にゃののん日記

2016-08-30 (火)

[] 日々

朝7時半起床。軽くシャワー浴びてから出発。大久保IC前のマクド朝マックメガマフィンドリンクSセットとハッシュポテトとそれぞれアプリクーポン査収。食べつつ、第二神明で出社。

昼食は昔ながらのソース焼きそばマルちゃんレンジごはん

定時後、しばらく時間潰してから帰宅しようとしたらTAKEお茶切れてた&朝回った艦これキャンペーンローソンの様子を見たいってことで近場のローソンまで送る。ヲレはついでにペプシストロング5.0GVを探すも見つからず。前に見たのはミニストップだったからかなー。

TAKEを送ってから第二神明で帰宅がてら明石西まで行って南下。イトーヨーカドーフードコートにあるペッパーランチへ。。前にドリンククーポンもらえなくなってたのでアプリとかあるかなと思って探して入れてみるもスクラッチランダムクーポンってパターンドリンク出なかった。とりあえず、ビーフペッパーライスのMサイズを注文して食う。んまい。

帰り前に食品売場を見てみるとペプシストロング5.0GVがあったので査収ペプシストロング5.0GV ZEROも置いてあった。2号線で帰宅

未読しようとしたら録画ファイルが消えていた。どうやら録画PCHDDが容量不足で自動削除された模様。やっぱ、8TBは少ないな(汗)取り急ぎ、兵庫の録画PCから録画ファイルを回収。

池平はんに電話。ちょうど、こっちに連絡しようかと思っていたらしく、今週末の土曜日昼にこっち来るとのこと。

昨日マルアイで買った味カレー60g袋を食う。何かマイルドつか、味が丁寧でライトな印象。やっぱ、元祖10g袋と違う。

逆転裁判見てる間に急激に眠くなって寝てしまう。深夜に起きて未読の続きしてから就寝。

[] 一人未読

  1. 21:52〜22:20 タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 #5「ファラデーの憂鬱(ゆううつ)」(テレビ大阪 2016/08/06(土) 07:00)
  2. 22:20〜22:48 ウルトラマンオーブ #5「逃げない心」(テレビ大阪 2016/08/06(土) 09:00)地震情報テロップ&音有り
  3. 22:51〜01:59 逆転裁判 #18「逆転サーカス - 1st Trial」(読売テレビ 2016/08/06(土) 17:30)竜巻情報テロップ&音有り

以下、予定

  1. 00:00〜00:30 境界のRINNE 第2シリーズ #18「黒猫段位テスト」(NHK Eテレ・大阪 (26分) 2016/08/06(土) 17:30)
  2. 00:00〜00:30 ラブライブ!サンシャイン!! #6「」(サンテレビ 2016/08/06(土) 22:30)
  3. 00:00〜00:30 タブー・タトゥー #5「奪還」(BSジャパン 2016/08/06(土) 24:00)
  4. 00:00〜00:30 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #18,19「」(毎日放送 (61分) 2016/08/06(土) 27:38)
  5. 00:00〜00:30 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #17「奪還! ネェル・アーガマ」(ABCテレビ 2016/08/07(日) 07:00)
  6. 00:00〜00:30 動物戦隊ジュウオウジャー #24「よみがえる記憶」(ABCテレビ 2016/08/07(日) 07:30)
  7. 00:00〜00:30 仮面ライダーゴースト #43「」(ABCテレビ 2016/08/07(日) 08:00)
  8. 00:00〜00:30 魔法つかいプリキュア! #27「LET’Sエンジョイ!魔法学校の夏休み!(ABCテレビ 2016/08/07(日) 08:30)
  9. 00:00〜00:30 トランスフォーマーアドベンチャー マイクロン #5「」(BSアニマックス 2016/08/07(日) 09:00)
  10. 00:00〜00:30 仮面ライダー アマゾンズ #6「FOR WHAT I FIGHT」(BS朝日 (30分)(末尾1分切れ) 2016/08/07(日) 25:00)
  11. 00:00〜00:30 斉木楠雄のΨ難 #5「」(テレビ大阪 2016/08/07(日) 25:35)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20160830

2016-08-28 (日)

[] 日々

朝10時頃起床。朝食はバタートーストハムコーヒー。昼にまるこめさんをポケストップ寄りつつ西明石駅まで送ってから帰宅。昼食はカルボナーラ。3時にお茶晩御飯焼肉

[] 一人未読

  1. 17:41〜18:06 クロムクロ #18「湯煙に消える」(サンテレビ 2016/08/04(木) 25:35)野球延長1時間5分テロップ有り
  2. 19:20〜20:01 バッテリー #4「グラウンドに立つ」(関西テレビ 2016/08/04(木) 25:55)
  3. 20:01〜20:28 この美術部には問題がある! #5「勘違いトレイン/ハトと人魚とプール掃除」(サンテレビ 2016/08/05(金) 23:40)野球延長10分テロップ有り
  4. 20:28〜20:53 ReLife #6「初めましてじゃないんだよ」 BS11イレブン 2016/08/05(金) 24:00)
  5. 20:53〜21:23 ももくり #11、#12夏祭り♪/迷子にて」(BS11デジタル 2016/08/05(金) 24:30)
  6. 21:31〜22:00 91Days #5「血は血を呼ぶ」(毎日放送 2016/08/05(金) 26:00)来週は深夜2時10分から
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20160828

2016-08-27 (土)

[] 日々

昼前起床。昼食はそうめんコロッケ。先日ツクモロジテックダイレクト楽天市場店に注文したHDDとケースが届いてた。

住宅大規模修繕今日排水管洗浄で作業員がやってきた。洗浄液の匂いなんだろうけどシンナーかガソリン的なカンジで部屋に居られない(汗)

3時すぎて結構遅くにお茶。まるこめさんから電話。こっち来るらしい。

夕方にまるこめさんが来訪。Galaxy S5のSIMロック解除してきたそうで、先日貸し出したT-MobileNexus 5に入れてたY!mobileSIMをGalaxy S5に入れてセットアップしておくれとのこと。どちらもmicroSIMなので入れ替えるだけで音声は認識APN最初まるこめさんがやった分だと何故かパスワードでも入れ間違えたのか認識しなかったが、後からヲレが入れてみると無事認識したので一安心

あとはT-MobileNexus 5を返却してもらって、ピカチュウ大量発生チュウの時の写真データ等を回収してから初期化

続いてTransBook T90Chiのブラウザ検索が出来ないって言うんで見てみると証明書が古いから接続出来ないっぽい。Windows Updateをかけるも何故か途中で止まったままになるので、Windows 10初期化してみることに。

そういえば今晩ホンダから車検終わった旨の連絡無かったけど…と思い、電話してみるも既に閉店時間(汗)忘れてたと思ったが、30分ほどした頃だったかホンダから車検終わった旨の連絡が来た。ホンダ側もヲレが19時に来訪するだろうと思って待っていた模様。遅くなったので明日の受け渡しでも良いかと確認されるも、まるこめさんに渡す荷物クルマの中だったこともあって、無理行って今から取りに行かせてもらうことに。

母親にまるこめさんと共にホンダカーズまで送ってもらう。で、短い時間のハズだけどお茶進められたのでリンゴジュースを注文。んでから、車検の書類確認サインと支払い。無事全部終了してクルマを受け取り帰路につく。

晩御飯どうするかまるこめさんに尋ねた結果、ペッパーランチに行きたいってことで西二見のイトーヨーカドーに向かうも夜9時半回ってて既に閉店してた(汗)仕方ないんで、向かいのジョイフルへ。ペッパーハンバーグ洋食セットでライスで。あとジョイカフェチケットドリンクバー

まるこめさんは最終電車が近いってことで食事終わって割と早めに撤収。明姫幹線で帰宅。TransBook T90Chiは初期化の途中でACアダプタが取り付けられてないと早々に止まっていた(汗)んで、急いで撤収準備するも、まるこめさんが最終電車間に合わないっぽいってことであきらめて今晩はウチに泊まることに。てな訳で、TransBook T90Chiの初期化のやり直し。初期化後はWindows Update問題なくかかってブラウザ検索も出来るようになってた。

んでから、忘れないうちにってことでarrows M02の保証書など入った箱とTPUケースを渡しておいた。

あとは、ももくりを延々と視聴したりとか。深夜3時頃就寝。

[] 一人未読

  1. 13:08〜13:18 魔法少女?なりあ☆がーるず #4「転校生は甘くて危険な恋の罠なり?」(サンテレビ 2016/08/01(月) 25:35)
  2. 13:19〜13:48 甘々と稲妻 #5「お休みの日のとくべつドーナッツ」(読売テレビ 2016/08/01(月) 25:59 MANPA枠)次回は8月9日火曜日深夜の放送
  3. 13:48〜14:14 モブサイコ100 #4「馬鹿オンリーイベント同類〜」(読売テレビ 2016/08/01(月) 25:59 MANPA枠)次回は8月9日火曜日深夜の放送
  4. 14:14〜14:18 SHOW BY ROCK!!しょ〜と! #5「解子のルルルル〜ム「トライクロニカ」」(読売テレビ 2016/08/01(月) 25:59 MANPA枠)次回は8月9日火曜日深夜の放送
  5. 14:18〜14:23 アニ探!「甘々と稲妻 スペシャルインタビュー」(読売テレビ 2016/08/01(月) 25:59 MANPA枠)
  6. 14:24〜14:49 不機嫌なモノノケ庵 #5「法池(ホウチ)」(読売テレビ 2016/08/01(月) 25:59 MANPA枠)次回は8月9日火曜日深夜の放送
  7. 14:49〜14:53 腐男子高校生活 #4「はじめてのオタク友達」(サンテレビ 2016/08/01(月) 26:30)
  8. 15:53〜16:20 Re:ゼロから始める異世界生活 #18「ゼロから」(テレビ大阪 2016/08/02(火) 25:35)来週は深夜1時45分から
  9. 16:20〜16:45 NEW GAME! #5「そんなに泊まり込むんですか?」(毎日放送 2016/08/02(火) 26:30)来週は深夜2時40分から
  10. 16:46〜17:18 マクロスΔデルタ) #18「感覚 エマージェンス」(毎日放送 2016/08/02(火) 27:00)来週は深夜3時10分から
  11. 17:18〜17:43 双星の陰陽師 #17「師がくれた赤い証」(テレビ大阪 2016/08/03(水) 18:25)
  12. 17:44〜18:09 Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! #5「リトルレディ、襲来」(サンテレビ 2016/08/03(水) 25:30)

甘々と稲妻原画牧内ももこSHOW BY ROCK!!しょ〜と!、綺羅星…。プリズマ☆イリヤ、エインズワースの娘が諸星すみれだ。

魔法少女?なりあ☆がーるずは未読対象から脱落。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20160827

2016-08-26 (金)

[] 日々

定時後、第二神明でホンダカーズへ。出社途中にガス欠ランプ点いてたので大久保IC前のENEOSレギュラー満タン給油。カードでリッター117円。フィットハイブリッドを車検で預ける。エアコンの効きが悪いので見て欲しい旨と後部ドアの傷からサビが出てる件を伝える。あとは以前見積りした通りで、オイルはプラス2,000円のMobil1にするとか、ワサビ消臭付けるとか、底面錆止め処置とかも初回車検なのでやってもらう方向で。サビの部分はタッチアップペイン必要ってことで発注。後日、車検証渡す際にペイントしてくれるとのこと。

母親に迎えに来てもらって帰宅晩御飯はかしわ冷奴コーンスープあまんちゅ!見終わってから急激に眠くなって寝る。夜10時半頃起きる。

[] 一人未読

  1. 19:35〜20:02 斉木楠雄のΨ難 #4「弟子にしてくだΨ/隣のクラス霊能力者/灰呂杵志の木Ψを求めて/留守番のΨ難/交Ψ3ヶ月の危機」(テレビ大阪 2016/07/31(日) 25:35)
  2. 20:02〜20:27 あまんちゅ! #4「わくわくと諦める心のコト」(サンテレビ 2016/08/01(月) 23:30)
  3. 23:15〜23:40 アクティヴレイド‐機動強襲室第八係‐2nd #4「再びのミュトス」(サンテレビ 2016/08/01(月) 25:00)

斉木楠雄のΨ難ED山川吉樹だった。納得。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20160826

2016-08-25 (木)

[] 日々

昨日、予備機がGalaxy Nexus×2とLG Sunriseになったことで空いたNexus 4Android 6.0を入れてみた。手順は基本的Galaxy Nexusと同じで、カスタムリカバリのTWRPとカスタムROMAndroid 6.0だけNexus 4対応したものを使っただけ。GAppsはOpen GAppsを利用した。Nexus 4メモリが2GBあるおかげか、体感的にほとんど差が無いようなカンジで使える。

ぺーから依頼されていたウチの旧NASへのアクセスの件を調べてみる。どうやらIPアドレスベースアクセスしても繋がらない。どうやらI-O DATAネットワークTVチューナー EX-BCTX2と開放してるポート番号が重なり合ってるようなカンジなので、別のポート番号に変えてみた。ついでにホスト名も一部変えてみた。これで何とかアクセス出来るようになった。逆にネットワークTVチューナーに外部からアクセス出来なかった件は、もしかしたらこの件が原因なのかも(汗)

そろそろ月末だし、先月末買わずスルーしちゃったHDDを買わねばと思い、値段を調べるもHDD(MQ01ABD100)が若干値上がりっぽいカンジ。でも仕方ないと思ってケース(LHR-PBNU3W)も見てみると、ロジテックダイレクト本店楽天市場店、Yahoo!店だけ780円(Amazonマーケットプレイスは今も1,180円)と超激安になってて驚く。これならHDDの値上がり分我慢出来ると発注

定時後、第二神明で帰宅晩御飯ハムステーキ目玉焼きグラタン父親のテレビにCompute Stickを繋いでみる。AQUOSでも画面の端が見えないと思ったが画面サイズをDot by Dotにすれば問題なく見えた。ただ、インチサイズが小さい割に解像度が高いので、拡大率を100%から最大の175%にしてみると父親でも見えそうなレベルになった。

[] 一人未読

  1. 20:00〜20:26 ラブライブ!サンシャイン!! #5「ヨハネ堕天」(サンテレビ 2016/07/30(土) 22:50)野球延長20分テロップ有り
  2. 20:26〜20:52 タブー・タトゥー #4「距離」(BSジャパン 2016/07/30(土) 24:00)
  3. 20:57〜21:22 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #16「サイド共栄圏」(ABCテレビ 2016/07/31(日) 07:00)
  4. 21:22〜21:48 動物戦隊ジュウオウジャー #23「巨獣ハンター」(ABCテレビ 2016/07/31(日) 07:30)
  5. 21:48〜22:14 仮面ライダーゴースト #42「仰天!仙人真実!」(ABCテレビ 2016/07/31(日) 08:00)
  6. 22:37〜23:02 魔法つかいプリキュア! #26「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」(ABCテレビ 2016/07/31(日) 08:30)

動物戦隊ジュウオウジャー、巨獣ハンター…巨獣特捜じゃなくて…。巨乳ハンターでもなくて…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20160825