Hatena::ブログ(Diary)

リアリティが無さ過ぎる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-11-23

テンテンコ 「Good bye,Good girl 」 14:13 テンテンコ 「Good bye,Good girl 」を含むブックマーク テンテンコ 「Good bye,Good girl 」のブックマークコメント

変な田舎もんの糞プライド(聖者の行進)のせいでアイドルって聞くだけで表面張力レベルで弾くようになって早1年弱経ちすっかりアイドルインポテンツメンズになった僕ですが「テンテンコ、BiS解散後初のオリジナル曲PVVHS」ってナタリーのニュース見てVIDEOTAPEMUSICじゃねぇかって思って鼻をハナクリーンSで鼻洗浄してから鳴らすぐらいの勢いだった僕ですが家帰ってちゃんとPV見てみたらイントロから糞ヤラれるしBiS48の時よりテンテンコ死ぬほど可愛くなってるしBiS48の後の反省会でテンテンコのヲタの総称はキョンシーだとか適当なことをくっちゃべってた僕ですがこの娘のことをBiSってだけで若干少しalittle目を背けていたのが少し不思議になってしまうぐらいとても良いPVと曲と歌詞で井の中の蛙世間知らず俺何も見ず一人小汚い古参のプライド(今井美樹)を振りかざしていた僕ですがこのPVを見て今すごくテンテンコと握って話したいという気持ちは猿の惑星レベルの本能であり31歳男性独身として将来不安ではありますがアイヲタになってそろそろ9年ぐらい経ちますがアイドルに対して会って話したいという気持ちは割とスーパーレアでそもそも若い娘と話が会わない酒を入れないと話すことが無い握手会で手を握り口を噤む日々を繰り返していた僕ですがテンテンコとすごく話したいと思う俺のこのKIMOCHI握手会で並んでいる時のマイハートBPM300ガバガバになったりしててそんな時代もあったねといつか話せる日がくるわと思ってたけど今もそんな時代が来るかもしれないと別にアイドルとしてやる気がはないのかもしれないテンテンコさんにすごく今夜一ときめきトゥナイトしたので酔って忘れないようにここに記しておきます

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pizzaplz/20141123

2012-05-28

Perfume沖縄打ち上げ公演 02:52 Perfume沖縄打ち上げ公演を含むブックマーク Perfume沖縄打ち上げ公演のブックマークコメント

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!@宜野湾海浜公園屋外劇場に参加してきました。去年の沖縄ナムラホールのライブが超楽しかったので今年の沖縄遠征もとてもワクワクしてたのですが本当に良過ぎた。今まで良席と言えば演者との距離が近い、つまりステージから一番近い席が良席だと思ってたけど考え悔い改めた。演者と目線の高さがぴったり合うセンター席が一番の良席だったわ。1曲目のGLITTER始まったらあ〜ちゃんずっとこっち見ながら踊ってんだよ・・・まっすぐ前見ながら俺と目が合いながら踊ってんだよそしたらゆかちゃんも俺の方見ながら踊ってんだよあ〜ちゃんとゆかちゃん一緒にこっち見てんだよ俺どっち見りゃいいんだよ一緒に二人は見れないよ斜視になって両方見たいよどうしようでも俺ゆか推しだからやっぱゆかちゃん見るよあ〜ちゃんごめんよと思ったらあ〜ちゃん不意に俺にニコっと笑ってきて手振ったりしてきて完全に懐古な気分になって涙出てきたわ。あ〜ちゃん何も変って無かった。つーかヲタへのレスのやりっぷりがやばくてダンス1割レス9割だったわマジ西脇半端無い。あと目線が合ってるのに全然こっちが見られてる気がしないのっちも全く変わって無かった。相変わらず焦点が無い。あとマジ数年振りにゆかちゃんから期待してる男の子貰って完全に脳内煮沸して隣のヲタとあのレスは俺のだと争う感じもとても懐かしかった。あと振りコピを本当久しぶりに一生懸命やりましたレスが欲しくてあ〜ちゃんとゆかちゃんを見ながら一生懸命やりました。そしたらぎこちない振りコピしてる俺を見て西脇さんがニコって笑ってくれて嬉しくてこれが本当の多幸感だなと実感した。俺のアイヲタとしての全ての原動力はこれだったなと色々思い出した。そして昔の素直な頃に戻って今まで絶対やらなかったPTAのコーナーも初めてやってみたしアンコールも久しぶりに頑張ってみたらとても充実感を感じライブ最後に打ち上がる花火とあ〜ちゃんの涙を見て本当に今日このライブに来て良かったなと思いました。

過去の思い出は時が経てば経つほど美化されて行くものでここ4年間ぐらいは家で一人酒を飲みながらmixiはてなに書いたPerfumeレポを読み返しては繰り返す思い出を振りむいて後ろ向きで駆け抜けてきた訳だけど今回の沖縄のライブはその昔の現場と変わらないと思えるぐらい高まれる今のPerfume現場がそこにあった。2012年の今あ〜ちゃんからレス来たとかゆかちゃんから指差し来たとか過去の思い出と同じような事を新しい思い出としてこうして文章にしたためてはてなに置ける事が出来るという事が本当に幸せだなと感じました。

D

2010-11-04

Perfume LIVE@東京ドームとGO! GO! PerfumePerfume座談会 01:37 Perfume LIVE@東京ドームとGO! GO! PerfumeとPerfume座談会を含むブックマーク Perfume LIVE@東京ドームとGO! GO! PerfumeとPerfume座談会のブックマークコメント

11/3のPerfume東京ドームライブを見てきました。FC枠で届いた席はアリーナCブロックだったのですが、伝聞で聞いたところ東京ドームのアリーナは開場してみないとどこが良席か全くわからないですよアリーナCでも花道最前かもしれないですよ、レス、貰えるかもしれませんよ、ゆかちゃんがあなたの面を見て、ギョッと、してくれるかも、しれませんよ、、、って俺の中の糞古参がざわめいてたんで割とドキドキしながら入場してみたんですがまぁ案の定花道まで2,30メートルはあるだろうレベルの糞席。マジガッカリのテンションだだ下がり。向こうから認知してもらえる距離じゃないとアリーナだろうが1階席だろうが2階席だろうが自宅だろうが実家だろうが地獄だろうがどこでも変わんないってもう武道館の時から分ってるのに何も対策を練ろうとせずアリーナだからもしかしたら超良席来るかもしれないとかいう儚い糞希望持ったまま惰性のホロ酔い気分でこの無駄にデカいドームライブに参加してる俺がまぁ一番悪いんですけど今後もこういう糞デカい会場のライブが続くのなら巨人ゆえにデカイのボーカルの衣装パクって2m50cm超の身長で爆レス欲しいがゆえにデカイとかそういうレス乞食ネタも今後やっていく必然性も出てきたんじゃないかとちょっと思ってきているのですがまぁPerfumeのライブパフォーマンス事態は特に武道館の時から大きく変わってるって感じもせずまぁ無難だなって思ってしまいってか結局まぁ遠くにいるPerfumeより近くにいる糞ヲタKARA真似してんだかしらねぇけど男のケツ振り踊り汚くて糞うぜぇなとかピンチケ何でも手拍子すんのうるせくてうぜぇからやめろおめぇの手拍子の音なんてPerfumeに届いてねぇんだからハンドリズム取りたかったら軍手4重ぐらい履いてサイレント手拍子しろやとかそういう愚痴ばっか出てきてしまって正直ライブ中は若干イライラしてました。でもあ〜ちゃんリトル☆レンズのスパイシィ→カレーを歌った時だけ糞テンション上がって隣の新参に「今あ〜ちゃんが歌った曲!ヤバい!アレヤバイ!!昔まだPerfumeがFABとかmorphとかで!!ちっちゃいハコで対バ!!ヤバ!ア~チャンリトレンヤババ!!」って叫んでてだんだん自分のテンションが周りに比べておかしくなってるのに気付いたのとリトル☆レンズのライブでリフトされて肋骨にヒビが入った暗い過去を思い出して落ち着いてきたのですが、それ以外の部分はやっぱMCは前に比べてつまんないし曲中も結局糞解像度の液晶ばっか見るライブで完全にイレギュラーが無いお約束的なライブでやっぱつまんないよなーって思ってしまいました。武道館の時から思ってる事ですが。んでこういうライブの不満とか書くと「つまんないならもうライブに来なければ良いでしょう。貴方のような偏屈な古参は11年目以降のPerfumeにとって害悪でしかない。あなたのその席をライブを楽しみにしている新参に譲るべきでしょう。」とか某所のコメント欄みたいに僕のところにも誰か書いてくれたりするのかなって思ったりもするのですが、つまんないならもうライブに来なければいいってのはおもくそ短絡的過ぎるっていうかそんなオンオフの簡単なもんじゃねぇし。人と人の切っても切れない関係って野島伸司とか橋田寿賀子経由でみんな色々知ってるでしょ。俺とPerfumeそういうのなんで一方通行だけど。一応篠崎愛の太さぐらいには関係あるんで切れないんで。そういう俺のPerfumeへの勝手な思いをPerfume同人誌、GO! GO! Perfumeにフランク a.k.a STKとして書いてたり書いてなかったりするので興味を持って頂けた方はどこからか入手して頂けたらなと思います。

http://www.outdex.net/gogoperfume/

あと、ファンクラブ限定のPerfume座談会に応募してみました。万が一俺が座談会参加出来たら西脇さんにパッと楽しく遊ぼうのコーナーを本当に今も面白いと思ってやっているのかどうかという事をソフトにヒアリングしてせめて同じネタをもう3年以上も続けるのは止めましょうウルトラソウルの代わりにLOVE PHANTOM一瞬流して山本マネを半裸で登場させてすぐ帰らせるとかそんぐらいの軽い工夫ぐらいしませんかっていうか演出で笑わせるんじゃなくてトークで笑わせようよとかをソフトに伝えたいと思います。

あと次回のPTA会員限定ライブはなにとぞ石丸で握手会を!参加費は年収の10分の1(全員に源泉徴収票提出の義務。ピンチケは親のを提出)とかでもいいから!!と涙声で提案しようと思います。amuse徳間のスタッフの方々はなんだこいつは横井か、正一か、Perfumeにとって石丸がとっくに終わった事がまだわかんないのか、と思うのかもしれませんが2008/2/23に行われたPerfume最後の石丸電気、『Baby cruising Love』リリースイベント@石丸SOFT2のMCであ〜ちゃんが「秋葉原は私たちにとって大切な場所。また必ず帰ってきます!!」って言ってたのを俺は自分に都合良く誇大解釈して酒のツマミにしながら未来予想図描いてる指が勝手に震えてる。俺とamuse徳間は交わる気はあまりしないけどPerfume3人というか西脇さんの思いと俺の思いはずっと待っていればいつか交じる気がしないわけでもない気がしないわけでもない。こないだのドームはほんの少しだけそれを感じれたのがとても良かった。

D