opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

先生も〜お好きですね〜!

朝から、呆れたアホネタです。。。

水野真紀の夫・後藤田議員 ハレンチ不倫』

女優・水野真紀(41)を妻に持つ自民党衆院議員後藤田正純氏(41)が
ホステスと“不倫ハレンチ行為”に及んでいたことが2日、分かった。
3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じているもので東京・六本木のバー
の中で濃厚キスを交わした上、衆議院議員宿舎に“お持ち帰り”している様子
などが写真付きで掲載されている。

菅直人首相の不信任決議が採決された日に、倒閣を狙った自民党の若手
ホープの大失策が発覚した。

フライデーによると、不倫現場が確認されたのは5月23日。20代と思われる
北川景子似の美人ホステスと、銀座にある高級クラブに同伴出勤した後藤田氏
は“アフター”へと誘い出し六本木で合流。バーで濃厚なディープキスに
及んだ後、2人でトイレに20分以上も閉じこもった。その後、バーを出た2人は、
あろうことか「利用は議員とその家族などに限る」との規則がある議員宿舎
“同伴”帰宅したという。

後藤田氏は、同誌の取材に、水野には報告済みだと明かし
「えらく叱られちゃいましてねー。『いいかげんにしなさい』ってね」と話したという。

後藤田氏は04年に水野と結婚。09年には、赤坂の議員宿舎で後藤田氏が
寝泊まりし、水野と子どもが大田区田園調布の実家で「別居」と週刊誌で
報じられたが、その後、水野が「想像されているようなことはありません」と
別居を否定していた。

水野の所属事務所はデイリースポーツの取材に「夫婦間の話ですので、
こちらからお話しすることはありません」とコメント。「後藤田」の表札が付け
加えられた水野の実家では、水野の父とみられる年配の男性がインターホン
越しに「対応はしませんので」とピリピリした応対だった。

06年には民主党細野豪志衆院議員がタレント・山本モナとの“不倫路上キス”を
激写されるなど、政治家の下半身騒動は後を絶たない。

しかし、震災・原発問題に直面するこの時期の議員宿舎への連れ込み騒動は、
離婚問題だけにとどまらず、議員生命にかかわる問題となりそうだ。

なお、後藤田氏のホームページには「政治に『誇り』と『信頼』を取り戻す」と
書かれている。不信任決議を突きつけられる前に、どんな釈明をするのか注目される。
ーーーーーーー

おぼっちゃま先生も〜お好きですね〜(苦笑)!


さて、今日も、頑張りますか!!

『ケアニバル』チラシ+ポスター完成!


(2011年06年03日 ケアニバル、チラシ完成〜RICOH CX4)


(2011年06年03日 ケアニバル、ポスター完成〜RICOH CX4)

また、良い仕事をさせて頂きました!

通所介護施設 玄玄の藤渕さん、いつも有り難うございます!

次のデザインも進めますね。手前味噌ですが、今回のチラシとポスター、
かなり良い仕上がりです。こうして形になってくると、いつもながらテンションが上がります。
何処かで見かけた方は是非手にとって下さい。数枚、チラシも送ってもらいましたので、
私の方でも少し配らせて頂きます。ポスターは記念に額に入れ大切にさせて頂きます。

尚、イベントの詳細は下記のブログをチェックして下さい。イベントには、参加出来ませんが
会場ではOPUESTOのMIXが流れます。いつか、広島へ再上陸して、お好み焼きを食べ
DJが出来る日まで、こちらも頑張ります。

※ケアニバル ブログ

破傷風への注意

ちょっと心配していた事が記事なっていましたので、紹介致します。

『宮城、岩手で破傷風9件、がれき撤去など注意必要』
読売新聞(ヨミドクター) 6月2日(木)12時54分配信

宮城県岩手県破傷風の感染が報告されている。両県とも例年数件に
とどまっているが、震災で増えており、3月11日〜5月19日の2か月余りで
宮城県で7件、岩手県で2件あった。

いずれも津波地震によるケガが原因とみられるが、今後もがれき撤去や
泥出しなどのボランティア活動中のケガで感染する可能性もあり注意が必要だ。

宮城県気仙沼市災害ボランティアセンターは、活動中にクギを踏んだり、ガラス片
や木片で切ったりするケガが多く発生しているとして、ボランティア希望者に事前
破傷風ワクチンを接種
するよう勧めている。

岩手県災害ボランティアセンターは、ケガ防止のための鉄板入りの長靴や厚手の
手袋
などの着用だけでなく、注意力が散漫にならないよう適度に休憩を取ることや、
早めに作業を切り上げることなどを指導しているという。

同センターの担当者は、「津波で土が起こされ、破傷風菌が表面に出ている。
ケガをして病気になっては、手伝ってもらった方も申し訳ない気持ちになるので、
服装も含めて慎重さが必要」と指摘する。

国立感染症研究所感染症情報センターによると、宮城、岩手両県の破傷風の9件は
いずれも50〜80歳代で、うち7件は3月中に発症している(2件は不明)。
同センターのホームページで、がれき撤去作業時の感染予防について、
注意事項を掲載している。

破傷風 主に土中に存在する破傷風菌が傷口から侵入して、筋肉が硬直したり、
歩行困難になったりなどの症状を引き起こす。潜伏期間は3日〜3週間程度。
感染症法では、破傷風と診断された場合、医師は7日以内に保健所へ届け出なけれ
ばならない。
ーーーーーーー

昔は〜というと妙な響きがあると思いますが、私が小さい頃「破傷風」というのを聞いた
事があります。最近は、あまり聞かないですが、破傷風の死亡率は50%です。成人でも
15〜60%、新生児に至っては80〜90%と高率ですし、新生児破傷風は生存しても
難聴を来すことがあるそうです。この他の感染症も心配されますので、十分に注意が
必要です。梅雨〜夏にかけては、特にです。

ボランティア活動に参加される方々も、十分に注意して活動して下さい。

あいつの娘が大統領?

久々に外の話題です。

今日、テレビをつけつつ(音声だけ確認)作業している中で、「ん?」と。
それは、あのフジモリ元大統領の娘さんが次期大統領候補優先と聞こえたからです。

あのフジモリ、、の娘、、ですよ。選挙に出ている話は知っていましたが、、。

『フジモリ元大統領娘、日系人初の女性大統領なるか』
テレビ朝日ニュース(06/03 11:55)
日系人初の女性大統領が誕生するかもしれません。南米ペルーの大統領選挙
決戦投票に臨むフジモリ元大統領の長女、ケイコ・フジモリ候補(36)が、ANNの
インタビューに答えました。ケイコ候補は、首都リマやペルー北部のほか、女性から
の支持を集めています。フジモリ元大統領の長女・ケイコ候補:「(大統領としての)
権限を家族の利益には決して使いません。これは絶対、守るべき約束です

一方、対抗馬のオジャンタ・ウマラ候補(48)は、フジモリ元大統領の支持者が
多かった南部や貧困層で支持を広げ、両者の支持率は拮抗(きっこう)しています。
決選投票は5日に迫っていて、ケイコ候補が当選すればペルー初、そして日系人
の女性大統領が誕生します。

悪名高き親父がしてきた数々の犯罪を見てでしょうか、、、
「権限を家族の利益には決して使いません。これは絶対、守るべき約束です」
と言っています。当然です。ちょっと、目が離せない話題の一つですね。。。


今日も、ばたばたですが、これから都内へ出ます。
そして、週末は、また川崎方面を散策しようかなと考えています。と、心身のメンテも
してきます。ある方のブログからですが、日曜日には私の背中もこうなります。。。
ん〜、もっと酷くなると思いますね、、メンテは大切です。ぶっ倒れている暇は無いので。


(2011年06月03日 ある方のブログから)

それと、たぐちゃん。土曜日など暇だったら連絡でも下さいね!
案内お願いします。

男性社員2人の被ばく量結果

5月30日にお伝えしました「職業上の被ばく限度」の、その後です。

東電社員の被ばく、最大で580ミリシーベルト
読売新聞、最終更新:6月3日(金)21時22分配信

国が緊急措置として引き上げた被曝(ひばく)量限度の250ミリ・シーベルト
超えた可能性があるとして、精密検査を受けていた福島第一原子力発電所
男性運転員2人について、東京電力は3日、少なくとも300ミリ・シーベルト
近い被曝を確認したと発表した。

被曝量の大半は、体内に取り込んだ放射性ヨウ素によるもので、今後50年間で
最大約650ミリ・シーベルトに達する。限度を超える被曝の確認は初めてで、
原子炉等規制法や労働安全衛生法に違反する可能性が高い。

2人は、水素爆発などで放射性物質が大量放出された3月11〜15日に3、4号機
の中央制御室で作業していた。検査の結果、30歳代の運転員は74ミリ・シーベルト
体外被曝に加え、210〜580ミリ・シーベルトの体内被曝が判明した。40歳代の
運転員は体外が89ミリ・シーベルト、体内が200〜570ミリ・シーベルトだった。
ーーーーーーー

体内被曝の値が、半端ないですね。しかも、数値を見ても分かるように、正確な
数値が出せない現状も、ハッキリしましたね。

以前、東電は「把握しています」とコメントしていましたが、このありさまです。。。

最悪です、本当に。。。

最大で、580ミリシーベルトと上記の記事ではなっていますが、650ミリシーベルト
という話も今、テレビ東京のニュースでコメントしていました。さらに、他の作業員も
同様の被曝か、それ以上の可能性もあるとの事です。