冷蔵庫ヘブン-Adventure!!- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/07/25 (Mon)

[][][]ニーハオ! ニーハオ!を含むブックマーク ニーハオ!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160505191720j:image:left わたしはヨッポドの事がないとお化粧をしません。その事でアクセ時代上司からはヤイヤイ言われたものです‥わたしが化粧したところであんまり意味がないからですが、問題眉毛
 中学校の頃は態度も悪かったからか「眉毛を抜くのをやめなさい!」とよく風紀の先生に指摘されたものですが、残念な事にこれは天然。実に薄く、確かに眉墨で太く描くと本当に顔の印象が変わります。以前のエントリで書きましたがわたしはその上三白眼。でもそれは生まれつきの事!
 誰かさんみたいに差別ダー!」って言いたい?いやそれは別に。

f:id:nadja5:20160725183453j:image:right さて、今日中華料理屋の面接だったのでお化粧してこないだ\680で買った古着ワンピースGO(実はスカートあんまり履かない)(左画像)
 とりま結果「じゃ水曜の11時に来てヨ!」との事で採用されたわけですが、仕事「月・水・金のお昼」「暇なら帰ってもらうヨ」「夜はどう?忙しかったら来れる?」全然オッケーというか自転車で5分もかからないし大丈夫だと言うと「その服いいネ!若いヨ」との事だったので、制服にする事に決めました。でもエプロン持って行くべきだな…
 そう思いAmazaonで検索したらコレが一番安かった(右画像\900)のですが、ちょっとこれはいくらなんでも…つかヘタなコスプレみたい?
 意外とエプロンって高いのです。
 家にあるデニムエプロンでも持ってくかな…でも可愛くない…ってまぁ誰もわたしに可愛さなどハナから求めていないという気もするのですが…

2016/07/24 (Sun)

[][]中華思想は懲りない 中華思想は懲りないを含むブックマーク 中華思想は懲りないのブックマークコメント

f:id:nadja5:20160722152811j:image:w360:right わたしを「中華思想」とのたまったニキの仕事ネット関係だからまぁ片手間ですが、母の介護最近はメインテーマ
 大阪事務所お話決裂。まだ上司は"なんとかなる"と思っておられるようですが、この際、全面的に縁切り予定。あんまりゴネたら民事訴訟で余計に負債が増えますよ‥

 それは兎も角、六甲山仕事、3日目で休み信用を無くしたわたし…でも朝6:30とか六甲山(すごいカーブで酔う)とか仕事以前の問題でギブでもありましたから、まぁそれはいいのですが、やっぱり母の介護と猫ーズのお世話だけではこんな事言ってはアレですが‥た い く つだったりします。

 それが昨日、母の病院の帰り、近くの中華料理屋がバイト11:30〜13:00募集しているのを発見!そこで電話してみたら北京訛りのオサーンが出て「あの、バイト募集って見たんですけど」と言うとなんかゴニョゴニョで奥さんらしき女性が出て「シテルヨ!月曜1時半!」との事。月曜(7/25)の1時半に来いという事の様子ですが「何か持って行くものとか?」と尋ねると「イイヨ〜」。
 わたし自分で書くのさえ面倒な履歴書(まして悪筆)を読むも面倒であろうけど、礼儀として持って行くつもりです。で「中卒はダメ!」とか言われたりしてね‥
 それにしても雇って欲しいなぁ!近所だしチャリで行けるしこの時間帯なら理想なんだけど‥

[][]ウシジマ37巻がとっくに出ていた! ウシジマ37巻がとっくに出ていた!を含むブックマーク ウシジマ37巻がとっくに出ていた!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160724181434j:image:medium:left 母が救急車搬送された病院は近いといえば近いのですが(チャリで行ける)なんとこっち=ウチから西にかけては本屋がありませんの。
 マイ最寄駅にはブックファーストがあり、そこからJR下りていけば2軒(それでも2軒!!)本屋アリですが、これは学校が多いからかな?神戸大学、あと私立女子短大や進学系男子校などがありますから本屋需要もあるのかも?
 しかしそこから西隣の駅間は商店街というかパチ屋飲み屋がメイン。

 んで母が入院してからその介護で西にばっかり行っていたからか闇金ウシジマくん・37巻』が発売されている事に気付かなかった!一応コンビニスピリッツをパラ見して"おお、連載は続いておるのだな"とは認識していたけど、まさか新巻が…
 即、Amazonでオーダーしましたが、たのしみデス。
 頼むからマサルを酷い目にあわせてやって…

2016/07/22 (Fri)

[][][]普通(?)の竹内力(リキ) 普通(?)の竹内力(リキ)を含むブックマーク 普通(?)の竹内力(リキ)のブックマークコメント

 先日、夢に竹内力が出て来るわ、わたしはヤツに介抱されるを待つも…みたいなリアルわたしでは夢にも考えられないでもそんな夢を見て、ビックリというエントリ、そこで普通に喋ってる竹内力って‥」と書いておりましたらSNS仲間であり江戸の、しかしロシア貴族末裔(冗談ヌキでエレガントでキレイな人だ)たるGS殿がコメサジェスチョンを。
 これ↓
D

 うーん!一瞬吉田栄作かと!…でもコレならVシネリキの方がいいかな‥

[][][]20.馬鹿はお前だ! 20.馬鹿はお前だ!を含むブックマーク 20.馬鹿はお前だ!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160718091645j:image:w360:right 姉貴は『猫ヘルパー』という番組をよく観ている。刺青をした禿の男が"問題のある猫をなんとかする"という番組なんだが、大概「ハハハ〜この飼い主バッカじゃねぇ?」と姉貴は笑うが観るべき所はそこじゃないだろうが!それにあれが馬鹿なら姉貴の方が馬鹿だ。

「それでチビ♀は軟禁でお前はフリーダムかよ。いいじゃねーかそれで!…それより俺に紹介しろや」
…俺は特に…俺以外の猫に興味なんてないが、バッキーはやたら構って来る。まして家に小さい♀が来たと知ってからはそれに拘っているあたり、どうせ下らない話を聞かせたいんだろうが、そんな事をすれば俺からよりも笑われるに違いない。あいつは生意気だ‥
「マルが見たって言ってたぞ?白黒の美人らしいじゃないか
美人…かはどうか兎も角、俺の事を好き過ぎて困ってるんだ…」

2016/07/20 (Wed)

[][]ワクチンの後って普通グッタリしてるから ワクチンの後って普通グッタリしてるからを含むブックマーク ワクチンの後って普通グッタリしてるからのブックマークコメント

f:id:nadja5:20160719112347j:image:w360:left 一昨日が祭日で休診だった動物病院に昨日はGO!ロルは大人しくワクチンを受けました+体重から誕生日を「2ヵ月前」とされたので「5月15日」に決め+1ヵ月後に再ワクチン避妊は6ヵ月後+「再ワクチン前にプープ(うんち)を持って来て下さい」との事。
 一昨日=月曜が猫優先日だけど祭日だったので昨日は猫オーナー多く、チビッ仔のロルは「なんて可愛いの!」と絶賛されておりました。いや、愛猫ジョルジュもチビッ仔の時はそういう感じでしたよ?

f:id:nadja5:20160719154436j:image:w360:right するとそこに「俺に2度とメールして来るな!」理由不明ながらそんなメールちょっと前にしてきたSNS絡みのオッサンからマイ・ガラケー公衆電話から「ツレを呑みにさそったら断られたんや。呑みに行かへんか…」とのCALL。公衆電話からというのは、ヤツご自慢のスマホからだとわたしが出ないとでも思ったのでしょうか?フッ…
 基本わたし他人を怒らせたり嫌われたりには子供の頃から慣れておりますのでそういう事はどうでもいいしここんとこ忙しかったりで(マジ祟られているのかと思う程の怪我だの云々)メールもクソもなかった訳ですが、それをこのオッサンはメールして来るな言われてメールして来ないなんて…以外と繊細なんか?ジブン?」
 まぁどうとでも解釈して頂ければいいのですが、ワクチンの後は大概ぐったりと休むのがジョルのパターンなのでロルも静かな方がいいだろうと思い、いつもの安酒屋に行きマァ御機嫌麗しく喋ってたのですが、コイツ結構前に奴のブログで某映画に関してのわたしからのコメントを根に持っているので笑いましたは〜。
f:id:nadja5:20160720133834j:image:w360:left その後お決まりのカラオケなんですが、採点とコメントが出るシステムのヤツ。わたしが概ね80点とかなのに対し、カレは‥すると「持ち歌ならそらええ点出るわ!」。オイオイ、持ち歌の意味が謎〜で、リキ版ミナミの帝王主題歌欲望の街』を2人続けて歌ったも結果は80対50。
 やれやれ



 んで家に帰るとジョルもロルも静かなので安心して眠り、今朝ご飯の時に和室に行くとこれでした…
f:id:nadja5:20160720141833j:image

2016/07/18 (Mon)

[][]昨日の朝、PCが! 昨日の朝、PCが!を含むブックマーク 昨日の朝、PCが!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160717185313j:image:right 昨日の朝、PC(DELL/inspiron/win7)を起動してメールチェックを…と思った所、ん?IEが死んでいるのか、反応しません。で終了させて再起動しようにも、皆さん無反応!
 またキーボードマウスかなと思いつつ強制終了して再起動させようとするとブート画面。その上キーボードマウス無視されている…こうなったらわたし如きの手にはおえません。ちょいパニック…よってPCリペア屋に連絡する前に安定剤を通常の2倍+胃薬系を呑んでベッドに戻りました。
 超・メカ音痴わたしとしては前向きな対策より落ち着くのが先…で、目覚めると午後3時。まぁ気分も落ち着いたのでPanasonicwin-xpを起動。マウス普通に動いている…しかしこっちのブラウザを去年だかPCリペアの兄ちゃんがGoogle-chromeにしてて、そのブラウザが言うに「2015一杯でXPVistaとはお付き合いしておりませんの」みたいな事らしく、わたしメール箱は「plug-inがさぁ」みたいな事でチェック出来ない。
 もういいです!というか面倒なので居間に行くと愛猫ジョルジュがCATVで『ゴッド・ファーザー』を観ており、丁度マイケルアポロニア出会う所でぼーっと付き合っていると小妹(shao-mei)ロルが和室から出して出して…で、ジョルとロルに会いに行き、ちょっと遊んでたらロルがフッと隠れる。ジョルはマイケル・コルレオーネのつもりなんかなんか知らないけどちょっと偉そうな態度…

 で、とりまもう一度このPCに繋ぎかえて起動してみると、アッサリ起動。キーボードマウスも反応している。
 何だったんだろう?‥で、早速DELLのページに行き新品も考えようとするとwin-10のみ。まぁ、多分そこらの電気屋に行けばwin-7もあるだろうし、なければアポーに帰ろうかとか前思ったなそういえばとか。

 それはいいけど『猫は飼い主を殺ろうとしている』という古のコピペというか画像(右はその1部)なんかがあるのですが、確かにPCに対してはジョルジュ、攻撃的というか。
 今使っているノートキーボードが去年アウトになり外付けキーボードになったのはわたしつべDTコントお茶を吹いた…そのせいだとは解っています、解っていますが微妙に生きているトラックパッドを踏むのが…5.6kgのカレ。
 狙うはマザーボード!?

 あと小妹ロルは、初めて画像を見た時から「これは妹だ」と思ったのですが、人間の妹総書記よりわたしに似ているようで、部屋をよくちらかしており、まぁ退屈だろうし‥とわたしは思うケド、ジョルジュ・コルレオーネはそんなかの女を叱っておりました。

D

2016/07/16 (Sat)

[][]キミのタイプは竹内力か? キミのタイプは竹内力か?を含むブックマーク キミのタイプは竹内力か?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160716205958j:image:left 竹内力というと昔はハンサム枠だったような‥わたしが観たのは赤かぶ検事だったかなんかの刑事調査員の役でしたが、声も普通ならイントネーション普通。赤かぶだけど標準語というのは2枚目枠でしょう。
 でもわたし個人としてはやはりVシネでの竹内力標準語であれ声がもう‥っていうか普通に喋っている竹内力を知らないのですが‥

 で、何が何でも関西人としてはミナミの帝王"萬田銀次郎"。日曜の午後、10chでずっとやってたし竹内力=銀ちゃんです。自ら立ち上げたオリジナルブランドの(どう考えてもRIKIにしか似合わない)スーツを着こなして大阪をねり歩く銀ちゃん‥
 もし見かけたら?っていうかいないよそんなヤツ!なのですが、好きにはならない確率200%です。

 それが、今朝の夢に!
 地下にある小さなバーでわたしホステスをしてい、ママさんのダーリンたる写真家(見た事もないけどリアルだったイヤな感じ)からやたらと酒を押し付けられるのですが、テーブルの下に捨てて‥でも酔ったフリ。
 それは何故かというとテーブル席にいる竹内力に介抱されたいが為…そしてママさんと写真家が出て行った後、わたしはぐったりと倒れ込み、リキを待つのです。なんでリキが介抱してくれるという確信があるのかは解りませんが、リキは介抱というかわたしを抱き起して「そんなに呑んだらアカン…ところで腹減ったな、何か食いに行こか?」との事。
 わたしは"..え..そうじゃなくって.."とイライラしながら目覚めました!

 もしわたし男性を好きになるとしてもリキはない
 これはチビッコ♀猫ロルのチャネリングではないでしょうか?そしてロルはマイ愛猫ジョルジュをリキのイメージで捉えているのか?ちな今日はこんな感じでした。↓ 
D

GSGS 2016/07/17 21:30 https://www.youtube.com/watch?v=lCc65uTSBjM

nadja5nadja5 2016/07/17 22:05 GS殿
有難う御座います!この竹内力は全く未知のリキです!顔は兎も角、この声!?‥30年で何があったのでしょう?

2016/07/14 (Thu)

[][]19.俺は腹が立って来た 19.俺は腹が立って来たを含むブックマーク 19.俺は腹が立って来たのブックマークコメント

【番外編】GOING DOWN TO JUPITER は、ジュノー木星軌道に入ったので当面おやすみです

f:id:nadja5:20141225142038j:image:right 姉貴の無計画はいつもの事だが、俺に相談もせずチビッ仔をどこからか連れて来た…
 仲良くしてやるに吝ではないが、ヤツは一部屋占領している。面白そうな檻まで。俺にはそんなものはない。
「ジョルジュはウチの中でどこでも行けるじゃない?だいたいあの部屋はあんたの嫌いな総書記がいた部屋よ?どうでもいいじゃない?」
 姉貴はそう言うが俺としてはあの部屋が貰えるなら俺の物にしたかった。その上、チビのロルは新入りの癖に矢鱈と馴れ馴れしい。いや、だから、仲良くしてやるに吝ではない俺だが、もう少し俺を怖がるとかしてもいいように思う。
 それに今日は姉貴と遊んでいたようだが、そこで姉貴はあの歌を歌っていた…歌と言っても鼻歌だが、俺の為の歌なんじゃないのか?(動画で解りますが、にゃらんCMで猫が歌っているやつ)
 腹が立った俺は撫でようとする姉貴を噛んだ。
 せめてチビのロルと遊ばせてくれたらどうか?

 俺はかの女、ロルに言ってやった。
「俺も始めは姉貴の部屋に閉じ込められていたけど、力がついてドアを開けてやったぜ」
「そう?でも、私はここでいいや、っと!」
 俺は腹が立って来た。
D

2016/07/13 (Wed)

[][]40代初恋40代で初恋?を含むブックマーク 40代で初恋?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160713164939j:image:w360:left さて、昨日ウチに来たロルですが、もうすっかり馴染んでおります。
 ジョルジュもウチに来てスグに懐いたのでその点は心配していませんでしたが、そのジョルがロルと共存できるか…が問題でした。我侭でアマエタのジョルジュが他者の介在を赦すであろうか?ロルがおっさんと仲良く出来るであろうか?

f:id:nadja5:20160713125739j:image:right しかしそれは杞憂であったようで、どうやら仲良くやっていけそう…とは昨日から感じていましたが、今朝など電灯を消した真っ暗な和室で目覚めて「うわーん!何コレ!」的に鳴いているロルの声を聞いたジョルジュがわたしを起こしに来た位です。
 それが好意であるかとかは解りませんが、ご飯をあげているとのそっと和室に入って来るジョルジュと戸惑い気味ながら寄って来るロル。↓下動画はその時のものですが、若しかしたらロル的には「ここは私の部屋よ!出てって!」かも知れないと思いましたが、後でまたロルの部屋に行った時、かの女はジョルの前でゴロンとなって毛繕いをしたいたのでジョルを嫌ってはいない模様(右画像)
 あとわたしとも友好的で、膝に乗ったり抱っこも平気。ドンはありません。
 でもどちらかというとジョルジュの方が好きみたいではあります‥今まで兄妹(姉弟?)3人で過していたからかも?
D

2016/07/12 (Tue)

[][]ロル! ロル!を含むブックマーク ロル!のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160712160701j:image:left 先週面会に行った時はその小ささ+ウチの家ん中の樹海っぷりからその場で引き取るのは諦めたロルですが、まぁソコソコ片付けたしケージも設置完了という事で、今日、引き取って来ました!
f:id:nadja5:20160712134656j:image:medium 大阪淀屋橋から神戸六甲まで…まぁ片道50分程ですが、仔猫のロル(右画像)
にとってはちょっとした旅だったかと?
 ちょっとした旅といえばジョルジュを引き取りに行ったお宅は妙見山という宝塚の奥の結構な地所。その時、わたしキャリーも何も持たず、デイパックに仔猫・ジョルジュを入れて帰って来たものです。

 さて、わたしが何より心配だったのはジョルジュがロルを攻撃しないかということ…ほんの2〜3日でわたしに懐いて以来、誰にも懐かない8歳(人間なら40代?)の♂が、小さくて可愛い♀を虐待したりしないだろうか。
 しかしそれは杞憂であったようで、先ずロルを入れたキャリーを見るだに逃げるジョルが、今日は興味津々で着いてきて、ロル用の和室のドアをうっかり開けて居たら(水とご飯をあげる為)大嫌いなキャリーから小さく聞こえるロルの声に聞き入っておりました(左画像)。でもやっぱりちょっとショックだったようで、やたらと甘えて来て。
 でもまぁ攻撃的ではなかったのでホッとしました。

 寧ろさっきロルの部屋に様子を見に行った時の壁ドンならぬ「床ドンには笑いました。ゴメンゴメン。ゆっくりと過ごして頂戴☆
 ↓床ドンするロル
D

桜 源八郎桜 源八郎 2016/07/13 08:35 ロルちゃん動画、何度見ても可愛い!!!

nadja5nadja5 2016/07/13 18:16 床ドン!…ヒッキーのお兄さんが「飯!」って時にやるとは噂に聞いておりましたが、猫っちでは初めてです!

2016/07/11 (Mon)

[][]バンダナさん バンダナさんを含むブックマーク バンダナさんのブックマークコメント

f:id:nadja5:20160710203755j:image:w360:right 先日、近所のスーパーポスターディーン・フジオカを知らなくて「あれ、誰?」と尋ねたわたしですが、どうもそのせいであろうかバンダナさん、フジオカも知らんと‥でも好きになったんやな」と思われた様子。
 昨日、買い物の荷物が多いので配達を頼んでいた時「これ‥」とポスターと同じチラシを差し出されました。貰ってどうする!?…しかし「いらん」とは言えないので「わ!嬉しい」と受け取ったのですが、これでバンダナさん、フジオカに夢中」と思われたら…

 だいたいわたしは近所のローソンとこのスーパー(他にもあるかも知れないけど)バンダナさんと呼ばれていたりというのも。
 直接「いつもバンダナだからバンダナさんと呼びます」と言われたわけではなく、何かのハズミで「あ、バンダナさんそっちじゃないよ」とかそういう感じで"...わたしバンダナさんと呼ばれているんだ...."と気付いたのですが、まぁちょっと買い物行く度にウィッグ(ヅラ)被って行くのも面倒だし"禿"と言われるよりは…

 で、まぁ昨日貰ったディーン・フジオカのチラシを今日、母の病院に持って行ったら不評。同室の超熟女さんたちからも「誰それ?知り合い?」…知名度レスザンゼロ?旬の俳優というのはウソなのか?

 それは兎も角、今後スーパーで「D.フジオカ好きのバンダナさん…遅ッ」とか思われたら恥ずかしいので、レジでも余り知らないヒトの所に並ぶ事にしました。

[][]『ビッグゲーム/大統領少年ハンター『ビッグ・ゲーム/大統領と少年ハンター』を含むブックマーク 『ビッグ・ゲーム/大統領と少年ハンター』のブックマークコメント

f:id:nadja5:20160711205558j:image:left 先日WOWOWで観たのですが、面白いといえば面白い映画でした。
 主人公オスカ少年は、大人になる通過儀礼として大鹿を仕留めに山に入って行く。少年といえ顔の感じからか子供に見えるのだけど、父親大人に励まされて橇を進める。彼の武器は弓なのだけど、先ず失敗する…
 そこにアメリカ大統領飛行機が爆撃され、脱出成功した大統領ムーアが‥
「お前は誰だ」
アメリカ大統領だ」
証拠を見せろ」
 で、オスカリはムーアを助ける事にするのだけど「俺はレンジャーと呼べ」とかね、可愛いのだけど、山頂に大鹿の矢に射られたのが置いてあり「父親は俺に実力がないと思って…」とガックリする所は可哀そう。本当に子供だし仕方ないようにも。
 んでまぁ大統領を狙っていたテロリスト(確かたった3名)と反逆リーダー秘書官をやっつけ(これは運としか)オスカリはムーア大統領と村に帰って来る。
 オスカリ、お前はヒーローだ!万歳!…という話なわけですが、かなりご都合主義な展開とも。

 このオスカリ役の子、前にも見たような‥と思うと父ちゃん共々「特別輸出品(と、日本語だとそうだったと思う)」というゾンビみたいのをサンタクロースとして海外に輸出するというこれまたヘンな映画に出ていた。
 フィンランドって‥