気になるニュース集 12/14


もう日曜かよ…



[マルチ][Xbox360][PS3]Super Street Fighter 2 Turbo HD Remix アートのクオリティ不足であわや開発中止に 1年以上の延期はこのせいか
[Xbox360]New Xbox Experience 導入第1週のXbox LIVE アーケードタイトル販売数が3倍に マケプレの新着部分に関しては前の方が使いやすい気が
[Xbox360]鉄拳 6のXbox 360版発売はファンの要望に応え、欧米市場で販売機会を増やすため
[PS3]PS3「白騎士物語」のキャラクリで物凄いキャラが作れるようだ


[ゲーム全般][DS][海賊版]フジの「めざましテレビ」にてニンテンドーDSのマジコン特集 誰得


[PC]大容量時代のファイル転送の救世主「FastCopy」 エクスプローラ準拠じゃないので高速コピー!
[PC]【年末特別企画】ネットブックスペック一覧表
[electronics][スマートフォン]PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され
[AV]サンコー、カメラの内蔵「腕時計型」動画プレーヤー これはネタになるなw


[映画]「のだめカンタービレ」映画化!2010年正月に2部作一挙公開
[マンガ][インタビュー]メジャー:「野球は奇跡のスポーツ」 主役・吾郎のモデル明かす 作者・満田拓也インタビュー
[ホビー]Figma 初音ミク 待望の再入荷(アマゾン)
[芸能]全裸にネクタイだけ っていうエロスに賛否 私的にはアリ。てか39でこれはすげー
[芸能][アイドル]3次のミクもイイ!13歳の超美少女がすっごい透け透けコス

【PR】



コミカライズ版も評判の良い「とらドラ!」ですが、ようやく2巻が発売決定。
漫画家やイラストレーターによる豪華アンソロジー小冊子が同梱される
初回生産限定の特装版が1月27日、
通常版が2月27日発売となっています。


とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
おすすめ度の平均: 4.5
5 キッカケはコレ
5 本当によく出来ている
5 絵も展開もクオリティー高い
3 絵は良い。話も中々だが…
4 良質コミック化


テンポも良くて、読んでて楽しい作品。アニメもテンポ良い。
原作のがむしろつまらない気がwww
内容云々じゃなくて、文章構成がどうも私には合わないようです(;´Д`)

4.3m


単調との声もあった「プリンス オブ ペルシャ」の予約をキャンセルして、
代わりに「カラオケJOYSOUND Wii」を予約した。


で、さっきFAQページを見てたんですけど、
マイクのコードの長さは4.3mらしいwww
いくらなんでも長すぎるだろjk…。


太鼓の達人みたいに、Wiiリモコンに直接繋げられたら良かったのに。
まあそれはそれで不評を買うでしょうけどね〜。
デュエット時にもう1つWiiリモコンを買わないといけなくなるから。
1つのWiiリモコン
2つのマイクをつなげられるようにするとかは無理だったのかな(;´Д`)


カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
ハドソン (2008-12-18)
売り上げランキング: 37

続きを読む

古き良きDEEN


テイルズオブハーツの主題歌「永遠の明日」が
かなりイイなあ〜。CD買おうかな?
夢であるように」のTOD VERSIONも収録されてるし、
初回限定版のDVDにはそのOPムービーも収録されてる!
TODファンには必須アイテムでしょう。うん、買おう。


永遠の明日(初回生産限定盤)(DVD付)
DEEN
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-12-10)
売り上げランキング: 79
おすすめ度の平均: 5.0
5 永遠の名曲
5 deen節全開
5 涙から始まる絆
5 絶対オススメできる☆
5 最高傑作!!


近所で売ってないかなあ

今週発売のゲームソフト

■ 12月18日発売タイトル

Xbox360
PS3
PS2
Wii
<DS>
PSP

■ 今週の目玉は…?


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-12-18)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5
5 待ち遠しい…
5 これは注目のアクション・格闘ゲームだ!
4 不安と期待
5 2番煎じと思いきや
5 個人的評価


テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
ナムコ (2008-12-18)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 3.5
4 ファンじゃないけど
5 ファンならば理解してほしい。
5 お前らいい加減にしろって
4 楽しみ
1 しょぼい


携帯ゲーム機での売れ筋はこの2つかな?
ディシディアはFFながらRPGではないのでご注意を。
ジャンルは「対戦アクション」です。
店頭でも「これRPGじゃないですよ?」と言われて
「じゃあ予約やめます…」なんてお客さんが少なくないらしいですから、
周りで買おうかなと言っている方がいたら聞いてあげると良いかも。
一応、コマンド戦闘もできるようにはなっていますけどね。


テイルズは主題歌がいいので買おうかなと思えてきたw
ファミ通レビューに書かれてた想定プレイ時間は45時間。
かなりのボリュームですね(テンペストは10時間、イノセンスは20時間程度
DSテイルズとしては初のテイルズスタジオが開発。
久々の本家チームによる2Dテイルズ新作ですから、
期待している人も多いのでは?
パーティ以外のメンバーからの援護や、
歴代キャラ、アイマスキャラの参戦も確定済みです。


このほか桃鉄幻想水滸伝など、話題作は多いです。
さすがクリスマス直前。


ガンダム無双2
ガンダム無双2
posted with amazlet at 08.12.14
バンダイ (2008-12-18)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
4 期待を込め
5 今回は…
4 ある程度楽しめれば、それで良し。
5 自分は買いまーす!
5 ?


Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2008-12-18)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.0
5 懐かしい風の香り


据え置きゲーム機はどうだろう? バラけそうな予感。
ガンダム無双2を期待している人は多そう。
やりこみ要素が充実しているし、
今回は前作と違って、開発期間も十分にあったでしょうから、
かなりパワーアップしているんじゃないかと。


箱○ユーザーはFable2かプリンス・オブ・ペルシャか。
まあ私は結局どっちもスルーしてしまいましたが、
Fable2はアマゾンではすでに初回限定版が在庫切れ。
店頭ではまだまだ余裕があるのでそちらで買うのが吉。


カラオケJOYSOUND Wiiはアマゾンでのランクは高くないけど、
店頭の方ではじわじわ予約が増えてきているそうです。
もうCMやってるのかな?
デカスポルタのように、
ロングセラーとなりうる可能性を秘めているタイトルですから
初動勝負では負けるとしても、その後どう化けるかわからない。


お買い求めはAmazon.co.jpのTVゲームコーナーが便利です


【過去ログ】先週発売のゲームソフト