つれづれ。

更新もひと段落して、落ち着いた気持ちでTVを観てました。


アニメの「ブラック・ジャック」は、SPの放映から調子が良いようです。
我等が間黒男先生も、慈善行為を抑えています。
でも悲しいかな、30分(賞味25分程度だが)という枠が足を引っ張っている。
やはり手塚先生の短編ってのは、コマに描かれていない部分の哀愁を想像するのが良いのであって、痒いところに手が届き、色々と説明と描写が行き過ぎているアニメ版は、やはりまだ原作を引き出せていない気がする。


来週の話、シェルターに閉じ込められるっていう、これもまた好きなエピソードなんだよね……。
ああ、上手く調理してくれないかな…。


んで、コナンが始まったので、フジテレビへチャンネル変更。


HEY!HEY!HEY!の未公開トークSP。
滝沢秀明VSアントニオ猪木の秘蔵映像に大いに笑う。


我等がアントンのガチ拳に顔面を捉えられるタッキー萌え。(笑)


やっぱり、彼の鍛え上げられた筋肉を見た瞬間、アントンにもスイッチが入ったんでしょうね。
晦日に紅白仮面と戦った時よりマジでしたよ。


その後、キムタクのドラマを惰性で観賞。
月9ドラマ:「エンジン」
なんとなく観てたんですが……「ベタな展開やな〜〜」と思う反面、私はこういう話に弱かったりするので全部観ちまった。(涙)


これで主人公キムタクの性格が熱血漢だったなら、完全に昭和のドラマな、そんな話。


PCで作業しながら、次はSMAP×SMAP
こう考えると、フジはジャニーズだらけですね。


つーか、SMAP×SMAPって……もう終わってもいい気がする。
作者が終わらせたいのに、編集部が終わらせてくれない少年ジャンプ系の連載漫画みたいな感じ。


その後、仮眠とって、また深夜に起きようとするも、身体がついていきませんでした。
本当に月曜深夜は身体的鬼門ナリ。

 BLOOD+レポートを読んで。


駄文同盟.comさんは、検索サイトらしからぬ試みがちょっと愉快でオススメなんですが。
今回も、さりげなくらしからぬことをやっているのを見かけたのです。(笑)


BLOOD+レポート
http://www.dabun-doumei.com/news/blood_plus.html


実は私は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が打ち切られて、早々に「機動戦士ガンダムBLOOD」が始まるのかとワクワクしてたんですが。


(´・ω・`)見事に予想が大ハズレ……。


押井守監督の「BLOOD」って作品を全く知らなかったんですが凄かったらしいですよ海外では。
(どこでも、『らしい』って評してるから、ちょっと怖いな/笑)
そんで、この作品の続編の「BLOOD+」ってのが現行ガンダムの後番らしい。


この中のレポートによると、

正式名称はBLOOD+(プラス)で放送はTBS(日)18:00〜で10月から。……両隣の女性が『んだよ種死打ち切りじゃねぇのかよ』『良かったですぅっ……』とリアルつぶやきしていて東大の懐の深さに感動。


と、あるとおり、ネット各所でウワサになってる種運命打ち切り説も無くなりましたとさ。
(現行ウルトラマンが打ち切られるから、妙に真実味を帯びたんだろうな、きっと。)
もう色々なところで「アレが打ち切られるかも〜」って吹聴しちゃったよ……。
_| ̄|○


ウヒョラ。(馬鹿)

 科学ってカテゴリないから。(笑)


太陽系外惑星、初の画像確認
http://www.asahi.com/science/news/TKY200504300157.html


情報源:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050509#p4


えっと……自分、バカなんで最初、ついに「雷王星」でも見つかったのかと嬉々としてたんですが。(笑)


なるほど。
今、空に見える光る星は太陽みたいなもので、遠くの(火星、地球みたいな)惑星は見れません。
そんな惑星の初画像ってわけですね。
すげーや。


以下、村長へ私信。
はてなキーワードリンクがうざかったら、管理→日記の設定内「キーワードカテゴリー設定」や「スコアの設定」ことで無駄なリンクを回避できますよー。
キーワード自体にはいくら「不要投票」しても削除されず、スコアを下げることしか出来ないかとー。(笑)


あと、もう解決してますが、自動トラックバック機能は、はてなダイアリー同士のみ(多分)です。
マンドクセ。(笑)

 にわかに色めきだつ魂。

新日本5.14東京ドーム大会は、「三沢光晴藤波辰爾組VS蝶野正洋獣神サンダー・ライガー組」の決定だけで、私のテンションはメチャクチャに上がっております。



うおおおおおおおおおおお!!(狂)


え?
小島聡VS天山広吉」のIWGP戦?


……話になんねーよ、そんな前座!
どっちが勝ってもプーだ、ンなもん!!



ところで……
・中西&カシンのチーム名が“ワイルド・ソルジャーズ”に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000031-spnavi-spo


やっべー、久々にクソ笑った。
お揃いのアーミーパンツはいて、何やってんだよ!
インディー団体の中堅外国人選手じゃないんだから!!


キン肉マン ソルジャーを思い出したわ……。
これ、カシンも絶対本気じゃないよ!(笑)