○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

うっかりのダブルブッキング

nantokacha2016-01-30

この日は仕事上がりにアイドルネッサンスの出演するイベントに参加して来たので、その時のお話です。

アイドルとファッションと原宿を融合させた対バン形式のイベントとして行われている「iCON DOLL ROUNGE」
こちらにお目当てのアイドルが参加すると言う事で参加を決意。チケットを手配することにしました。

イベントは2日間行われ、1日目にはアイドルネッサンス、2日目にはベイビーレイズJAPANが参加。
その他にも見たいアイドルがたくさん出演すると言う事なので2日とも参加することに決定。
1日券が4500円なのに対し2日通し券は8000円、さらに通し券の方が優先入場になると言う事で二つ返事で通し券を手配。
無事にチケットを入手し当日を楽しみにしておりました。

がしかし、大事な事を忘れていました。
と言うのも、この日は同級生の結婚式に参加すると言うのをすっかり忘れていましたorz
結婚式の方はお台場で16:00から。ひょっとしたら前半くらいは見られるかも…と言う淡い期待を抱きつつタイムテーブルの発表を待ちました。

後日、タイムテーブルが出たので確認するとアイドルネッサンスの出演は14:00から。

お台場までの移動を考えると14:50頃には原宿駅を出ないと間に合わない。*1う〜ん、ギリギリだ(>_<)
でもせっかくの機会。行っておかないと後悔する気がしたので、無理にでも参戦することを決意。
結婚式にはスーツで行くので余計な荷物が増えましたが大荷物を抱えてまずは仕事をこなすべく前日に職場へと向かったのでした。

*1:開宴は16:00でしたが集合が15:30だったので

iCON DOLL ROUNGE@ラフォーレミュージアム原宿(1日目) レポート

仕事の方は無事に終わり定刻に退勤。そのまま都内へと移動します。
2日目の事を考えジーパンや靴の入ったスーツケースを手にスーツ姿で職場を退散。
いつもなら電車で行くのですがいかんせん荷物が邪魔なので今回はバスで行く事にしました。

てなわけで東京駅まで高速バスに乗車。結構混んでたなー。
でもトランクに荷物を預けられるし何より座って乗り換えなしで移動できるのが大きい。
少し睡眠を取りつつ、11:30頃には東京駅八重洲口に到着。
ラフォーレミュージアムの方はそろそろ開場時間となりそうでしたがこの後の予定を考えて先にお昼を食べる事に。
原宿に移動すると混みそうだったのでバス乗り場の近くにある北海道フーディストにあるレストランへ入りラーメンを注文。
味噌バターコーンラーメンを大盛りで注文。

普通においしかったです♪

お腹も満たされたところで会場のある原宿へと向かいます。
京橋駅に歩き銀座線で表参道に出て、千代田線で明治神宮前へ。
駅のロッカーに要らない荷物を預け、会場であるラフォーレミュージアム原宿へと向かいました。

原宿のラフォーレは初めて来たかな。ヲタクはこんなとこに用はないからねw
入口でドリンク代を払って入場。ライブの方は既に始まっておりました。
12:40頃に到着したのでMaison book girlのライブ中でした。
その後ジュネス☆プリンセスぜんぶ君のせいだ。のライブの後にファッションショーで序盤戦は終了。
ここまでで印象に残ったのはジュネプリくらいかなぁ。姫川さんがかわいかった←

そして待望のアイドルネッサンスの出番へ。若干押し気味だったけどほぼ定刻に戻っていたので安心。
Yシャツにネクタイ姿と言う場違いな参戦スタイルになったけどこれはこれで面白そうだからそのまま挑んでみたw一応ルネTも持ってたんだけどねw
前の方が割と空いてきたので前進してみたらいつの間にかルネヲタと4連番に。これは高まる!
そして茉凜ちゃんの掛け声と共にアイドルネッサンスのメンバーが登場したのでした。

<アイドルネッサンスのセットリスト>
・YOU
・スパイダー
・Music Lovers
・ガリレオのショーケース
・シルエット

アイドルネッサンスのライブは定番の「YOU」からスタート。
カワイイ路線で攻めるかと思いきや盛り上がる系のセットリストで攻めて来た感じでしたね。
個人的には先日の定期公演で初お披露目となった「スパイダー」が聞けたのが嬉しかったですね。
定期公演には行けなかったもので、初めて聴けたよ。

序盤はあまり名の売れていないアイドルが続いたせいか落ち着いていた観客もアイルネの時には盛り上がっていたのが嬉しかったですね。
最後の「シルエット」ではルネファンのスクラムも見られたし。
対バンでもこうしてファンが集まって盛り上げるのはいいことですよね。

この後ファッションショーや特典会も続きますが、さすがに次の予定があるのでタイムリミット。
急ぎ会場を後にし次の現場へと向かったのでした。

同級生の結婚式

アイドルネッサンスのライブまで無事に見ることが出来たので満足。
まだまだ見たい気持ちを押さえつつ、次の現場へと向かいます。
この後向かうのはお台場で行われる同級生の結婚式ですね。
原宿からだと山手線→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに出るのが早いのかな。
JRの原宿駅に行けばよかったのですが、荷物を表参道寄りのメトロのコインロッカーに預けたので明治神宮前から渋谷まで副都心線で行く事に。
人混みの中を原宿まで行くのがめんどくさかったからね。
しかし、コインロッカーのあるフロアを間違えたり副都心線の乗り場が地下深かったりと余計に時間がかかった気がするorz
特に渋谷駅での乗り換えはかなり歩いたわ(>_<) これなら表参道を歩いて原宿駅に行った方が楽だったなw

大荷物を抱え汗だくになりながらも人混みをかき分けて渋谷駅からようやく山手線へ。
恵比寿で埼京線に乗り換え、そのまま東京テレポートには15:13に到着。
集合は15:30。ギリギリだけど何とか間に合いそうだ。
駅前のコインロッカーに要らない荷物を放り込み、結婚式の会場へと向かいます。
会場の場所も分かりにくかったけど何とか間に合い、受付へ。
懐かしい顔ぶれに合流。するとまだ来てない人もいたりして、相変わらずだなーと談笑しながら披露宴の会場へと移動。

披露宴が始まったのでした。

パーティーなんて似合わないダメな連中のテーブルだったので割と自由奔放にやってましたが、楽しいパーティになりましたね。
記念写真を撮影した時に外に出たのですが、ここからの夜景がきれいだったなぁ。

お台場は何度か来てるけど自由の女神ってここにあったんだw初めて見たww

披露宴の方は終始楽しい内容でしたが感動的な演出で終了。
同級生もボチボチ結婚していくので、自分もいい加減考えないとなーと思いつつも今が楽しいのでいいかなとなってしまうのが独身貴族の性ですかねw

披露宴の後は大井町に移動し仲間10人で二次会。他愛のない話で遅くまで盛り上がりました。
たまに集まれば学生時代の話に花が咲く。時々近況を交えて、時間を忘れて語り合いました。
遠方へ帰る組の終電が気になる時間になったので〆めて退散しそれぞれの方向へ。
自分は上野のカプセルホテルに宿泊だったので京浜東北線で宿へと向かったのでした。

学生時代の仲の良かった仲間。成績のいい人はわずかでどちらかと言えばおバカな部類の集まりだったけど個性があった連中。
こうして久々に会うといいもんですね。
自分が色々忙しかったり住んでる場所が違いすぎたりするのでなかなか会う機会もないけど、たまにはこうして集まるのもいいな〜って改めて感じましたね。


こんな感じで長くなりましたが色々と中身の濃い一日のお話でした。
ヲタ活もいいけどたまには同級生と集まって懐かしい話をするのも悪くはないなと思いましたね。