さよなら絶望先生好きに20の質問

答えようと思ってたんだけど、めんどくさかったんですよね。
でもリクエストいただいたので答えましょう。
提供はid:ZGOKさんです。


1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。
nippe、20代前半。男ですよ。
萌え属性「ギャップ系ロリ」「剣道少女」です。
(え、それ答えなくていいって?)


2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?
魔法先生ネギま!」を読むついでに読んだのですが、
「ダメなマンガだなァ…」
というのが第一印象でした。「不安定」ネタの回です。


3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?
魔法先生ネギま!」を読むために買ったマガジンに、
たまたま載っていたので読みました。


4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?
「100人のってる物置」かな。
あとコミケの回は全編よかったと思います。


5.一番好きなキャラとその理由。
常月まといですね。和服に萌えるから。


6.登場人物に何か一言どうぞ。
常月まといちゃんに。
「ストーカーはやめとけ。」


7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。
もちろん絶望した!


8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。
特に無いですねー。
ただ木津千里さんをこれ以上黒キャラにしないでほしい。


9.マガジン買って読んでますか?単行本は?
ちゃんと買ってますよ。
魔法先生ネギま!」が休載の時は立ち読みで済ましますけどね。


10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?
無理だと思います。


11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?
超ネガティブです。


12.性格はきっちりしてる方ですか?
いいえ、何かと雑です。
でもどうでもいいことにこだわります。
きっと他人からはうっとおしいと思われているでしょう。


13.死にたがりですか?
ええ、死にたがりですねえ。
でもビビりなので死ねません。「死んだらどーする!」


渚カヲルばりに「生と死は等価値なんだよ」とか、
ローゼンのメグみたく「死は余りにも甘美な誘惑よ」とか、
ちょっと言ってみたいですよね。


14.最近絶望した出来事をどうぞ。
エヴァンジェリンの誕生日が不明だったこと。
ああ、誕生日パーティーできないじゃないか…。しくしく。


15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。
やってません。
けどブログに「絶望」の名を借りてます。
少しは宣伝になっているかな?


16.いつから久米田先生のファンですか?
この夏くらいからですかね。


17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。
かってに改蔵」全巻読みました。


18.久米田先生以外で好きなマンガ家及び作品など。
魔法先生ネギま!」「アイシールド21」「School Rumble
WORKING!!」「BAMBOO BLADE」「ゆびさきミルクティー
ドラゴン桜」「アドルフに告ぐ」「げんしけん
最終兵器彼女」「あずまんが大王
あと一昔前のジャンプ系マンガ全般。


19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。
ぶるんたった。


20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)
そのダークな笑いを絶やさずにいてください。
ネギま!」が終わっても立ち読みはしますから。
(あ、でもネギま!より先に……うそうそ。)

エヴァンジェリンの誕生日って…?

魔法先生ネギま! カレンダー2006 ([カレンダー])
ネギま!の原作版カレンダーは日めくり式です。
よって、いろんなページをちらちらと見てしまいます。
それが人間のサガというもの。


しかし、何度探しても、エヴァンジェリンの誕生日が見つからない


ぺらぺら。
ぺらぺらぺら。
ぺらぺらぺら。
ぺらぺらぺらぺら。


…無い。
エヴァ様の誕生日が無いよ!


納得のいかない私は、単行本で誕生日を調べることにした。


出席番号26番
Evangeline.A.K.McDowell
生年月日不明









絶望した!
生年月日不明に絶望した!

無いなら作ってしまおう

絶望した!
絶望した!
絶望した!




…しかし待てよ。
分からないのなら、作ってしまってもいいよな。




…ということで、
エヴァ様の誕生日は私と同じ日にします。


…何?そんなわけない?
じゃああなた、その根拠を説明してもらえますか?


というわけで、強引にエヴァ様の誕生日が決まりました。
私の誕生日になったら、無理やりエヴァンジェリンの誕生日も祝うことにします。