を掘出すセンスプ&掘出されるマスゾエ…あと、コレを買って読むヒトがどうそこで感じるかって思うと兵庫県西宮市のあの号泣議員と同じ位、間が抜けた話では?

 まぁ、それは兎も角として、わたし事業引き継ぎ(厳密には投資)の話も全く規模は違うとしても結局は上司との「お金のモンダイ」だったりして第三者の精査」が、これは本当の所必要
 5年かそこら前共同経営者という話の時、奴の負債も共同というポイントを全く明示しなかった某会計事務所を今回も立ち会いにさせるというのでわたしはウチの税理をしてくれているH氏の紹介であるT先生事務所でのミーティング提案
 つかT先生としては「この29期の赤残が現状どうなっているか、そしてそんな段階で投資というのはちょっと‥」という御意見。まぁドブに金というか焼石に水というか。次のミーティングは6/3なのだけど、今日その話の時、上司が「ちょっと待って!新しい会計事務所でやるって事?」となんだかアセッテいたからまだまだ何かありそう。

2016/05/24 (Tue)

[][]相性?似る?似合う? 相性?似る?似合う?を含むブックマーク 相性?似る?似合う?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160524223509j:image:right わたしは凡そスポーツルールを知らないし、よってその面白さが全く解らないのですがイチローだけは傑出した野球選手だと思うところ。その理由かっこいいからなのですが、野球ルールも知らないで何をしてカッコイイと思うかと言うと、まぁスマートであるし整った顔をしている…その程度ではあります。とは言え何がどうであれ野球BaseBallの本場でも評価されているのだから大したものなのでは?いや、本当にどう活躍してどう評価されているかは解らないのですが。
 そのイチロー氏が"一弓(イッキュウ)"という柴犬を溺愛しているという話を今日、どうでもいい所で聞きおよび「なるほどな」と思いました。名前の由来はイチローの一と奥様である弓子さんの弓。画像を探すとこれ(右画像)です。
 親子と言ってもいい位…なんだか‥なんだか似合っている。もしイチローが猫と暮らして居たら‥なんだかイメージが違いますよね。

f:id:nadja5:20160429224158j:image:w360:left 先日もちょい出したマリリン・マンソンとカレの愛猫(エジプシアン?なんか毛がないやつのような‥名前は知らない)はこれでこれというかM.Mに犬は似合わない感じです。
f:id:nadja5:20110418195202j:image:right かと思うと闘犬しか飼わないとの藤原組長もミミという猫を飼ってらっしゃるのですがなんだか‥似合わないですよね。
 ちなみにミミは組長がアフガンハウンド散歩していたら付いてきたとの事。「人間でもビビるだろうに肝の据わった奴だ!」というので藤原組に入ったとの事ですが、調べたら男の子で…でもミミ。「ミミって決めたからミミ」。

 しかしこういう著名人ペットとの写真があっていいですよね。わたし?ないない。膝に乗ってたり足の上で寝てたり…抱っこしてシアワセそうな写真ゼロ

2016/05/22 (Sun)

[][]ジェネレーションギャップ ジェネレーション・ギャップを含むブックマーク ジェネレーション・ギャップのブックマークコメント

f:id:nadja5:20160521144038j:image:left 昨日は品川に行ってきました。
 そもそもの目的ネット弟たるYクンにベルメールのリトを渡す為だったのですが、Yクンの友人Eクンとその彼女もいらっしゃって楽しかったデス(実は名古屋のA嬢も参加予定でしたが残念ながら所用の為同行して頂けず…)。
 先日というか3ヵ月前に「東京へ鴨せいろを食べに行く」という時日本橋麒麟像は確実に解る待ち合わせ場所というのでもライオンと間違えたわたしですが、今度こそは間違える事はない!だから日本橋麒麟で待ち合わせにしようかと提案した所東京ちょっとというYクンの話で品川で待ち合わせに。
 東京品川にそんな違いがあるのか…それは若しかして同じ兵庫県でも尼崎神戸ではかなり違う…そんなものかな…と思いつつ品川で下車。港南の出口を出ると、なんかお祭り騒ぎというか屋台がズラリ。
 その逆側の交番近くにYクン。初対面なのにスグに解った(メールくれていたから以上に)。そしてEクンとそのカノジョF嬢もすぐに到着。そこで4人「どっかでランチでも」というので見かけたカフェっぽい店(外見は本当にカフェっぽかった)『DALI』という地下にある店に入ったら、とても奇妙な店…先ずF嬢が「TVゲームテーブルがある!」と発見し、メニュも変わっていて和風甘味処的な品揃えや食べ物にも雑炊とかカフェ所か喫茶店でも珍しいものが‥ちなF嬢は蟹雑炊を注文したのだけれどセットのドリンクアイスティとかだけどお茶も付いて来る。Eクンはカレーだけどお茶が。蕎麦屋のようだ…ちなみにYクンはクリーム餡蜜とアサイースムージーという注文。甘い物が好きなんだな、と思った。
 んでEクンはバンドをやっているだけあって音楽の話が弾むのだけど、そこで感じたのがジェネレーションギャップ。Yクンの読書も以前から思っていたけれど驚く。そこでのF嬢による「今の時代って特定カテゴライズが無いから好きな物系統立って探すの難しいってのもあるよね」というのは言い得て妙だと思いました。

 しかし、若しわたし20代子供を産んでいたらこういうワカモノ達だったんだなぁと思うと実に残念にも。

 あとは猫話など‥やっぱ男子女子に比べてアマエタだとか。まぁ生後6ヵ月内に去勢する事によって仔猫感覚で生きている、それに比べて女子クールなんだとか。EクンとF嬢の所には女子が3人でなかなか懐かない?そうなんだ…わたしお稲荷さんのジョルジュを飼いそこねて現・ジョルジュを引き取ったんだけど、実は女子希望だった‥女子の方が頭がいいからなんだけど。
 Yクンちは男子で、亡くなった方の子ボール箱に入れて捨てられていたとか。
 ちな、Yクンは随分と年下のカノジョが出来たらしい。ヤッタネ!

[][]デイパックで来た俺 デイパックで来た俺を含むブックマーク デイパックで来た俺のブックマークコメント

f:id:nadja5:20080709121334j:image:w360:right 俺の母ちゃんも兄弟も黒だった。なんで俺だけが白黒の美猫に生まれたかは解らない。多分父親が黒じゃなかったんだろうが、そんな事は知るものか。
 そんなある日、俺は黒の兄弟と2人、プラスティックの箱のような物に入れられた。
「何だこりゃ!」
「知らないけど‥母ちゃんはどこなんだ?」
 そこにはもう1人茶色い斑のチビがいた。
「おい、これはどういう事なんだ?」
「…」
 茶斑のチビは面倒くさいのか何だか俺を無視した。そして俺達はゆらゆらと揺られて見た事もない所で箱から出された。足に触るのは草や土じゃなく柔らかい何か…
 そこには俺達以外にもいろいろな奴等がいたが、なんでもそこは猫のシェルターらしい。大柄な白猫によると、ここからもっといい所に行けるらしいが、俺は兄弟と母ちゃんの所に戻る手はないかと考えようとしたが、奴は茶斑と仲良くなっている。

「この子ですが、懐きませんよ多分…」
「でもこの子です。」

「そして俺は姉貴の所に来た。」
「いい姉ちゃんの所に来てよかったじゃないか、お前がそう思うならな、しかしこの写真は何なんんだ?気持ち悪いな!」
 俺が姉貴の所に来て2日目に撮られた写真だ…実は俺は姉貴のデイパックに入れられかの女の部屋に来てなんだか気に入った。やたらと散らかった部屋もかの女も。
「これはマークアーモンドマーク&ザ・マンバスの"TORMENT"という名曲12inchシングルよ。お前んちの姉弟は音楽素養なんてないだろうから知らないだろうけどな。」
「でもネットには詳しいぜ。怖い話なら須磨子の独断場だ。」
 だからその怖い話が本当に解っているのか疑問なのがバッキーだ。
 

SHADESHADE 2016/05/23 02:07 Yクン...写真に目線入ってると犯罪者っほいですね(苦笑)

eureka-meghnieureka-meghni 2016/05/23 23:19 先日はいろいろありがとうございました!とても楽しい時間でした!!
そして彼女が出来たことを暴露されているYクン・・・(笑)

nadja5nadja5 2016/05/24 00:28 >SHADE=Yクン(笑).....ハハ、申し訳ない〜なるだけ自分以外のヒトの画像には目線入れるようにしてるんだはー☆折角チャーミングなのにね

nadja5nadja5 2016/05/24 00:32 >eureka=Eクン、こちらも楽しかったです!あの『ダリ』という店は有名な店だとか!しかしF嬢、キレイしユニークな猫ラヴァー。Yクンのロマンスにも言及しておくべきかと‥(この辺が母チャン)

2016/05/19 (Thu)

[][]7.迷路の不満 7.迷路の不満を含むブックマーク 7.迷路の不満のブックマークコメント

f:id:nadja5:20110305100616j:image:rightダニーんちのパパが仔猫たちを飼うんだってよ!」
 それがどうした。俺もバッキーもウリカ無視してだらだらしていた。インドマンションの猫の誰かが去勢もしていなければ避妊もしていなかっただけの話。
ダニーが当惑してるわ」
「そういや仔猫達はグレイの縞だったな、ダニの子なんじゃないか?」
「じゃあ避妊してない女が産み捨てていったわけ?信じられない!」
 そこでバッキーが愈々うんざりした様子で言った。
「知らんよ、そんな事」
 だいたいインドマンション金持ちが住んでいるという事だが20年前の震災崩壊はしなかったものの見た目は廃墟だ。だのに地域ではデカい面をしている。真面な猫の扱いもしていなくて不思議じゃない。
 バッキーも俺も震災より後にここらに来たが、どちらもそれなりの住居だ。偽アビシニアン一見美系のウリカに誘われて行かなければあん幽霊屋敷には行かなかっただろう。それでも住民高慢な様子で暮らしているのだから実に奇妙だ。
「少なくとも俺を捨てて仔猫を飼おうとしなかったしな、姉貴は。よかったよ」
 俺が言うとウリカはザッザッと雑草をひっかいて帰って行った。

「ジョルジュ?ジョルジュー」とわたしが彼を呼ぶと、新聞配達初老男性が「歌の練習ですか?」。
「違いますよ。猫を呼んでいるんです」
「そんな名前が猫に解るん?」
 解るから呼んでいる。
 
 

2016/05/18 (Wed)

[][]苺アイス親友 苺アイスと親友を含むブックマーク 苺アイスと親友のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160513145314j:image:w360:right 今日税理士H氏とT先生事務所に。まぁ、なんだかんだと言っても結局はわたし問題であってT先生の所の司法書士N氏としても「これは厳密に言って投資という話ですから」。
 昨日だったかSNSメッセージを貰い(それは関係ない話だったけど)そのレスを返すに於いて相談相手がいないのが‥相談したい相手もっと大変だからさー」と書いて、いや、やっぱり相談しようかな?と。
 小5の時からの親友Pontueは、腹が立つくらいに天才で‥という事はこれ迄に何回も書いたように思うけど、彼女は本当に天才だけどわたしの事を唯一理解してくれた人で、マイ父が逝った時真っ先に駆けつけてくれた…でもその翌年に彼女の父上が亡くなった時には何も出来なかった。彼女の父上は外科医院の院長だったのだけど、その後を継ぐ彼女の兄がまぁ‥よく解らないけど病院経営や云々はPontueがやっている。それがどれだけ大変な事かはわたし如きには解らないけど大変そうだ。
 で、「今回こういう事でさ」とメールすると「覚悟してやったら?」。
 サークルKのソフトじゃなく美味しくない苺ソフトクリームを食べながら「うん、覚悟してやるよ」とレスした。
 『ストロベリーショートケイクス』という漫画を思い出したけど、でもやっぱりどういう話だったか覚えていない。
 彼女からのレスを読んで‥本当に彼女と43年前に出会ってよかったな、と思った。
 わたし会社をやっていこうと決めた。

[][]こいつらときては! こいつらときては!を含むブックマーク こいつらときては!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20131101122712j:image:w360:left やたらと喧嘩を売って来る奴等がいる。俺としては偶に散歩に出ていい空気が吸いたいだけなのだが。バッキーもそうだった。
「お前は何様のつもりだ!」
 何様もクソも俺は煙草を喫う奴等の家に運悪くやってきたから外の空気が吸いたいだけだというのに訳の解らない喧嘩を売って来るから話にならない。
「そんな事よりもお前より俺の方が大きい事に気付かないのか?」
「なんだと!」
 そこに姉貴がやって来て「あらあら、仲良くしないと駄目よ?ジョルジュ」と俺に近寄って来たらバッキーは逃げて行く。だいたいバッキーの方が俺と姉貴の領地に入って来るから悪いのだが頭が悪いから仕方ない。
 しかし最近では姉貴の暴力的な一面を奴ん家の弟分たるボンクラ大学生から知ってからは友好的だ。俺は姉貴が暴力的とは知らないが、ボンクラ大学生やわやわした出で立ちに比べたら姉貴の方が暴力的な出で立ち。
ちょっとちょっとインドマンション仔猫がさぁ!」
 ウリカは全く空気を読まずに入って来る。

2016/05/13 (Fri)

[][][]微妙な所/スティーヴン・キング『デスペレーション』 微妙な所/スティーヴン・キング『デスペレーション』を含むブックマーク 微妙な所/スティーヴン・キング『デスペレーション』のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160513212922j:image:left さて問題資料(3期に亘る決算報告書+返済計画書+通帳コピー法人履歴事項全部証明書)をあっけない程元本ファイル宅配便で送ってくれた上司。それはイイのですが西濃便だった為到着が遅く、税理士先生連は「とりあえず資料を見ないといきなり話も出来ない」との事で、今日わたし一人で事務所に。
 でも寧ろそれでよかったかも知れない‥上司はまぁ今の業務の進行状況を詳しく話してくれたし、こういう部分はそれがどう売上げ(或いは支払)に出るかというの同業者でないと解り難い所があるからです。
 1社で全てが廻っているワケではなく元型は元型、チェーンはチェーン、鍍金鍍金。そこでのマイ役割企画とデザインだけですし社員として働いていた時だってそう。見積もり交渉なんて上司ですしね‥だからわたしがこうした資料を見ても何も解らない、だから税理士先生連に「こんな感じだけどどうですか?」と頼るワケで。
 さて、今日上司との話に於いて判明したのは「株を買って」という事でした。心配していた株主やこの会社会社組織を譲与した会社との関わりは全くない、それ所かそうした投資をしているから僕には負債があるんじゃないの!あるんじゃないの、って言われてもそれは知らんがな‥なのですが。
 
 そんな話だったのか、とその後、宝塚でH税理士氏とお会いして「へぇ!写しじゃなくて元本…しかし一昨々年と一昨年は黒なのに去年が一気に赤っていうのが‥商売傾いてヨッポドやる気失くしてはるんかな?こんな会社投資する価値ないと言っても過言ではないけど‥ナザ美さんが株を買うなら半数以上にしないと駄目よ。で、M木さんは役員から外す事ね。」とのお言葉
 うーん!そこが難しいんだけど‥上司=M木がサポートしてくれないとわたしだけでは動けない部分もある。
 でも投資する気は実の所あるし、半数以上は投資してもいいけど‥と言うとH税理士氏は「なら、今度T先生の所に行ってその辺の話もしましょう。司法書士さんもいますしそれ迄、この資料は持っておいて下さい」。
 うーん‥なんだか思った以上に大事

 それはいいのですが、そんなこんなで最近なかなか眠れないのでS.キング『デスペレーション』を読んでいるのですが‥うん、面白い面白い話なのですが20年前位に読んでるのに見事な程に話を覚えていない!
 ヘンな警官コリー・エントラジアンがヘンな事を言うのは覚えているけどその他・登場人物の事が全く…今、上巻(584p)の391p目まで読んで、スティブとシンシアのなれ初め(ヒッチハイク)何故そこまで親しいのかがもう解らない!わたしはエントラジアンのように壊滅しかけているのか…
 13日の金曜日クリスチャンの厄日。そんな日に『デスペレーション=DESPERATION』=「絶望」なんて…わたしも大概です。

2016/05/08 (Sun)

[][]驚異の解らなさ、というのも… 驚異の解らなさ、というのも…を含むブックマーク 驚異の解らなさ、というのも…のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160508185936j:image:w640:right そんなワケで今日宝塚に行ってきました。ウチ最寄駅→西宮北口日中各停オンリー西宮北口宝塚各停オンリー。とはいえ然したる距離ではないのでノンビリです。

 さて税理士氏=H氏は先生たるT氏もお連れになっておられ恐縮しましたが、まぁマイ上司メールプリントアウトしたものを逐一読み上げながら「意味がないメール」であるというポイントを指摘して下さり「先ずこの話に於いて必要なのは」と難解な言葉説明しつつ便箋に書いて下さる。下さるんだけど、その字が‥わたしも悪筆ではかなりのものですが‥でもそんな事言うのは失礼なので「大事なことなのでわたしも書きます‥えっと‥」とわたしには解る字で書き足したり。

 で、まぁ「1.厳密な現状、およびここ3年の資料が先ず必要」であり、負債ゼロにするよbut株式売却に関しては「2.会社放棄というよりも貴方を新社長にした段階でいくらかの売却をさせる、これは多分、3.負債の返却に使われるのかな」。そこで必要なのは
1.●過去3年の決算申告+確定申告写し
 ●貸借対照表(財産目録)+損益計算書(業績書)
 で、株式に関しては
2.●株式登記簿謄本
 ●株主名簿(持株数)
 負債に関しては
3.●返済計画表+通帳のコピー
 ●銀行残高証明


 …ハハハ‥あの上司の事だからこれはモメそう…というのはヤツの経費計上のデタラメさは知っていますから出し渋るのではないか、と。別にわたしとしてヤツを糾弾しようという目的はありませんが、まぁどうなる事やら。ヘンな所で小心だから(笑)
 わたしとしては会社を継ぐに吝ではないのですが、問題負債と現状の経営状況。先生方が心配されているのもソコで、若しもの場合上司さんにがんばってもらうしかないし余程経営状況が悪いなら賃貸契約の解除を申し出るもあり「あまりの場合代理弁護士を出すのもいいですしね?」…いや!其処まで…
 イチオウ長年一緒に働いてきたヒトだし悪人では決してないのでスムーズにいけばいいと思う…取引先や仕入れ先とも繋がっていきたいし。
 ただし中国工場の楊社長!あんたはダメだ!

f:id:nadja5:20160508170144j:image:w360:left で、今日母の日ケーキなんか買ってもなーと思い、西宮北口駅蓬莱豚まん2個と肉団子、あと最寄駅の花屋カーネーションを買って帰りました。晩御飯に食べました。
 家出していても母の日なんかだとブーケとか送ってくる妹総書記からは何もなしのすけ…帰ってもきませんわ。
 ちな、母要介護5が再度下りたのでケアマネさんやヘルパーさん、あと介護機器業者さんとも先日のミーティングで「わたしの考え」を話せた結果「姉ちゃん喋るんや」…で、ケアマネさんから現在の点数の使われ方に於ける「無駄」を告げられ、それは介護機器業者さん。これはわたしも思っていたのだけど、総書記がこの業者に何故かベッタリでわたしが何を言おうと「これがいいんだから!じゃあ、どうするの?」ってそんな言い方されたら黙りますよね。
 しかし本当に高い点数遣っているのはそこで、ケアマネさんと別の業者をあたる予定。

 さてさて中華思想のオジサマは「どうなろうと、今後は逆に僕が何でも役にたてればと思うよ」とゴキゲンだけど…中華思想わたしとしては‥

2016/05/06 (Fri)

[][]おっとどっこい! おっとどっこい!を含むブックマーク おっとどっこい!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160506222121j:image:left 社長交代に関して絶対何かある」と思ったわたしは父の代からの税理士氏に、上司から来た「諸条件について」というメール転送(わたし経理的な事が全く解らないので)した所、やはり「メール電話ではちょっと‥直接お話させて頂きたい」との事。
 で、8日にお会いする事になりましたが、改めて上司からのメールを読んで「あ、こんな事」と気付いたのが株式の売却率です。
 えーっと実の所、わたし上司は某株式会社大阪支社で「上司&部下」となったのですが、その会社倒産した時に、しかしその大阪支社が持っている取引先があったので「仕事を続けよう」という展開。事務所としてはマイ父の事務所を借りる事に。しかし、取引先が「株式会社じゃないと相手にしません」という、まぁ名前は出しませんが大手通販会社だった事もあり"株式会社"を上司レンタルというかヨソから借りた。確かそんな感じ。
 この辺がわたしにはよく解らないのですが‥つかわたしなど常に雇われデザイナーですし、経理や税務的な事なんて解らない。
 しかし社長交代に於いての諸条件に"株式売却は旧社長と新社長其々1500とする"というのがあって、ちょっと待ていくらボンクラわたしでも社長交代に於いて株式売却してどうする…ああ、株式レンタルしていたトコにそれ返却(売却)するヨ、だってそれは僕の知り合いだから、という事だな、と。その上、わたしにその売却を半額持たせようという。それも曖昧な話。ましてその後この会社株式会社ではなくなる=取引先激減。
 ちょっと悪質だなぁとは思いますが、8日に税理士氏と話をし、そして来週また大阪。多分、大阪に行く時は税理士氏に同行してもらうつもり。つかこのような条件では社長交代ではなく、上司=社長会社放棄

2016/05/05 (Thu)

[][]ムスク路地.6/ネット ムスク路地.6/ネットを含むブックマーク ムスク路地.6/ネットのブックマークコメント

f:id:nadja5:20150925153546j:image:w360:right 「それがどうした」
 インドマンション仔猫の事など俺の知った事ではない。だいたい偽アビシニアンの癖にウリカは態度が大きい。見た目が可愛いからというので姉貴はヤツがウチに入って来ても追い払わないから厄介だ。
ダニーの親が仔猫に餌をやろうが知った事っちゃない。だいたい姉貴が仔猫を飼う為に俺を放置するとか、お前は何が言いたいんだ?俺は今、姉貴と映画を観ているんだ。邪魔をするな」
映画?ソレ"戦場のメリークリスマス"よね?もう50回以上は観てると思うけど、若しかして意味が解らないの?私なんか1回観て解ったしそんなに面白い?」
 俺は姉貴が熱心に観ている、そして俺を撫でてくれるなら何の話だろうがどうでもいい。
 まぁ大体の所、姉貴は映画を観ている内に寝てしまうのが大凡なのだが、意味は解っているんだろう。今日最後坊主頭タケシにローレンスが面会に来るあたりまで寝ていたが、そこで目覚めてボロボロと泣いていた。ほんの数分で泣ける姉貴は大したものだ。
面白いかどうかじゃないんだ!帰れ!」

115:以下VIPがお送りします 2016/5/4(水) 23:12:04.385 ID:XsKeUN678505 猫は正義
116:以下VIPがお送りします 2016/5/4(水) 23:12:16.293 ID:Hunelk200076 そういう話じゃないだろうが!やたら臭えし捕獲何が悪い
117:以下VIPがお送りします 2016/5/4(水) 23:13:02.324 ID:gERtley87251 >>116はいはいスレ違いですーお休みになられては如何かな猫の餌〜猫の餌〜
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
324:以下VIPがお送りします 2016/5/5(木) 00:05:11.293 ID:Hunelk200076 まぁツメタイ薬混ぜた餌でもコロリだからな、俺はやってやるぜ
332:禿 2016/5/5(木) 00:12:03.377 ID:Reteok604331 >>324お前はどこの田舎に住んでいるんだ?
333:以下VIPがお送りします 2016/5/5(木) 00:12:12.258 ID:biKleT922007 >>324ほら言わんこっちゃない、禿が出てきやがった〜どっかで飯でも食ってろ!
334:禿 2016/5/5(木) 00:12:21.377 ID:Reteok604331 >>324そこらにいる猫を勝手に殺したり捕獲した事あるわけ?ほんでどうなった?
336:以下VIPがお送りします 2016/5/5(木) 00:12:31.624 ID:hIDEsw7w1538 >>324もうやめとけよな〜禿はひつこいぞ(笑)
337:以下VIPがお送りします 2016/5/5(木) 00:13:02.293 ID:Hunelk200076 >>334禿は禿スレにでも行っとけ!
338:禿 2016/5/5(木) 00:13:54.377 ID:Reteok604331 >>337それはいいけど、捕獲した猫をどうしたんだ?
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
542:禿 2016/5/5(木) 02:03:45.377 ID:Reteok604331 >>537お前みたいな田舎ッペに教えておいてやるがな、そのへんをウロチョロしてる猫とか言うがお前より価値のあるヤツもいるんだわ。それを勝手に殺めたりしたら器物破損罪でこれは刑事罰だ、前科が付くぞ。捕獲にしても飼い主が出てきたらお前を財産権侵害で訴えられるしこっちは民法710条。罰金20万円、これ最低でな。もし窃盗罪として刑事に持ち込まれたらこれも罰金刑であれ前科が付く。前科が付くっていう意味解ってるか?マトモな職になぞ就けんって事よ。まぁお前みたいな奴はどう転んでもつかマトモに生きていこうなんてポッチも思ってないんだろうがな、お前なんか猫以下なんだよ!ゴミ夢の島ででも腐っとけ!

 俺として腹立たしいのは姉貴がネットに何かを書き込むのに夢中な事だが、俺が不満を漏らすと優しく抱いてくれる。
「ジョルジュはお姉たんの宝物でちゅよ?愛してますから長生きしてね‥ね?ジョルジュ」

2016/05/04 (Wed)

[][]イメージ問題 イメージの問題を含むブックマーク イメージの問題のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160504195601j:image:right 男性も整形する昨今、わたしも何年か前にトライした事があります。頬を上げる+鼻の根本を高くする…頬を上げるというのは他でもないアンチエイジング発想から&鼻の根本を高くするというのは目が離れた印象をなんとかしたい→両目元を切るというのは高いのでそういうワザに頼ったという…まぁ安かろう悪かろうわたしの顔は変わらなかったのですが(術後ちょいヘンだったくらい)。
 ところで『見かけに拘るのは中途半端人間であり美形や醜形の人々は見かけになど拘らない』という格言があったりもします。
 もう今となってはどうこう頑張ろうという気もナッシングなのですが‥ただカラーコンタクトに15mmφというものがあるという。

 実はわたしブラックジャック医師(右画像)の途轍もないファンだった‥中学生の頃の話ですが、その何かのエピソードで「あの三白眼野郎」というセリフがありそれを友人にどういう意味か尋ねた所「黒目が小さい事や。アンタみたいにな(笑)」との事。
 子供の頃から父より「その印象的な目はパパが中学生の頃に死んだ妹の哲子に似てる」と言われ父方の祖父母や叔父叔母からも「哲子と似てるな」と言われた事を褒められていたと思っていたのだけど‥若しかして‥
 なんでもその哲子という妹は5ツの頃に亡くなったらしいのだけど、父に一番懐いていてその死に際「お兄ちゃんが帰ってくるのを待って」いたという…本当のところは解らないケド、その哲子とわたしが似ているならそれは光栄な事ではないかと思っていたし、今も思っている。今頃どこかで出会って「お兄ちゃん…禿げたネ」って言われてなきゃイイけど。

f:id:nadja5:20160504192917j:image:left それは兎も角、10代後半からわたしがどれだけお化粧をしようとも「カワイイ」という印象を他者に与えなかったのはやはり三白眼のせいだったのではないだろうかブサイクである以前に…だって自慢するつもりはナイけど(するが)わたしモテた方だと思います(って女性からモテた事の方が多いのですが、男性にもモテましたわい)で、概ね「その目が」。後は二重瞼かな?わたしはどちらかというと一重瞼のひとを好きになる事が多かったような気ガス。
 しかし逆もあって「お前目付き悪いぞ!」「何で睨むんや!」「喧嘩売っとんか!」という批判(つかマジ喧嘩売られたり)も多々。

 まぁ結局どんなカオでも目でもそれは見る側の好き好きという事であって、整形もお化粧も自己満足でしかないのではないかと思います‥芸能人でも美形であれ好かれない人ってたまにいるじゃないですか…で卒アル暴露とかされたり。山田孝之は可愛かった。

 しかし!しかし!しかし!…この15mmφのカラーコンタクトときては!
 この「瞳が大きい」という効果わたし三白眼だから余計にその効果を感じるのですが‥って目だけウpしてもよく解らないには違いないのですが‥なんていうかスゴク"いい人"っぽく見えるのです。あ、別にわたし悪人ではありませんが。
 実際の所、今では眉墨(ってダークブラウンだけど)をひく位しかお化粧なんてしないのですが、この15mmφのコンタクトは劇的に顔が変わるのでお気に入りです。