昨日の三国志大戦2

使用デッキ:LE諸葛亮 SR劉備(大徳) SR馬超 R関銀屏 R龐統
昨日は計略の判断ミスが多すぎて全然だめだった…。もう少し、的確に状況判断して計略を使えるようにならないと、7州以降は辛そうだ。
あー、コス1の姜維が手に入れば、デッキを変えるつもりなんだけど、なかなか出ないんだよなぁ。早く出ないかなぁ。
昨日の結果:0勝2敗

昨日のキミキス

摩央姉ちゃんの次の2人目のターゲットは、結局二見瑛理子にすることにした。最初話題が分からなくて苦労したけど、なんとかスキルートに乗ったっぽい。今日にはクリアしちゃおうかな。
瑛理子はネットであれだけ人気があるんだから、後から凄いイベントでもあるんだろうなぁ。今から楽しみだ。

昨日のアイドルマスター

減退が著しくBに上がっても全然だめそうだから、プロデュースしていた「ふたり組」は今回で引退させた。2組目のプロデュースが終了したけど、結局どちらもBまでは上がれなかったなぁ。やっと新米プロデューサーになれたので、パートエディットが出来るようになったから、それで少し遊んでみるかな。次はどのユニットにしようかな、伊織と弥生とかでやってみるかな。

「日本」を意識したPCケースが増えてきた

記事元:ITmedia +D PC USER
個人的には1ページ目左下の流線型ボディが良いかなぁ。ただ写真が小さくて、ディティールがわかりにくいし、質感とかも分からないから、実際見てみたら絶対に「ない」ケースかもしれないけどね。

ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート

記事元:ファミ通.com
ワンセグサービスよりも、『日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』がやってみたいな。10月発売らしいから、それまでDSは封印しておくか。やるのねーし。

「涼宮ハルヒ」と「ぱにぽに」に見るネットマーケティング

情報元:Blue Twin Tailsさん
今思えば、涼宮ハルヒの憂鬱はUHF局にもかかわらず、ネットから話題が広まってあっという間にブームになりましたね。その理由はクオリティの高いアニメーションもあったけど、巧妙なネットプロモーションというのがやっぱり大きかった様に思います。これからもこういったプロモーションをしてくる作品は出てくるだろうけど、同じ事をしても流行るのは1クール1本が良いところでしょうけどね。

児童ポルノでワンクリック詐欺、容疑の社長ら逮捕

100万通に10件〜20件の振り込みってことは、結構な確率だねぇ。確かにこれくらい効果的なら、いつまでたっても無くならないのは分かるかも。俺らにとってはspamは邪魔な事この上ないけどね。

ロッテ・小林雅が6年連続20セーブ、中日に競り勝つ

やっぱり押さえがしっかりしていれば、チームは良くまとまるね。
投げる人がしっかり投げて、打つ人がしっかり打ってくれている現状は、ロッテファンとしては嬉しい限り。是非この調子で優勝まで突っ走ってもらいたい。

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮

記事元:ITmedia
NHKによるスプー衝撃映像削除依頼がITmedia入り。
ああ、ITmediaにスプーのAA貼られちゃってる…。これであのAAも全国区だな、ってか元々テレビでやった時点で全国区か。

「さよなら絶望先生」一部で大反響する前提のネタ

情報元:Blue Twin Tailsさん
さすが絶望先生テニプリだろうがなんだろうが一切伏せ字なし。おまけに17歳教という、あまりにもニッチな層にしか理解できないネタまで登場してしまいました。やっぱ久米田先生はすげぇな。

「つるピカハゲ丸」サラリーマンになっても"つるセコ"します

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
懐かしいな、つるピカハゲ丸くん。ちょうど俺がコロコロ読んでた頃にやってたから良く覚えてる。それにしても、顔そのままで背広着せただけっていうのが、潔くていいなw

輝日南高校女子制服で毎日が『キミキス』ライフ!

記事元:ファミ通.com
コスパ仕事早いな、もう輝日南高校女子制服の衣装作ったのか。

”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
へぇ〜、いつ始まったのか分からないけど、似たようなルールは俺が子供の頃地元にもあったなぁ。何秒だったかは覚えてないけど、割と○秒ルールって、世界共通だったんだねえ。