Hatena::ブログ(Diary)

リアリティが無さ過ぎる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-07-10

2006年8/18-20大阪名古屋旅行 09:49 2006年8/18-20大阪・名古屋旅行を含むブックマーク 2006年8/18-20大阪・名古屋旅行のブックマークコメント

8/18

東京駅行って深夜バス乗って大阪へ。バス乗客の4分の1ぐらいが明らかにヴィジュアル系ファンの女子だったんですけど。怖かった。深夜に黒夢とかを大音量でガンガン流される事もなく普通にグッスリ寝てました。

8/19

8:00頃着。KAIさんと合流してコンビニビール買ってアップルストア心斎橋店行って下見してコーヒー屋行ってビール飲んでってか午前中にビール1リットル以上飲むとかDANDANダメになって来ました。んでアップルストア行ったらまだ開店してなかったので入り口近くでダベる。ちょっと暑くて萎える。開場して最前らへんいたんですけどスタッフがやけにタメっぽい口調で話しかけてくれます。5回ぐらいイベントで会ったら友達だ理論ですか。スムーズに握手の方お願いって言ってましたけど僕は全然握手長くないんで大丈夫です。一見さんより短い。

コンピューターシティ

引力

コンピュータードライビング

エレクトロ・ワールド

最前右側らへんだったんですけどのっちと目が合い過ぎですよ。こっちから視線外したくなるぐらい数秒ぐらい見つめ合うとか現役の小学生ロコドル宗教勧誘の人ぐらいしかやってくれないと思ってました。かしゆかさんが相変わらずかわいいです。エレクトロ・ワールドの後半部分で「振り返るとそこに見えていた景色が消えた」ってとこの振り付けで、こっちに背中向けながら首を右から左ってやって振り返るシーンあるじゃないですか。そん時にかしゆかさんが振り返る前に右から俺の方見て笑って、振り返った後も左から俺の方見て笑うとか超策士な事をしてきたんですけど。堕ちた。振り返るとそこに見えているパーマがウザいとか思ってくれてるんでしょうか。萌える。握手会は3人とも髪型の話しかしてくれない。CHOKi CHOKiの取材とかじゃないんですから辞めてください。CHOKi CHOKi読んだことないけど。「今日は髪きちんとセットしてきたんですね!」って言われたけどいつもしてますから。むしろPerfumeと会う時にしかセットしてねぇよ。会社に行く時とかただのホームレス状態ですよ。あなた方のために2chで男の整髪料スレとか見てわざわざ高いワックス買ってるんですから。美容師ご用達のナカノのワックス。そんな高くないですが。

17:00からタワーレコードなんば店でまたインストアイベがあるので飲み屋に2件寄ってそこそこ飲んでました。んでタワレコいって8/27に大阪であるRUSH BALLってイベントのうちわ配ってるお姉さんがいたので、「チケット売れてないんですか?」って聞いたら「あーあんま売れてないかな・・・」みたいな返事でリアルに大変そうでした。メンツ絶対金かかってるのに。夏フェス乱立しすぎですね。んでリハ観察。

モノクロームエフェクト

コンピュータードライビング

エレクトロ・ワールド

あ〜ちゃんが「曲のリクエストないですか?」みたいな事を言ってたので「ビタミンドロップ!」って珍しく僕にしては声を張り上げたのですか「他には?」ってスルーされました。やれない事情を知りたい。整理番号結構後ろ気味だったんですけど良番に交換して頂いて(ありがとうございました!)階段並んで本番。

リニアモーターガール

おいしいレシピ

モノクロームエフェクト

エレクトロ・ワールド

最前左。かしゆかさんが相変わらずかわいいです。以上。握手会はKAIさんがお酒臭いって言われてたので「僕はお酒飲んでないです」って否定するのに精一杯でした。リアルに何喋ってたかあんま覚えてない。記憶薄れるからやっぱ酒はそこそこにしましょう。夏の思い出が薄れる。そのあとぁーゅさんとKAIさんで京都行って反省会。ビールガンガン飲んでPerfumeの昔話色々聞かせてもらってすげー楽しかったです。朝まであの店やってたら朝まで飲みたかった。その後3人1部屋で旅館止まってCDTVのスペシャルずっと見てて「アミューズ儲けてんなー」って話と甲子園の話していつのまにか俺寝てました。

8/20

8時過ぎごろ起床。ウコンパワーで二日酔い0。昨日一日で4リットル以上はビール飲んだんですけど。ウコン凄い。新幹線名古屋行ってタクシーで名古屋ナディアパークヤマギワソフトへ。KAIさんが予約してくれたアルバムの整理番号が奇跡の1桁。さすがです。

名古屋のインストアは ラジオの公開収録+ライブ1曲(Perfume)+握手会って流れでした。ラジオの公開収録で「かしゆかへの質問がある人は挙手!」みたいな感じの展開になったんで手をあげてみました。人生で今が一番自分をアピールしてる気がする。悪い方向に。そしたらのっちが「じゃあ最前のパーマネントが素敵な方」って言って俺を指名してくれました。場内指名ですよ場内指名。来週から本指名だね。のっちカワイイ。質問の内容は考えてなかったのですげー適当に言いました。ほんとうに申し訳です。この日のラジオオンエアーは聞くのが怖いです。んでサイン入りクリアファイルゲット。Perfumeのサイン入りクリアファイルを2枚持ってるのは全世界で唯一僕だけです。唯一神です。んでラジオの公開収録終わった時に、3人が台本とか進行表の紙とかをニュースキャスターがやるみたいにトントンってやって無表情で整理してたんですよ。それがすげー萌えたんですけど。ガチで。滝川クリステルみたい。んでその後ライブでPerfumeを一曲だけ。いやーマジ久しぶりのPerfumeだったんですけど、かしゆかさんがさぁ、パ・パ・パ・パ・パ・パ・パフュームの3回目のパぐらいの時に俺の方みて笑ってそっからずっと俺と見つめあいながら、YOU!で指差し俺ですよ。そりゃー俺の顔もハニカんで仕方なくなるわ。お腹一杯。握手会はかしゆかさんとは普通にクリアファイル絡みの話したんですけど、あ〜ちゃんのっちがまた髪型の話ですよ。僕の本体は毛髪ですか。ヅラだったらどうすんだ。鹿児島工業の今吉くんみたいな髪型にしますよ今度。握手する度に「シャー!!!」って叫ぶよ。僕も打率じゃなくてパフュの現場参加率の方ですけど最近は8割は超えてそうですし。代打の切り札なんで代わりに俺に握手して欲しいって人がいたら言ってください。

その後名古屋広島の方々と山ちゃんで飲み。色々と残念なお話し聞けて楽しかったです!もうちょっと居たかったのですが新幹線の都合で名古屋駅へ。結構ギリだった。んで新横浜ついてかしゆかさんが大好きな326の詩が一杯貼ってあるラーメン屋で軽く飯食って帰宅。さすがにちょっと疲労困憊ですぐ寝てました。

これでアルバム関連のイベントの遠征は全部終了です。9日間のうち5日間ぐらい遠征してました。遊びすぎました。しばらくは悶々としてます。8/27が遠い。皆さんお疲れ様でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pizzaplz/20180710

2018-02-14

P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼ “Perfumeとあなた”ホールトゥワー」幕張公演初日 12:14 「P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼ “Perfumeとあなた”ホールトゥワー」幕張公演初日を含むブックマーク 「P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼ “Perfumeとあなた”ホールトゥワー」幕張公演初日のブックマークコメント

※ほぼ自分語りですが序盤ネタバレ含みます

1曲目take me take me流れた瞬間に俺この曲そんな好きじゃなかったよなと思いつつ売れ始めてでかいハコでイスを使ってパフォーマンスしてるPerfumeを思い出してノスタルジー独特の斜に構えた家系ラーメン屋風の腕組しながら懐かしいなーって観賞しつつも興奮を抑えきれずにいるところで2曲目パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、あの平日ど昼間2006年ラクーアでやったComplete BestのリリイベでBGMでさり気に流れてた新曲でかしゆかにこの曲めっちゃ良くないすかって聞いたら「めっちゃ良いですよね!」って笑顔で答えてくれたの思い出したし俺が完全にPerfumeを好きになったコンピューターシティエレクトロワールド→パーフェクトスター・パーフェクトスタイルのこの流れ出来た時点でアイドルなのに曲が良いとかそんなクソみたいな〇〇なのにとか条件付けて言ってる奴に嫌悪感抱いてた時期を思い出したしあとパーフェクトスター・パーフェクトスタイル、「手を伸ばしてももう届かない」のところで最前の人にだけあ〜ちゃんから届かないレスが来るの分かってからもう最前以外に意味が無いって理解してしまったけどそれは別の話だけどそういうもやもや永遠考えてたら3曲目にSEVENTH HEAVEN流れてイントロで泣いた。ここでやっと気付いたけどあのPerfumeの3人は確かに今日は遠くてでかいステージだったけどあの頃と全くパフォーマンス変わってなくて、3人の表情と3人のダンスはあの当時のままで、変わってしまったのはもしかしたら俺だけで、俺だけで、多少振り付けは変わっていた気がするけど冷静に考えると今この2018年にあの2006,7年頃の俺がアイドルヲタクになり始めて死ぬほど楽しかった時期の事を完全にフラッシュバックさせて思い出させてくれた今のあの3人このPerfume、当時あっちは16,17歳俺は22,23歳、今俺はもう35歳だけど今日本当にPerfumeが当時から変わってなくて、いつまでのあのままでいてくれてありがとうと思ってしまったけど俺は勝手にPerfumeを見て勝手に過去を思い出すだけの今のPerfumeと一緒に思い出を更新する事が出来ないどうしようもないプライドを持ってしまったどうしようもないノスタルジック中年の俺はいつかPerfumeと新しい思い出を作れる時期が来るのだろうか。そう考えると過去の思い出話ばかり話している俺は本当にどうしようも無いし切なくなるけどPerfumeは本当にマジで比喩無しであの3人で一生続けてて欲しいと本気でそう思ったし、俺にとって特別な存在過ぎると今日改めて実感したし、俺にとって生涯のアイドルはあの3人だなと割と本気で思えた今日はとても良かった。

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pizzaplz/20180214

2014-11-23

テンテンコ 「Good bye,Good girl 」 14:13 テンテンコ 「Good bye,Good girl 」を含むブックマーク テンテンコ 「Good bye,Good girl 」のブックマークコメント

変な田舎もんの糞プライド(聖者の行進)のせいでアイドルって聞くだけで表面張力レベルで弾くようになって早1年弱経ちすっかりアイドルインポテンツメンズになった僕ですが「テンテンコ、BiS解散後初のオリジナル曲PVVHS」ってナタリーのニュース見てVIDEOTAPEMUSICじゃねぇかって思って鼻をハナクリーンSで鼻洗浄してから鳴らすぐらいの勢いだった僕ですが家帰ってちゃんとPV見てみたらイントロから糞ヤラれるしBiS48の時よりテンテンコ死ぬほど可愛くなってるしBiS48の後の反省会でテンテンコのヲタの総称はキョンシーだとか適当なことをくっちゃべってた僕ですがこの娘のことをBiSってだけで若干少しalittle目を背けていたのが少し不思議になってしまうぐらいとても良いPVと曲と歌詞で井の中の蛙世間知らず俺何も見ず一人小汚い古参のプライド(今井美樹)を振りかざしていた僕ですがこのPVを見て今すごくテンテンコと握って話したいという気持ちは猿の惑星レベルの本能であり31歳男性独身として将来不安ではありますがアイヲタになってそろそろ9年ぐらい経ちますがアイドルに対して会って話したいという気持ちは割とスーパーレアでそもそも若い娘と話が会わない酒を入れないと話すことが無い握手会で手を握り口を噤む日々を繰り返していた僕ですがテンテンコとすごく話したいと思う俺のこのKIMOCHI握手会で並んでいる時のマイハートBPM300ガバガバになったりしててそんな時代もあったねといつか話せる日がくるわと思ってたけど今もそんな時代が来るかもしれないと別にアイドルとしてやる気がはないのかもしれないテンテンコさんにすごく今夜一ときめきトゥナイトしたので酔って忘れないようにここに記しておきます

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pizzaplz/20141123