冷蔵庫ヘブン-Adventure!!- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017/02/24 (Fri)

[][][]漫画家漫画家…を含むブックマーク 漫画家…のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170224165613j:image:right 少々絵心のあるひとならきっと"漫画家になろ"と思った事があると思うのですが、実はわたしもです。
 
 ハタチ前後に某漫画誌投稿するもあっさりつっかえされ、それでもトライし続けた…と、言うと物凄く頑張っていたように思われるかも知れませんが、わたし根性とか根気があまりない方なので投稿したのは1度っきり、後は始めてはやめ…始めてはやめ…
 と、言うか漫画は絵が1コマ描けても駄目なのです!物凄く当たり前の事ですがストーリー必要ですしその1pのみならぬ全体のレイアウトとか云々、兎に角なんともはや。漫画ナットイコール絵。
 だいたいこんなコマ割り(右画像)面白いけがないのです。

f:id:nadja5:20170224174630j:image:w360:left そもそも今、昔描いていたものを見て、自分でどんな話なのかほぼ理解出来ません。
←コレ(左画像)ちょっと覚えていますが、その理由先ずはストーリーや!文章で書いたら面白かった(あくま個人的に)ので小説にしたろ原稿用紙を購入!そしてそれをまた某文芸誌新人賞投稿した所、こっちは1次選考は通ったものの2次落ち。

 思うに軽はずみなモチヴェーションではダメだという事なのでしょう。
 頑張って新しいバイト先探します。

stantsiya_iriyastantsiya_iriya 2017/02/25 19:19 こんばんは
今の漫画の文法とは異なりますが、私は、映画の絵コンテのように進んでゆくコマ運びの漫画が好きです。(少女マンガ除く)今はみんな上手に絵が描けるので、差異化が難しいのかもしれません。

nadja5nadja5 2017/02/26 11:15 stantsiya_iriya様
こんにちは☆と、言うか漫画には映画的視点がないと面白くないですよね。
イマドキはデジタル加工もあって画面のクオリティは上がっているようにも思いますが、それだけでなく「物語」としてのグレードというか多角化も向上?

2017/02/19 (Sun)

[][]昭和オヤ昭和のオヤツを含むブックマーク 昭和のオヤツのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170211061826j:image:left 先日、食器棚を整理していると、こんなものが出てきました!(左画像)プリンとかゼリーを作る器です。
 調べてみるとこういうアルミ器はデッドストックだとか。って特に価値はないのですが。
 わたしや妹がまだ子供の頃、母親が作ってくれたプリンゼリー所謂インスタントのやつでしたがとても美味しかった…と、いうかモロゾフプリンを初めて食べた時「まずい」と思った位です(一応母の名誉を損なわぬよう書いておくと料理は上手かった)!

 今にして思うと昭和40年代にそこまで本格的な洋菓子が抑々あったのでしょうか?個人的にあまり洋菓子和菓子も好きではなかったから解っていないだけかも知れませんが…駄菓子は好きでしたけれども。駄菓子といえば母方祖母雑貨屋は一応ちゃんとしたメーカーお菓子を売っていましたが、そのナナメ向かいにあった『キタガワ』という店は純然たる駄菓子屋で、わたしも妹もそちらに魅了されていたようにも。
 
 さて、そこで、今でもインスタントプリンゼリー販売されているのかとスーパーに行ってみますとありました。

f:id:nadja5:20170219213243j:image:right 1.ハウスプリン
 ハウスプリンでも当初は牛乳を使わないハウスプリンエースというのがあった事を記憶しています。ちなみにとどう味が違ったかはもう謎ですが牛乳も卵も関係ないプリンとは?多分それなりに美味しかったのではないかと。調べるとLは欧風Cafe au laitとかCafe latteでいう牛乳頭文字からとの事。
 とりまLのパッケージに依ると牛乳400ml必要との事なので牛乳も購入。その他諸々。
2.器で冷ます
 先ずは牛乳200mlで粉を溶かし、そこにあと200mlを加えて中火で沸騰させる…その牛乳を半々にする手法がよく理解出来ない所ですが、粉が溶け難いから失敗を避ける為かとも?しかしインスタントプリンで失敗しているようでは…は、兎も角、沸騰した後も数分炊く。そして器に。
 パッケージには「4人分」と書いてありましたが、わたしの注ぎ方がケチくさかったのか、割とたくさんできた。もしかしたらイマドキの器はもっと大きいのか?
3.朝ご飯
 食べてみると…何ていうか…今でも何か知らないけど本格的な洋菓子プリンと縁のないわたしですらプリン?」と感じる不思議な食感と味わい。モロゾフでもない、プッチンプリンでもない…でも不味くはない。
 寧ろ、甘味が少ないので朝食によかったり。
 デザートを食べる習慣のないわたしなので、主食位置とも。この画像ではツナ玉葱サラダがお供、勿論一緒には食べませんが邪魔にはならない味。
 他のメニュとも食べましたが、悪くないかなと。


 子供の時だから美味しいと思ったのかと思いましたが、これは洋菓子や卵の入っているプリンとはまた別の食べ物として美味しいと感じました。
 ハウスプリンの成分表を検索してみると卵はなくてゼラチンが使われている、という事はババロアに近いのかな?取り敢えずまた作ります。
 

2017/02/16 (Thu)

[][][]泣く? 泣く?を含むブックマーク 泣く?のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170125202741j:image:right わたしはあまり悲しい話を積極的には好まない方なのですが、偶に地雷を踏むというのでしょうか。ボンヤリと観ていたドラマ等でガッと泣いてしまう事があります。
 最近ではクリミナル・マインドという1話完結/犯罪調査モノを観ていてやられました。
 アメリカ刑事モノ(FBI?)によくあるパターン、そのエピソード関係なく刑事なりFBIなりの調査官達のプライヴェートが出てきます。ハッキリ言ってそんなのシリーズ通しで観ていないと誰が誰で何が何やら…なのですが!
 先日観たクリミナル・マインドで割とイイヒトぽい髭の中高年調査員が別れた嫁から連絡があり"ヨリを戻そう話かな"と思ってたら
 元嫁"私はもう長くないの…"
 そこで中高年髭がショックを受けて目に涙…のシーンで泣いてしまいました…全然その流れなりを知らずにほんの10秒くらいで(その後の展開は不明)。
 そうは言いつつ、泣くのが解っていて観てしまう映画ドラマ結構あります。

f:id:nadja5:20170216214141j:image:left 
 特にこの3作品のこのシーン(左画像)
 これらに関してはちゃんとトータルストーリーが解っていないといけない…と、いうかボンヤリのわたし、何度も観たからウッと来るのでしょうが他のひとはウッとこないかも?
 人によって同じものを観ていても感じる事は其々ですから…

1.ゴッドファーザーのオープニング
 ドン・コルレオーネがそのドンっぷりを見せるシーン。…この映画(トータルに)自体は別に泣く映画ではないのですが、その後の展開を考えると泣けるシーンです。

2.さらば我が愛覇王別姫、吊るし上げ
 ヒトによっては泣く所は違いそうですが、文革によって反革命とされた京劇。その売れっ子役者だった小楼と共に弾劾される蝶衣がついにキレるシーン。

3.トンイでオクジョンが死ぬとこ
 個人的にはトンイさえ出て来なければオクジョンは幸せだっただろうにと思わざるを得ない…まぁトンイ主人公だから仕方ないとはいえ。

…泣くといえば、昔半日武装戦線・狼支援集会で知り合った男子の所に遊びに行き2時間サスペンスを観ててその男子が泣いた事が印象深いです。
 なべおさみ演じる下町カメラ屋が松坂慶子演じる詐欺師に騙されじわじわ毒殺される話だったと思うのですが、なべおさみ最後まで「キミと出会えてよかった」みたいな。
 彼は恋していたのかもしれない…知らないケド。
 

 

2017/02/13 (Mon)

[][][]消えた犬たち 消えた犬たちを含むブックマーク 消えた犬たちのブックマークコメント

f:id:nadja5:20080211203822j:image:left わたし子供の頃といえば地面はアスファルトではなく舗装されていない道をオート三輪が砂埃をあげて走っていた時代。そのオート三輪フロントやサイドは強化ガラス所かガラスですらなくプラスティック
 そんな時代、母方の実家雑貨屋を営んでおり…ってそんな大層なものではありませんが、小さいコンビニレベル、煙草もあった、でも酒類はなし。近所に酒屋があったからでしょうか?その裏には小さいスペースがあり、倉庫小屋と雑多なものが。

 幼稚園にあがる前はよくそこで遊んでいました(左画像)。母が店を手伝っていたというのもあり。
 ファンタ木箱のロゴが懐かしい(今でも極たまに瓶ファンタありますが、木箱なのかな?)。
 そこに猫が結構いたから、というのもありますがこの頃から猫が好きだったというワケではなく当時は野良犬(飼い犬?)も辺りをウロウロしててよく遊んでいましたからあんまり猫とか犬とか認識していなかったようにも…いえ、勿論違うものではあるとはそりゃいくらチビでも解ってはいただろうけど(父方の家には犬も猫もいたし)。

f:id:nadja5:20161120090758j:image:right それは兎も角、わたし幼稚園だの小学校だのと人間社会に入っていくにつれあんまり動物と関わる事もなくなったのですが、フリーダムはいつから消えてしまったのかが謎です。
 オトナになっても周囲に動物暮らしているヒトが不思議といなかった。わたしも尋ねなかったけど。

 それが20年位前に知り合ったジャギュア師匠ゴールデンレトリヴァ飼いの愛犬家わたしにも「犬を飼いなさい!」との事。
 それもいいな(←よくない。師匠音楽室ある豪邸+広い庭アリであってアパート住まいわたしとは環境が違う)と思いアニマルプラネット放送されていたブリーディングのすべて』という番組を熱心にチェック。
 そこで目をつけたのがボーダーコリーブルテリア(右画像)でした。
 ボーダーコリーは一番賢い犬種ですし中型。ブルテリアヤンチャですが躾さえしたらいい犬。

f:id:nadja5:20170207134414j:image:left しかし今でいう地域猫ボラもしてましたし何かあったら引き取ろうと思っていたので断念というか…
 それにしてもこの画像ブリーの飼い主(獣医で会った)はちょっとどうかと思ったのが「本当はブルドッグが飼いたかったんだけど高くて。それでブルテリアにしたんですがやんちゃで…」との事。そんな事、本人に言っては残酷

 ところで先日、大阪カフェ(そこのグッズも販売している)に行ったのはネット仲間さん(舎弟S)がそのお店の"ジョルジュ'sG"のカップ&ソーサーを下さっていたので"ロル'sL"もと思い(下画像)…あと看板娘・スタンダードプードルアビー(左画像)にも会いたかったので。
 舎弟Sの師匠たるオーナー氏は美形の御仁でしたが、喋ると面白いヒトでした。

 でもでも本当に、その辺をうろつく犬がいなくなったのは‥
 わたし動物が怖くないタチなので遊んだりしていたけど、動物が怖い人にとっては脅威なので淘汰された、或いはオーナー管理義務が強化され「飼い犬」のみになったのかな?チビ犬でも散歩リードマストハーネスも?

 ウチの前は市営のグラウンドになってい、そこでフリスビーボールを投げて貰いダッシュして遊んでる(モチリードなし)犬ーズはラッキーな奴らなんでしょうね。

f:id:nadja5:20170213001217j:image:right☆お二人さんのカップ&ソーサー⇒☆
 モチロン見せてやっているだけで実際に奴等が使うワケではありません!


 

 



 
 

桜 源八郎桜 源八郎 2017/02/14 15:53 わははは、舎弟認定ですかー!!
ねーさん、今後ともよろしゅうに〜〜

nadja5nadja5 2017/02/14 20:48 あ!貴殿は"S老師"でしたね!マチガエタ!(^▽^)!
ま、どっちでも似たようなものなので御容赦を〜

2017/02/11 (Sat)

[][][]成年後見成年後見人を含むブックマーク 成年後見人のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170211171351j:image:right 家族が仲良く暮らすというのはイイ事でしょうけれどもわたしにはあまりそういうオボエがありません。
 我が家では4年前に逝った父が兎に角わたしを可愛がってくれ、そのせいで母がやっかみ妹を贔屓して〜という所謂『父の娘』シチュエーション…というのはあくまでもわたし主観?母や妹がどういう感覚でいたかは解りません。今はもっと解らない。
 いまや母は要介護5で妹さんはどこに住んでるかしれず…しかしもう母には成年後見人が必要だという状況、すると引き受けてくれました、行方未知の妹さんが。

 わたしはそんなに長生きしない気がするし、今のアパートメントに居れたらそれでいい‥若し誰かさんが売ろうとした所でこんな築40近いは震災は経ているはのアパートが売れますかいな、つかわたしから固定資産税をとった方がいいですぜ‥猫ーズも気に入ってますし。

 などとまぁ小汚い話ですが、そんなこんなでちょい火曜日に朝イチ司法書士事務所に行ったりついでに大阪にあるカフェ(この話は後日)に行ったりで疲れ横になって漫画読んでいるとウトウト家電が呼んでるけどスルーしていると玄関でワイワイ!
 これには起きてみるとネット舎弟ズ(右画像)。何事かと思うと

携帯にも家電にも出ないし何かあったんちゃうかと思て来たんや!」

 ほんまかいな、有難う。

 そこで寝てただけとも言えず商店街のハズレにある焼き鳥屋に連れて行った、が、眼鏡じゃない方のS舎弟はウチのロルの保護者(の旦那)「ロルは?」とか言ってたし、寿司なりピザなりとり近所のスーパービールや酎ハイ買い込んできて家で飲めばよかったかとも。
 ジョルジュは客嫌いだけどロルは懐こいしちょっとすると出てきただろうから‥


 

2017/02/07 (Tue)

[][]解説解説…を含むブックマーク 解説…のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170207235432j:image:left 文庫本には「解説」があります。
 先ず解説から読んで本文に入る。そういう不謹慎な輩がいると聞きますが‥(わたしも偶に)しかしその「解説」が、解説者のオレ話だったりあんまり本編の解説になっていない事はままある事なのですが、この(左画像)解説すごいなぁと思いました。

 まぁJ.ケッチャムという段階で読みたくない『老人と犬』…その解説中原昌也!もう扶桑社はどういう読者を呼ぼうとしているのか?
 ケッチャム『隣の家の少女』ではスティーヴン・キング師によるネタバレ全開の解説もつけていたけどまぁ「イヤな話に決まってる」ケッチャムを読む読者にとっては解説なんてあんまり関係ないのかも知れません。

 あとイヤな話といえば村上龍
 でもケッチャムと比べたら割と突拍子もないしエンタテイメントとして面白い(同じ村上でも春樹は辛気臭いと思うわたしあんまり文学とかに向いていないのかも知れませんが)し殆ど読んでいますが、このイン・ザ・ミソスープ単行本で読んでそのディテールを当時でも「古いな」とか思ったり。
 その文庫本解説がなんと河合隼雄

 わたしユングに出会わせてくれ、それこそ村上春樹との対談ではエエ事言っていた河合隼雄なのですが、このイン・ザ・ミソスープ解説ちょっと如何なものかと‥つか似た名前の別人かと本気で思いました。

2017/02/02 (Thu)

[][][]鏡も画像客観的ではない 鏡も画像も客観的ではないを含むブックマーク 鏡も画像も客観的ではないのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170131151327j:image:w360:right もう喉の違和感もなくなっています。それで一昨日、スグわたしマネをするまるでわたしの妹さん…いや、かの女の方がカリカチュアライズの才能という点でははるかに上とも言えますが…ま、わたし禁煙すると言うと「俺も禁煙する」とニコレットを買う(それもアマゾンで)ようなミーハーネット仲間(しかしご近所の舎弟)と飲みに。
 本当に太ってきており、というかそもわたしは基本顔が丸いので男性ショートヅラとPupil15mmのカラコンで誤魔化そうとした所、ミーハー野郎わたしが喋っている所をスマホ動画に撮ったのですがソレを見て衝撃を受けました。
…若しかしてわたし東京都知事女史と似ているのではないか?…勿論、女史はもっと上品だし声もいいしこんな安酒屋でクダなどまかないでしょう。
 でもビックリしたのは真実!というか自分の喋っている様子を「動画」という客観的なモノサシで見たのは初めてでしたから。

 これは面白いなぁと思い、この後カラオケに行った時に嫌がる舎弟に撮影強制
 戸川純さよならをおしえて by.nadja5
D
 ヤプーズ肉屋のように by.nadja5
D

 いや、あんまり歌が上手くないのは自覚しているところです。小・中学生時代音楽会ではピアノ伴奏で凌いできましたし、バンドとかでもキーボード…以前書きましたがカラオケというものにも恥ずかしがりのわたしはあまり馴染がありませんでした。

 しかし、この動画を見た感想は‥
…ええやん…デス。
 
f:id:nadja5:20170201142839j:image:medium:left それはいいけどプリクラというのはヒトをその主観とも客観とも違うベクトルに持っていきますね。なんというかお人形のように加工する…
 これはこれで好きなので舎弟と撮りますが、男性はお人形のように写らないというかプリクラ加工技術にも限度があるのでしょうか?
でもよく少年事件やらでプリクラ画像報道される事がありますが、アレって本当に意味がないという気がしないでもありません。

SHADESHADE 2017/02/04 08:44 戸川純新譜でましたぜ...

nadja5nadja5 2017/02/05 00:16 そなんだ!
最後に買ったの『20th』だよ〜

中島デス中島デス 2017/02/05 12:12 びっくりしたなあ!カズが赤面してたよ。
3キロ太ってこれはちょっとこわい。

nadja5nadja5 2017/02/05 22:40 中島先生
何にビックリされたのか?3kg太ってコレは私も何とかせにゃと思っておりますが、アツタさんが細過ぎですよ〜

中島デス中島デス 2017/02/06 09:39 そうじゃなくてさ!
画像ではそれ程思わなかったんだけど痩せすぎなんじゃないかなあ?
バイトもやめたの、なら宮さんとまた仕事しろよ。

nadja5nadja5 2017/02/06 18:29 まぁトシとって劣化したという感じデスよ☆つか元々が太り過ぎだったし…
上司さんとは連絡とってるけど微妙(^-^;)

2017/01/29 (Sun)

[][][]謎の数学者/ADHD 謎の数学者/ADHDを含むブックマーク 謎の数学者/ADHDのブックマークコメント

f:id:nadja5:20170126203713j:image:left 最近メモ(単語帳)とペンを、アレ何ていうんだろう?携帯を首から下げたりするやつ…まぁそういうやつでペンダントにしています(左画像)
f:id:nadja5:20170129091147j:image:right なかなか解けない数式のヒントが閃いたらすかさずメモする為…というのは勿論ウソで、もっと単純。
 買い物でいらない物を買ったり、肝心なものを忘れたりがヒドイからです!

 もう2週間程前、喉頭浮腫という恐ろしい現実に直面し、禁煙はもとより喉に優しいたべもの(実際当初は飲み込むのが辛かった)を作ろう、というワケで画像のようなかんじ?

1.ミニチキンラーメン卵入り・グレープジュース
…お湯かけてちょい解したチキンラーメンに卵を載せ1分チンすると柔らか目だけど卵もちょうどイイ感じです。ヴィタミン的な事を考慮してグレープジュース

2.焼鮭のおじや青汁
…焼鮭を適当に解して20分程水煮→ご飯投入しあと20分。永谷園お茶漬け海苔味。兎に角野菜嫌いなのも良くないと思い青汁!TVCMの小芝居を観る度"こんなんに手ぇ出したら終わりやな…"と思っていたケド、スーパーに紙パック入りのがあったので買ってみた。
 微妙な不味さがイイ感じ。偽薬効果

3.スパゲティ玉葱+ハムサラダカルシウム増強飲むヨーグルトミニトマト
小学校給食レベルに軟らかく湯がいたスパゲティ+スライス玉葱+刻んだハムマヨネーズと少々の塩胡椒で。
 マヨネーズ青汁は合わないと思ったのとカルシウムのが安かったわけで、青汁に飽きたわけではありません。

4.焼鮭のアラおじや味噌味・青汁ギリシャヨーグルト(オレンジソース)
…アラが安かった(半額)のでアラでおじや製法普通の焼鮭おじやと同じですが、アラは脂っこいというかヘタすると生臭いので味噌味に。
 多分、七味唐辛子をふったら美味しいだろうところですが、刺激物はやめとく。
 ギリシャヨーグルトは何がどうギリシャかというと「水気を絞った」との事…でも昔はヨーグルトに浮いてくる水気は"乳清"といってイイもの扱いされていたようにも…まぁTOPVALUだから好きなようにしてもらうしかありません。

5.麻婆豆腐(豆板醤ヌキ)・青汁
…せや、豆腐という手があった、と思いつきミンチ肉と白葱の微塵切りを大目にして、しかし辛味をおさえた麻婆豆腐

f:id:nadja5:20170129170143j:image:left6.餃子
キャベツ+豚ミンチ+韮の包丁で叩く微塵切り(3mm?)が具の餃子。味付けは創味シャンタン+醤油ちょびっと+胡麻油
 ここで食べる時、カラシ登場。喉元過ぎて熱さを忘れた状態というかまぁよくなってます。(画像女子のロルがやたらと料理を手伝おうとする、しかし餃子を包むのには手出しをしないという)


 まぁ何よりも禁煙というのがどうなる事やらと思っていたら、わたしは重度のニコチン中毒ではなかったようで吸わない事でどうという事もなし。
 寧ろ「自分の部屋の臭さ」に気付いてみたり、そう、嗅覚健全になりつつあるのか食べ物も美味しいし、あとちゃんと食べるようになって驚いたのは体感温度の上昇です。

 ただ2週間で3kg太りました…

SHADESHADE 2017/01/31 04:30 おお!禁煙ですかー。自分は一度も煙草吸ったことがありませぬ。

nadja5nadja5 2017/01/31 09:44 それでいいヨ!社会的にも喫煙は公害だしね‥
SHADEクンに渡したベルメールも汚かったやろ?それをそのママ渡すあたりが喫煙者の無神経だは‥ごめんね

2017/01/22 (Sun)

[][][]ちょっと驚いた"カウボーイ&エイリアン" ちょっと驚いた"カウボーイ&エイリアン"を含むブックマーク ちょっと驚いた"カウボーイ&エイリアン"のブックマークコメント

f:id:nadja5:20170122223514j:image:left CATVでも無料Chで流す映画って割と時代がめちゃくちゃで、たまに「こんな映画があったとは」と驚きます。
 特に'04から10年位は大阪仕事をしていたし休日たれチャンネル権は父にありましたし映画館映画を観に行くのも面倒で。どちらかというとその職場ではラジオ on Air邦楽というかJ-Popというものを初めて聴く事になりそっちが面白かったかな?スガシカオに出会えた事はよかった。
 スガシカオといえば『新・ミナミの帝王』より萬田銀次郎竹内力から千原ジュニアになった事を叩いている人が多いけど、わたしとしてそんなに悪くないと思うのは千原ジュニアスガシカオとよく似ているからかも?(本人達もよく間違えられるらしい)

 話が逸れましたが、わたし「家の中では自分の部屋でしか煙草は吸わない」と決めてい、とりあえず喉頭浮腫があまりよくならないので禁煙の為に居間に移動。で、CATVドラマ映画をまぁ観ようか、と。
 
f:id:nadja5:20170122222535j:image:right そこで昨日だか『カウボーイ&エイリアンというタイトルを見てこりゃコメディかなと思い7分程遅れて観始めるとバーでクールなガンマンっぽいのが寄ってきた女性に「女に用はない」。

 取り敢えず解ったのは
●謎の流れ者ガンマン(ダニエル・クレイグ)…記憶喪失で何か探してる模様
傲慢牧場主(ハリソン・フォード)…兎に角傲慢で人の話をきかない
●謎の女(オリヴィア・ワイルド)…理由も話さずガンマンにつきまとう

 で、いろいろあって(山賊だのネイティヴアメリカン一族やら)画像
 この漫画紫色のは映画ではずっとキレイなO.ワイルドのままなのですがまぁ全体に予め粗筋とまでいかずとも「とりあえずどんな話なのか」を知らないと何もかもが唐突なので何が起こっているのかよく解りません。
 H.フォード演じる傲慢牧場主が最後にはイイ人になってD.クレイグが実はお尋ね者だったけど見逃され小さな町からカッコよく馬でパカパカ去って行くハッピーエンディング

 しかしこのエンディングならエイリアン特にいらなかったのでは?そもそのエイリアン目的が「金=Gold」って(なんか燃料か栄養からしい)SFというか宇宙科学的にどうなのか?
 ただ、それを謎の女=実はエイリアン捕獲されて他惑星から来た(理由不明)これもまぁエイリアン彼女が告げた時の牧場主H.フォードによる絶叫がよかったです。
 「金(Gold)だと!?何を買うつもりだ!?
 
…若しかしたら登場人物も何が起こっているのかよく解っていないのかもしれない。
 フトそんな風に考えさせてくれた絶叫でした。

2017/01/20 (Fri)

[][][]たたかい たたかいを含むブックマーク たたかいのブックマークコメント

f:id:nadja5:20140528182242j:image:w360:right たたかいといえばLedZeppelin/"Battle of evermore"(限りなき戦い)という名曲があるのですがもう有名過ぎる4thアルバムのこれまた有名すぎるA面…派手に難しいオープニングの"BlackDog"..楽しい"Rock'n'Roll"..その後に入っている割と地味なジミー・ペイジ(シャレではありません)お得意のフォークロア。それが"限りなき戦い"。このアトに入っているのがアレ="Stairway to heaven"なので寂しい立ち位置
D
 ↑実にまぁ神話的というか上品な曲です。

 さて、限りなき戦いというと、この現代社会でも延々と繰り広げられている政治的であったり宗教的であったりの諍い…しかしそんなオオゴトはわたし日常には全く影響がないのでどうでもいいのですが、ネットの中での諍い。これがもう「限りなき」

 そう。某掲示板でワイワイやったり全然盛り上がらなかったり日夜やっている人々。そのまとめサイトなどもありますがまぁ何にせよ大声なようでいて、実はそんなに大勢人間が書き込んでいるワケではナイという事実…そしてその殆ど所謂ネット弁慶だという事実(右画像)

 まぁいいオトナが参加する場所ではないし、某掲示板創設者H氏の「嘘を嘘と解らない人間ネットは向いていない」…まさにそういう事なのですが、嘘を嘘と解らないに加え実社会へのアクションが出来ない人が殆ど(既婚女子板は違うみたいだけどわたしは未婚なので立ち入らない(笑)

 でもいいオトナが参加する場所ではないと知りつつわたしはついつい開いてしまい、同居しているジョルジュとロル(その種)に関する事ではやめておけばいいのに参加してしまいここ数年で以上の事実を知りました。喧嘩を売ってくるメンバー(そう、特定アーティクルに関してのわたし発言に必ず湧いてくる)も成長しない。
 こんな感じ?
D

 この動画ギター金髪John5さんは天才なのでマソソに苛められてクビになったか自主退職したかですが、かれがいた時のマリリン・マンソンの良さときては‥