Hatena::ブログ(Diary)

RucKyGAMES_Info このページをアンテナに追加 RSSフィード

RucKyGAMES / ラッキーゲームス : Application


RucKyGAMESのtwitter
普段はこっちで生活しています。

2017-01-18

2017年の干支は酉ですね。あけおめ!酉ジャンプというアプリだしたよ!

| 14:18 | 2017年の干支は酉ですね。あけおめ!酉ジャンプというアプリだしたよ!を含むブックマーク 2017年の干支は酉ですね。あけおめ!酉ジャンプというアプリだしたよ!のブックマークコメント

今年の干支は酉!

ということで数年前にあった某鳥ゲームのぱk、、オマージュ、もといクローンゲームをつくってみました。
その名も「酉ジャンプ レッツ酉の市!」




酉ジャンプ レッツ酉の市 iPhone/iPodTouch/iPad

酉ジャンプ レッツ酉の市 Android版

酉の市はだいたい11月ごろのイベントですが、この10ヶ月以上前に出すというタイミングの悪さ。いぇーい!

D

画面触っている間ふんばってゆったり落ちるので思ったよりは簡単だよ!
がんばって!

2016-12-22

まだアプリ作ってるよ!生きてるよ!

| 17:58 | まだアプリ作ってるよ!生きてるよ!を含むブックマーク まだアプリ作ってるよ!生きてるよ!のブックマークコメント

こんばんわ、チョコバットエースがスーパーになかなか置いてないのが最近の悩みです。
コンビニに置いてあってやった!!って思ったらノーマルチョコバットだったりして。エースじゃないとダメなんですよ。ノートが欲しいのノートが。箱のチョコバットで図書カードも欲しいけどあっちは当たりそうな気配が無いから諦めてる。ノートを狙っていくよ!

アプリ出したよ!

----
ぐんまのやぼう2017 平成27年国勢調査対応版

iPhone/iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/id1146240818?mt=8

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ruckygames.gunma2016

-------
ぐんまのやぼう2017、で検索してもでてくるよ!

ここで唐突に、ぐんまのやぼう2017のキーワード
そのたー>じっせきー>きーわーど画面にて
「にほんめぐり」
といれると少しGがもらえるよ!

そんなアプリの「にほんめぐり」はこちらから。
iPhone/iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/id1065266640?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ruckygames.jpdice


セルフ便乗っていい単語だなぁって思いました。
過去の栄光資産に乗っかる感じね。待望の続編!とかに近い感じ。
過去のすねかじり。すね美味しいです。

タイトルに西暦と和暦入れてるの変な感じだなぁとずっと思ってるけど、
ぐんまのやぼう平成29年 平成27年国勢調査対応版
ぐんまのやぼう2017 2015年国勢調査対応版
どっちも気持ち悪いよね。だからいいのだ。


PSVR、遊ぶのが気軽じゃなくて全然遊べてないのが最近の悩み。
スマホ3DSみたいにさっとできないし、 FF15とかのテレビゲーよりも腰を据えないとだから難しいね。腰を据えないとなのに長時間遊ぶのに向いてないという矛盾。ケーブル煩わしい。
メガネ掛けるだけぐらいの気楽さが欲しい。

2016-07-25

金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- というアプリをリリースしました。

| 20:59 | 金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- というアプリをリリースしました。を含むブックマーク 金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- というアプリをリリースしました。のブックマークコメント

金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- iPhone/iPad
金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- Android

金庫の鍵をひたすら開けるというゲームをリリースしました。
脱出ゲームを作ろうということで色々進めていき、いざタイトルどうしようか、という段階でこのゲーム脱出していない、ということに気づき強引につけたようなタイトルのゲームです。レッツ便乗!

できるだけ頑張らないをモットーに、謎解きのアイデアやギミックなど難しそうなものを全て却下しミニマムミニマムにまとめていったら難易度がガンガン下がり、これが世の中の厳しさか、と思ったりもしました。
プログラマーの怠慢とグラフィッカーの努力で作られた一品となっております。

ゲーム自体としてはいわゆる脱出ゲームに触れている方ならすんなり触れるぐらいの仕様しかないので安心安全に遊べるとおもいます。
そんなに長くもないのでさっくり遊んでください。

f:id:rucky19:20160725205536p:image

f:id:rucky19:20160725205537p:image

そこまですごいこともしてないので、驚きもなにもないとおもいます。ここまでハードルを下げればどんなものでもプラスの評価になると信じて生きていきます。
怠惰に生きたい。

2016-07-07

BitSummit 4thの任天堂ブースにぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSがあるらしいです。京都が遠いと思う人はバンコクに!

| 22:47 | BitSummit 4thの任天堂ブースにぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSがあるらしいです。京都が遠いと思う人はバンコクに!を含むブックマーク BitSummit 4thの任天堂ブースにぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSがあるらしいです。京都が遠いと思う人はバンコクに!のブックマークコメント

BitSummit 4th
京都は平安神宮近くのみやこメッセで行われるBitSummitにてぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSが展示されます。
しかも任天堂ブースに。

今後任天堂さんは個人にも枠を広げるみたいで、このタイトルを見ればハードルの低さを感じれるかと思います。フェアルーン2とショベルナイトに挟まれるとかなかなか厳しい位置ですね。
インディーズゲームの祭典「BitSummit」の任天堂ブースをご紹介 | トピックス | Nintendo

ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSはニンテンドーeShopにて好評配信中なので、ぜひ試しにダウンロードだけしていただければと思います。


京都はちょっと遠いんだよね、って人にはこちら。
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム バンコク展

こちらにぐんまのやぼうが展示されているはずです。
場所はタイのThe National Gallery Bangkokです。
期間は7/16-8/28。月曜火曜はお休みなので気をつけてください。
夏休みに時間が空いて、空港にできたドンキホーテが見たいと思ったらついでにぜひどうぞ!

2016-05-01

ファミカセ展2016にファミカセだします

| 21:11 | ファミカセ展2016にファミカセだしますを含むブックマーク ファミカセ展2016にファミカセだしますのブックマークコメント

東京中野区(以前は吉祥寺にありました)にある、METEORさんで毎年行われているファミカセ展に参加しました!

「わたしのファミカセ展」
5/3から5/31までやってます。むりょう!

いろいろな人がファミカセのラベル部分をデザインして、展示するというイベントです。
前々から存在は知っていていつか参戦したい!と思ってたのでようやく参戦できました。イヤッホゥ!

50番台ぐらいにあるので、探してみてください。
黒いカートリッジです。


METEORまでのわかりづらい地図はこちら!
線路沿いを歩くとあるよ!
f:id:rucky19:20160501211005j:image