冷蔵庫ヘブン-Adventure!!- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017/10/17 (Tue)

[][][]名前って何? 名前って何?を含むブックマーク 名前って何?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20171015092415j:image:right 猫っちが自分名前を解っているのかどうか?これは謎で難しい所です。
 特にウチの猫ーズはジョルジュロルその上ジョルジュは"ジョル"と呼ぶ事も多く…もしわたしがフランス人ならこの2ッの名前をちゃんと呼び分ける事が出来るのかも知れませんがなんとも。それでも猫ーズにそれが解るかどうかは別の話というか。
 だいたいギャルロルやんちゃなのでたまに「おい!ロル太郎!」と呼んだりして…

f:id:nadja5:20170429094316j:image:left 漫画『ニャアアアン!!』(左画像)でも同じような話が。まずぽんたという猫がいる所に迷ったか捨てられたかで目に膜のような病状のある仔猫を放っておけず動物病院に…そして飼う事になるのですが(仔猫の目は猫風邪だった)
 そこでつけた名前アルフレッド主人公曰く「俺は洋風名前がつけたいんだよ、そもそも!」
 で、日常的には「ぽんた!アルフ」と呼ぶのですがどっちを呼んでもどっちも来るというお話

f:id:nadja5:20171010185556j:image:right そんな事もありつつ、ノーマン・リーダス演じるダリル(右画像)にだけ興味津々で観ていた連ドラウォーキング・デッド(WALKING DEAD)』ですが、正直言って飽きました…連ドラと言ってもamazonPで適当に観ていたのですが、アンマリといえばアンマリな展開。どっちかというともうユーザーコメント見る方が面白く感じられるようにすら…というかamazonユーザーコメントって見てるとたまに物凄く面白いのですが、ここで一番面白かったのは"ゾンビ個性がありません"…この人は観るヴィデオを間違えてる…

2017/10/11 (Wed)

[][]「虐待ですよ!」 「虐待ですよ!」を含むブックマーク 「虐待ですよ!」のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170928091807j:image:left 森爺チのナキベソ顔ながら武闘派マル玄関わたしに出くわすと怒って去り行くのですが、若しわたしがいなかったら…と思っていたら案の定というか…少し前にこの有様(左画像)
 ウチの猫ーズはぼさーっとしていましたから"いいのかな?"と思い撫でてみるとスゴク柔らかい毛並み。散々食べてそそくさ去って行きました。

 それが昨日の夜、バトルの嬌声!
 何事かと思いキッチンに行くと(寝てたのに)マルと愛猫ジョルジュがフウゥゥゥ〜と唸り睨み合っていたので「こら!」と怒るやマルはダッシュで逃走、そしてなんとジョルジュがその後を追って行ってしまい…わたしわたしはベッドに戻り安眠。ギャルのロルは無関心なようす。人間、ダッシュする猫には追いつけません。
 ジョルジュがチビの頃から仲良しというか多分初めて知った近所の猫、アニキこと虎のバッキーがジョルジュの耳カット頃からパーキングに来なくなったのはカレと同じ目にあってオーナーが外に出さなくなったのではないかと推測。キレイな虎というかアメショ混じりみたいな柄でしたしいいとこのニキだったのかも?
 そのバッキーが大のマル嫌いでパーキングに入ってこようとすると威嚇!するとジョルジュも一緒にフーフー言ってましたがマルはジョルジュを好きなのかよく訪ねて来るもわたしが出るとオマエニアイニキタンジャナイ!知らんよそんな事…
 まぁ兎に角そんなワケで、今現在ジョルジュとマルがどういう関係なのかよく解らない。

f:id:nadja5:20171011141416j:image:right で、今日チプデジ持参で森爺を訪ね「食べてもらうのはいいんですが、若し病院食とかだったら大丈夫かなって思いまして」と述べるや「いや!健康ですよ…それよりすいません…」と森爺。しかしわたしが本当に気になっていた"もしかしてジョルジュが!?"というのを画像見せて尋ねるや「ああ、この子は懐っこくていい子ですね!うちの子らとも仲良しです」…それでわたしに冷淡なのか…
 そこから最近カットの話になり森爺は「あそこのババアは偉そうな事言って自分のやってる事解ってないんですよ!虐待ですよ虐待!」との事ですが、まぁジョルジュにしてもマルにしても(あとバッキーにしても)首輪をしていないはウロチョロしてるはですから微妙なところ。
 どうでもイイけど婆さんとこ見に行くとガレージの入り口ケージ(右画像)!何の為でしょうか?
 

2017/10/06 (Fri)

[][][]グランドツアー/カアァァァ〜ァル グランドツアー/カアァァァ〜ァルを含むブックマーク グランドツアー/カアァァァ〜ァルのブックマークコメント

f:id:nadja5:20171006170830j:image:right 右胸は相変わらず腫れるので一昨日、また駅前外科に血を抜いて貰いに行きました。前回よりは少なかったようですが未だかたい所は残っています。
 痛みは一切無いのですが院長氏がちょっと揉みますよ〜」と言ったのが面白かった!確かに乳牛の乳を搾るような感じ?Aカップですが…
 その院長氏と似ている!と思った獣医さんが出てくる漫画『ニャアアアアアン!』の2巻をわたしはワザワザ持参して先生、似てますよー」と見て頂くとあまり納得はされていなかった、というかまぁ(看護師さんは爆笑していたけど)。(右画像)
 そして懸案のブログ読みましたよ」を告げるとへぇそう!有難う!」と喜んでらしたけど「でも先生体重の事を気にしてるワリには食べ物の話がメインですね〜」といらざるヒトコトを述べると「いや、それは!」に始まるなんかイロイロ。

 あと一昨日の水曜はいい天気だったので阪神大石駅ちょい北にあるホームセンターコーナンに猫ーズのオヤツを買いに。ギャルのロルはそれ程拘りは無いのですがジョルジュが「俺の朝食はコレ!」と決めている『焼かつお・飽きないおいしさ』という燻製みたいなヤツ、近所のダイエーで欠品しており確認して貰うと「メーカー欠品です」との事。もう翌朝の分もなかったので阪急六甲から阪神大石駅北までグランドツアー。やはりありました。ちょっと(かすかに)パッケージが変わっていましたが、それでダイエーには入ってないのでしょう。

f:id:nadja5:20171006143509j:image:left ところで、漫画『ニャアアアン!』の確か1巻の方で
ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)で主人公が息子の名=カールを呼ぶ呼び方がなんか面白いのでマネしてたら猫がその呼び方じゃないと無視するように!」というエピソードがあり、タダだし観てみようとアマゾンプライムで。
 まぁゾンビものというかサバイバルもの?コレTVだったら「続き観よう!ドキドキ」とはちょっと…凄く話がご都合主義だし、なんていうかゲームとか好きな人はいいかも?
 それは兎も角、ノーマン・リーダスに少し驚きました(左画像)クロスボウの使い手でSS(ナチ親衛隊)ステッカーを貼ったトライアンフに乗っているクールな役なのですが"どっかで見た事あるなぁ"と思ったらだいぶと昔に処刑人(この邦題はよくないかと…コメディだし原題は"荒野聖人たち"だしウィレム・デフォーが笑かす刑事役)という映画に出ていた!あとダーバンモデルもしていた!プラダモデルもしていた!
 それに比べて主人公がヒドい。カール呼び方もだけど話をややこしくややこしくする一方。息子(カール)にすら負けているし…言いつつもうシーズン4迄観てしまってます。
(ちょっとggrったらゲームもあって、そっちの主人公はダリル(ノーマン・リーダス)らしいです。わたしゲームとか全くダメなのですが"そりゃそうだ"と思いました)
 

2017/10/02 (Mon)

[][]ああ… ああ…を含むブックマーク ああ…のブックマークコメント

f:id:nadja5:20171001113723j:image:left 先日クビになった定食屋の前、去年の夏から冬にかけてバイトしていた中華料理屋がなくなっていた…いや、店舗はあるけど違う店になっていたのです(左画像)!!
 丁度開店前、ドアは開いてるしガラケで写真撮っていたらランチメニュの看板(前と同じイーゼルだ!!)を出しにきた女性から怪訝そうにされたので
「美味しそうですね、新しく出来た店ですか?たしか前にもココ中華料理ありましたよね」
…と、話掛けるとたどたどしい日本語「前の店とは違います」「3月からやってます」「よろしくお願いします!」との事。中も(覗いて見た)外もキレイにはなっているけど構造はそのまま。厨房では白衣料理人が下拵え中かなんかやってる。
 ショーケースにはサンプルじゃなくお酒が並んでいる。そりゃイマドキ食品サンプルなんて高いし管理がわりと大変だしなぁ。

 しかし去年11月にはあった店が今年3月店舗にというのに少し驚き…とSNSに書いたら、その新店舗オープン時行った人のブログがあるとの情報。早速見てみると料理は美味しそうだしメニュは解り易い。でも高い。
 そしてご丁寧に開店挨拶の立て看画像もあったのだけどちょいムカッ…おなじみ××飯店の料理長がついにオープン(××飯店なんて商店街の中にあったのに割と早く潰れたぞ!)改装時間がかかりお待たせしました(壁紙張り替えただけやん…まぁ屋号看板やら時間かかってそうやけど)
 って別にこの新店舗に恨みがあるワケではありませんが、前のマスターがいい人だったのに儲かってなかった事を思うとなんとなく。
 それにこの辺は中華激戦区なので、この店がどんな状況かも解らないのですが。

stantsiya_iriyastantsiya_iriya 2017/10/09 20:20 こんばんは
もしそこが中国人の店なら、居抜きが多いし、大家も中国人というケースが多いんじゃないかと思います。頼母子講で資金集めて開店するそのゼニを次から次へと吸い取ってゆく華人ビジネス。

nadja5nadja5 2017/10/10 18:24 stantsiya_iriya殿
 うーん☆なんかそんな気はしていました。勿論、この辺は中国人激戦区、ココも歴代中国人店舗。
この海城の前の東昇楼で私はバイトしていたのですが、廣記商行(神戸南京街に店舗+灘の浜近くに社屋がある&創味とモメた大手中華食材公司)からの仕入れはマストのようでした。華僑系にうまく騙されて日本で一旗あげてネ的搾取?

2017/09/28 (Thu)

[][]流血沙汰? 流血沙汰?を含むブックマーク 流血沙汰?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170927104218j:image:right 調べると行き着けの外科、水曜もやってたので朝イチに昨日行ってまいりました。プリンスメロンはどうなるか!?
 医師(一応院長)は「チクッとするで」との事でしたが感覚もないのでチクッも何も…あと「これは100〜180ccはあるなとの事でしたが…
 トータルで500cc以上あったのでは?注射針からシリンダー(直径2cmはある太いの)を抜いてあの何ていうか知らないけどステンレスソラマメ型の皿(右画像参照)ジャーッとしてある程度溜まると看護師さんが捨てるを3回は繰り返しました。血はブラック珈琲のような色で「流石は内出血の血だ」と思い、かつ安心も。何故ならあんまり大量なので"普通の血も抜いてないか.."不安にもなろうものです。とか言いつつちゃっかり「画像撮っていいですか?」。悪趣味やナァと呆れられましたがここは折角。
f:id:nadja5:20170928062912j:image:left ところでこの医者は"どっかで見たなぁ最近"と思うと漫画『ニャアアアン!』の2巻に出てくる獣医さんでした(左画像)。よく太っていて白髪眼鏡。貫禄ありますが、後でこの病院HPを見たらわたしよりたった5ッ上。
 あと院長のブログというリンクを見ると「痩せたい」「美味しかった」というのがメインで学会に行ってきた報告もその昼出た弁当画像だったり…
 なんともおちゃらけというか来週行った時(未だ血は残ってる)ブログ読みましたよ」と言ってみようかと思っています。

f:id:nadja5:20170928165706j:image:right さて今夜はウチ・アパート理事会でした。
 ジョルジュを放し飼いにしているわたしなど全住民の敵といってもいいのでナメられないようにスーツ(右画像)で!…って顧問のTさんや2軒隣のマキノ"猫の権利を〜"さんなんかがさりげなくアンチ猫派のくどい愚痴をおさえてくれるのですが、陰でコソッと"ただ放し飼いは…"と言ったりするし。
 まぁ理事会ですから"管理会社建物問題点改善"について住民意見をとるのですが欠陥点についてのレポートなどを出してきてあだこだ。
 古いアパートなので住民年寄りが多く(わたしもだけど)一言多い。
 ああ、面倒臭いや…ただ3階〜4階の階段不具合を修理するのが3年前外壁工事をやった劣悪な業者だったのでそれを指摘したら「これはメンテナンスなんでタダです」との管理会社。タダとかそういう問題じゃない、あの3年前の極悪工事は何だったんですか?というわたしには皆さん賛同してくれましたのにはホッ。

 あと、副理事監査を選ぶというのでわたし若い男女を選びました。
 (理事長というと偉そうですが早い話が管理人なので仕事といえば雑務です... あとパーキング管理もあるので免許持ってる男性=30代?に副理事になってもらいマシタ☆1階の住人なのでいろいろおしつけるという悪い考えもあり(笑))

2017/09/26 (Tue)

[][][]スプラッタ=お笑い スプラッタ=お笑いを含むブックマーク スプラッタ=お笑いのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170926080001j:image:left ネットでよく"汚部屋"とか見る度に「まだわたしはマシかなフフフ」なんて思っています。来客なんてないし…しかし!毎月26日は父の月命日でお住っさんが来る。
 その日はわたしの部屋関係なく居間読経されるので泥縄大掃除。ハッキリ言って居間廊下が汚いのは猫ーズのしわざ(責任転嫁ではない!)なのですが。
 今日も生ゴミ捨ててボンヤリしてたらPCの日付が"26"なので大慌て(左画像)カレンダーなんてありません。昔は阪急電車マルーン疾風』というカレンダーを買っていましたが、阪神提携してからは(つか大阪梅田駅で買ってたので仕事離れてからとも)買っておりませんので毎日の日付や曜日なんて!まさにニート
右胸プリンスメロン処置外科行こうと思っていましたが、このお住っさん来るのがフリーダム本日もam11:30という正に忘れた頃に来たのでアウトでした。明日休診日、木曜かな?

f:id:nadja5:20170926151112j:image:right さて、アマゾンプライムだとタダで観れるのでまさかお金を払ってまで」的、フライヤー見るだけで駄目そうなスプラッタをいろいろ観ていますが本当にダメダメで…まぁタダだからいいやとは思いますが、コレ若しTSUTAYAで例え\100であれレンタルした人は怒るだろうなぁ。きっとタイトルやパッケージで"さぞかし!!"残酷を期待したら…
 画像の左側なんか邦題『ショック』なんですがある意味本当にショックな展開で笑えました。確かに多数の流血沙汰なのですがこの仮面殺し屋(?)なんかあっさり殺られるし一番強かった女子は「父の考えでサバイバルキャンプに入っていたのだけど言わないでね」って…
 そして画像右側の『悪魔のいけにえレザーフェイス一族の逆襲』ときてはイイ話に思えました。レザーフェイス美人の従妹と出会えて豪邸で養ってもらえるという…
 勿論血が飛び散り系が苦手な方にはコワイのかも知れませんが、昔のスプラッタの怖さに比べたらお笑いです。

2017/09/23 (Sat)

[][][]針!?/ジャストフィット 針!?/ジャストフィットを含むブックマーク 針!?/ジャストフィットのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170922140905j:image:right 先ずはプリンスメロン右胸ですが、一昨日(9/21/木)外科「未だひかへんなぁ」との事でエコー検査。何ともない左胸も比較の為に見せて下さいましたが、何もない。でも右胸は…
真っ黒(そりゃエコーは白黒なので)なPCマウスみたいなのが!
 医師「えらい溜まとるな!色で言うたらこなんやで!」聴診器のえんじ色ゴムチューブを指すのですが、わたしとて女性、閉経早かったけど月経があった頃はそんな物毎月見ていたワケで"ふーん"てなもんです。
 「あと1週間待って針で抜く」との事ですがもう面倒だし月曜に行こうかな、とも。でも表面が痒い感じな以外は気になるだけの事なので悩むところ。

 ところでアマゾンプライムのお陰か昨日安全靴届きました☆早速試着(右画像)してみた所、ジャストフィット!若干鉄腕アトムっぽくはありますが、昨日は雨だったので買い物には行かず1階の郵便受けを見に行くのに装着しエレベーターでなく階段で降りた所(ってウチ2階)実に快適。
 ただやはり幅がEEEなのでスカスカ感が…シークレットインソール(踵が高いやつ)でも買おうかな?

 お彼岸なのでお墓の掃除に行きますが、これで大丈夫でしょう。勿論自転車で。
ただ"お彼岸"というとおはぎなのですが、お供え放置禁止なので持って帰らなくてはならない、でもわたしおはぎ自主的に食べる人ではないので困りもの。

f:id:nadja5:20170922115001j:image:left 食べ物といえば先日迄のバイト先は豪華で美味しい、しかし量が多いしやたらと野菜が…でタッパーでお持ち帰りしてたのですが…
 今、わたし貧血になっているのはそもマイ主食であった雑炊をその間食べていなかったからかと!(左画像)出血もありますが故・川島なお美"私の血はワインで出来ている"と謎な発言をしていましたが、その謂いでいくとわたしの血は鮭雑炊で出来ているのかも知れません。
 ただ北海道産の鮭は高い。今年に入ってからグッと値上がりもしている…2切れ\380とかのレベルですがわたしにとっては高いので安くなったのしか買いませんでした。
 しかし!最近南米産の養殖冷凍済みが復活したのでよかったです!
 10代の頃、有馬温泉の割と有名なホテル家族旅行した時母と妹が食中毒になった時もあんまり食べない父は兎も角わたしは平気でしたから安かろう悪かろうとかあと消費期限などというのはわたしには関係ない様子!

2017/09/21 (Thu)

[][][]オシャレしてる場合じゃない オシャレしてる場合じゃないを含むブックマーク オシャレしてる場合じゃないのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170921071824j:image:left 年齢のせいか朝5時には起きてしまいます。猫ーズの「めし!めし!」より早かったりするので奴らもキョトン。そも奴等は夜型なのでどうもわたしが寝ている間に遊んでいる気配。

 それは兎も角、無駄早起きしたってする事がナイので最近遅くなってきた夜明けを待ったり居間で育ててる生姜ウラジーミルや猫草に水をやるくらい(左画像)

 ところで右胸の腫れがひかないので今日駅前外科に行くつもり。昨日帰って来た妹さんが見て「え!」と言った位ですから時間にも程があるわけで。他部位の内出血は退いてきていますが、右乳房カチカチメロンのままです。

f:id:nadja5:20170921081939j:image:right でも元気ですしスニーカーにしてから自転車買い物もラクになっておりますが、矢張り踵がないとサドルの調整が難しいので「踵のあるブーツ」アマゾン検索した所、無駄オサレなのばっか出てくるし、わたし25cm=足大きいで、デザインによってはキツイので(今のスニーカーでもキツイ)そこでメンズ検索した所、最低サイズが25cmですし安全靴というアイテムが!(右画像)
 男性用という事からか幅広ですし踵もあるしこの安全靴は爪先にスティールが入っておらず本皮で補強との事。\3500。編み上げじゃなくマジックテープ☆軽作業向き。
 昨夜チェックしてたのですが、今朝オーダー。

 あとアマゾンプライムだと即日発送というの、わたしがそのアマゾンプライムと知らなかったのでずっと「発送出来る日」をポチしていましたが、動画を買うようになって「プライムはタダ(若しくは特典)」と知りました。
 カード以前にアマゾンオンチ…何年やってんねんという話です。

2017/09/18 (Mon)

[][][]ネット業者の素早さ/カードのしくみ ネット業者の素早さ/カードのしくみを含むブックマーク ネット業者の素早さ/カードのしくみのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170917202800j:image:right 台風一過今朝はよく晴れてマスがちょっと風があるかなという感じです。今頃は関東かな?
 最近わたしは早寝なので神戸ピーク時はグースカピーでした。猫ーズだけが警戒心あってかわたしの傍でゴソゴソ朝はジョルジュの「めし!めし!」で起こされるのですが、勿論ギャルのロルも「ごはん〜」と言い立てます、でも寝てるわたしの上で踏み踏みはしません。♀は賢い。

 それはいいのですがここで割と頻繁に『マーダー・オブ・ア・キャット』の事を書いていたせいか、先ず楽天TVからレンタル広告、そしてアマゾンから動画販売のお知らせ!WOWOW版権販売したのでしょうか?
 何でわたしに知らせる?嬉しいしアマゾンで即購入しましたが正に思うツボ…あと、若しかしてYouTubeで観てる番組とかも知られてそう。
 わたし自身ECやってた時、お客さんより業者さんからの反応が多かったしそれはリンクであったりアパレルECからの「オリジナル大量発注可能ですか」という本気でやったら嬉しい申し出とか多かった。ポッと出の素人(というか個人/会社にいる時上司ちゃんがOKしてくれてたらきっと儲かったと思う…)がやるもんではないんやなぁ…と思い只今回…開店休業中。在庫ははけたし。

f:id:nadja5:20170918082235j:image:left あとカードシステムがイマイチよく解らない。
 大阪市営地下鉄ピタパというカードシステムに乗り出した時(左画像)それ迄定期券通勤だったわたしは飛びついたのですが"便利でオトク"に乗せられて…もう10年ほど前ですが、なんと!カード会社契約が条件でした!
 父からカードは持たないで」とも言われていたし躊躇しましたが、まぁそれならカード専用の口座を作っとこという事で口座を某銀行に作りピタパゲット。

 以降ピタパ関西全域の私鉄でも使用出来るようになり(JRイコカ関東ではスイカかな?使えない)実際とても便利なのですが、それ以上にネットで買う時にカードがあると便利。
 ちなみにちょい前大阪地下鉄で落としたかスラれたかで無くなった時、駅員さんが「すぐカード会社に連絡し!運賃はええわ」と"カード紛失時の対応と連絡先"のチラシをくれて即効解除と新規発行(発行は後日)をしてもらえたのはスゴイなカード会社と思いました。新しいカードパスケースには紐をつけてます。

 と、言うかカードお金を使いすぎてはいけないし専用口座にはギリギリ金額しか入れてナイのですが先日の休日救急結構したしアマゾン動画買ってるし…と入金しに行った所…
 明細=入金額+\287!
カードでのかいもの→その引き落としは即行なのでしょうか?わたしはいいオバサンになる迄カードと縁がなかったのでちょっとビックリしたところです。\287って…カード…やっぱ便利だけどついつい使い過ぎる?

2017/09/16 (Sat)

[][][]警察沙汰 警察沙汰を含むブックマーク 警察沙汰のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170916085118j:image:left 愛猫ジョルジュはどうも別宅があるようで好きなご飯やオヤツを食べてはまた出て行く。そこで楽しいならいいのですが、もし迷惑がられていたら…
 そんな訳で警察に出した遺失物届けは未だ解除していません。
 若しかして迷惑に思った別宅の方が「迷い猫」として通報するかも知れないし?そしたらウチに通知が来るわけで。保健所に連絡しても「先ずは警察に」ですから。
 
 こんな事で警察を煩わすのも如何なものかと思う所ですがそういうシステムなので…
因みにわたしのガラケには地元警察署の番号が登録されており、それは何故かというと高校(1年しか行かなかった)時代の先輩が統合失調症になって以降夜中にウチに来る、偶にですが大声を出す。父在命の頃は撃退してくれましたがあんまりひつこいので警察を呼ぶようになりました。その時に登録
 何かあったら110番と言いますが、地元に繋がるワケではないので〜と地元警察署が番号をくれたので。

 まぁ普通に暮らしていて警察通報する事なんてナイと思いますが意外とあるものです。

f:id:nadja5:20170916081007j:image:right 自転車スリップ事故案の定日にち薬なのですが右胸の腫れがなかなか治まらない以外はバイトも辞めてのんびりでパニックによるフラフラも治まってきました。
 暫く買い物はタクシーで行っていましたが不経済な事もあり自転車で行ってみると大丈夫だったのでもう通常業務といった感じです。画像にもありますが、何が悪かったといって5年程穿いていたサンダルが悪かった(\500の中国製・でもよくもった)のでそれは捨ててスニーカーに。
 画像にあるようコレも中国製ですが、わたしサイズ=25cmはなかなかありません。それ迄はスケッチャーズスニーカーを10年程穿いていましたがソール滑るようになったので数年前アマゾンで購入した一品。安かった。
 こう書くと随分わたしケチなように思われるかも知れませんが、ただ物持ちがいい…かな?

f:id:nadja5:20170915132421j:image:left 買い物といえば先日の休日救急めっさ高かったのでカードで。あと居間TV観に行くのもシンドイのでアマゾン動画購入してたりした(懸案のマーダーオブキャットもあった!やっぱ何度観ても面白い!)のでカード用の口座に入金しに行かないといけないと思ってホーム口座と距離があるから面倒というかタクシーだとなぁと思っていたら前・バイト先から給料を書留で送ってきてくれた☆(左画像)
 職人気質イラチな店長氏だけど御見舞いも含めてか割と高額。コレを近所のスーパーわたしカード口座にも対応してるので入金したらいいやと思いましたが父's百合が傷んでいるのでやはり出掛けなければ…本当にいい花屋さんはマイホーム阪急六甲の西、商店街の中、王子公園駅に近いのでやはり自転車台風ですが、ここらは内海気候なのでどうかなぁ?割と舐めてかかっております。
 

stantsiya_iriyastantsiya_iriya 2017/09/17 11:27 こんにちは
私は歩道で歩行中に後ろから自転車にやられましたが、(相手の名前聞いて警察呼べばよかった)周りにも自転車で自爆した人やら、ケガ人病人が続いています。これが季節の変わり目というやつなのかとも思います。ご自愛ください。

nadja5nadja5 2017/09/17 18:07 stantsiya_iriya殿
それは災難でしたね!お怪我はなかったんですか?私は自爆オンリーなのでマシかな?
(でもその件警察に通報しても自転車だと民事だから「後両者で解決して下さい」のヨカーン…)
でも確かに季節の変わり目って調子悪くするヒト多いですね!s_iriya殿も台風ですしご注意☆