AppBank Storeでお買い物すれば10%オフになる!!

AppBank Storeでお買い物すれば10%オフになる!!

こんにちは。
みなさんもう実家に到着してゆっくりしている頃でしょうか。
僕は昨日実家に着いて、ゆっくりしてますw

一昨日の夜から自宅で使っていたライトニングケーブルの調子が悪かったので、AppBank Store新宿で買ってきました!
AppBank Storeで買い物するとほぼ全商品が10%オフになるキャンペーン中で、お得にかいもの出来ました!
キャンペーン内容と買った商品を簡単に紹介します。

AppBankStoreでお得にかいもの!

まず、AppBank Storeですが、我らがAppBankの運営する実店舗です。
店舗は合計7店あります。店舗の場所はこちら↓

新宿店
池袋PARCO店
渋谷PARCO店
シブポップ
八重洲店
原宿店
うめだ店(大阪)

年末年末の営業時間はこちら
【AppBank Store】年末年始の営業時間のお知らせ。 - たのしいiPhone! AppBank

キャンペーンの内容はこちらで紹介してます↓
大好評につき「ほぼ全品10%オフ」「無料フィルムゲット」!1/31まで延長します!

AppBank Storeで買い物して、「AppBankアプリ」を見せればほぼ全商品が10%オフになるってこと!
AppBankアプリは、iPhoneユーザーなら大体インストールしてますよね?w
アプリはこちらからダウンロードをお願いします!
https://itunes.apple.com/jp/app/id534438314?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

キャンペーン期間は、1月31日まで。
家からAppBank Storeまで遠い人は、このお正月休みの間にぜひ行ってみてください!!

AppBank Store新宿で買ったもの

AppBank Storeで買ったのは、Lightning ケーブルとiPad用のスタンドです。
しっかり両方共10%オフで買えました!

買った商品はこちら

Logitec:Lightningケーブル/2.0m/ホワイト
Bone Collection 【タブレットPC用スタンド】 Folding Stand LF10071-BK

まず、Lightningケーブル。
家で使っていたApple純正のLightningケーブルは、ちょっと短くてベットで寝ながら使うにはちょっと不便だったので、2mのケーブルを買いました。
3mのものがあれば、3mにしたんだけど売ってなかったので、2mで。

このLogitecのケーブルはもはや定番のケーブルですよね。
ちゃんとApple認定の「Made for iPhone/iPad」を取得している製品なので、安心して利用できます。

ケーブル、は純正に比べ若干太い感じ。
接続部分も標準に比べて太いので、Lightningコネクタ周りがきつめに作られているケースを利用している場合、は使えないかもしれません。
ケースをつけている状態で使えるかは確認してくださいね。
商品はこちら
Logitec:Lightningケーブル/2.0m/ホワイト

あと、iPad用のスタンドをかいました。
たまたま行った時はスタンドの品揃えが少なかったのですが、Bone CollectionのFolding Standを買いました。
このスタンドは、たしか1500円程度と比較的安い感じでした。

中を開けるとこんな感じ。
超シンプルな設計です。
スタンドは、プラスチックみたいな感じでかなり軽いです。
iPhone/iPadをひっかける鉤爪の部分はゴムが付けられているため、端末に傷がつくといった心配はなさそうです。

スタンドを折りたたむとこんなにコンパクトに!

縦でも横でもしっかりとiPadを立たせられます。

軽いしコンパクトなので、持ち運びにも便利です。
鞄の中に入れて出先で使うなんて感じでも使えますよね。
価格も安いし、満足です。
商品はこちら
Bone Collection 【タブレットPC用スタンド】 Folding Stand LF10071-BK

AppBank Storeでお買い物したときに、お会計でAppBankアプリをみせるだけで10%オフになるなんて!
とりあえず、お得にゲットできるこの機会に、AppBankStoreへ行ってみてくださいねー。

今年1年お疲れ様でした。

こんばんは、お久しぶりです。しょーざです。
今年はろくに更新できず、前に投稿されている記事の日付が6月2日。
実に半年ぶりの更新です!
当ブログは、Google先生のおかげでなんとかもっておりますw

気づいたら年の瀬になっていて、27日に大体の人が仕事納めですよね。
僕も27日が最終営業日だったので、ここから年明けまで長期休暇です。

もうすぐ今年も終わることだし、1年の振り返りでもしたいと思います。
とりあえず今年は「初」って感じでした。
一応、社会人として過ごしたのも今年が初めてだし、一人暮らしも今年から。
公私共に初めてやることが多い1年だったなぁ。

一番の変化は、一人暮らし。
一人暮らしをすると自分ひとりで家事とか全部やらなきゃいけないことが一番面倒くさいっていうけど、やってみればそんなことなく楽しくできるなーと感じてます。
掃除道具をいろいろと試してみたりとか楽しいですよ。
でも、毎日のように家事をやってる母親は大変だなとひしひしと感じました。

一人暮らしで、一番楽しいのは部屋のインテリアを全て自分の思う通りにできるってことですね。
今のところ、スッキリしててなかなかいい感じの部屋になってるなーと自分でも思いますw
ものを増やさないことが一番!

一人暮らしをする際のアドバイスとしては、絶対に職場から近いところに住んだほうがいいってこと。
今まで事務所から家まで電車で1時間半近くかかっていたものが、徒歩15分以内で着くようになって往復の時間とか電車移動のストレスが一切なくなったのが本当に大きい!
新宿に住んでると飲み会への参加も楽にできるのがいいね。
終電とか気にする必要ないしね。
その影響か、お酒を飲む機会や頻度が急上昇したのも今年からですね。
おいしいお酒を飲めて幸せですw

こんな感じで、生活の変化が大きな1年でした。
来年はどんな年になるかなー。
生活の変化は減ってきてるので、私生活でも新しいことができればと思ってます。
忙しくなりそうな気配はしてるけど、おもしろい1年にします!

明日は大掃除する時間あるかな?

今日の力作!!

「JINS feat. Paul Sumisu」

YouTuber瀬戸弘司さんの動画がとにかくおもしろい!!

hqdefault

お久しぶりです。
しょーざです。
皆さん、YouTuber(ユーチューバー)って御存知ですか?
あんまり馴染みのない呼び名ですよね。
僕も初めて聞いた時はめちゃくちゃYouTube見てる人のことかと思っていましたが、
YouTubeでたくさんの動画をアップしている人のことを言うんですね。

YouTuberと呼ばれる人のひとり「瀬戸弘司」さんの動画がとにかくおもしろくておすすめなので紹介します!!
僕が瀬戸弘司さんを知ったのはAppBankうめだのオープン時に
「YouTuberの瀬戸さんがお店の動画を投稿してくれた」というのを聞いたのがきっかけです。

とにかく見てみて!

これはうだうだ説明しても伝わらないと思うので、とにかく見てください。
百聞は一見にしかずというやつです。
瀬戸弘司さんのYouTubeチャンネルはこちら!
瀬戸弘司の動画 KojiSetoChannel
http://www.youtube.com/channel/UCFBjsYvwX7kWUjQoW7GcJ5A

瀬戸さんの動画の中で特に好きなのが下の動画!
ソニックアワーという泡立たせるガジェットをいろいろな飲み物に使ってみたという動画。
なかなかシュールですwww

【実験】超音波でいろんな飲み物を泡立たせてみた! / ソニックアワー

面白い動画だらけで見てて飽きないんですよねー。
下の2つの動画もおもしろいです。
「明日から使える」シリーズはどれもおもしろいww
瀬戸さんの動画によく出てくるフィギュアやぬいぐるみも使い方がww

明日から使える!「今でしょ!」の高度な使い方12選 / いつやるか?今でしょ!
http://www.youtube.com/watch?v=UTR0Q2xndsc&feature=share&list=SP7P3h56Ew4lOwtFiztvFJUK1dKZwrQg4k

ついにコンプリート!ドラえもんフィギュア 最強イケメン四天王を集めてみた!
http://youtu.be/rMqJ2lUJSUE

ネタ系の動画だけじゃなくちゃんと商品紹介もしています。
瀬戸さんが紹介すると何を紹介してもおもしろいんだよなー。
SONY α NEX-5Rの紹介動画を見てて欲しくなって家電量販店に行きましたww

はじめてのミラーレス一眼!SONY α NEX-5Rがやってきた!その1
http://youtu.be/plZpiNzFiv4

たくさんのおもしろい動画や為になる動画がアップされているのでぜひ見てみてください。
僕は「瀬戸家のハワイ旅行シリーズ!」も好きです。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL7P3h56Ew4lM8W29YLT5cOKoHnRNSPFUA

僕がひとり暮らしで初めて作った料理「野菜たっぷりコンソメスープ」

お久しぶりです。
しょーざです。
唐突にお料理記事を書いてみます!
とは言っても僕の今まで作っている料理は全てレシピ元があります。
てきとーですがこんな感じで作ってるよというレポートをしますww
本日作るのはひとり暮らしをし始めて1番最初に作った料理「野菜たっぷりコンソメスープ」を作ります。
レシピ元はこちら
http://cookpad.com/recipe/819247

個人的にはかなりヘルシーな料理だと思っています!
野菜いっぱい食べれるしね。
今まで何回か作った時の写真はこんな感じ。

IMG_3907

さて、作っていきましょう。
材料はこちら。
クックパッドに書いてある分量とは若干違います。
じゃがいもが多いのはこれだけしか食べないから。炭水化物!

IMG_4732

キャベツ 1/2 弱
玉ねぎ  1こ
にんじん 1/2
じゃがいも(メークイン) 4こ
ハム 3枚
オリーブオイル 適量
水 適量
コンソメキューブ 3こ
ローリエ 1枚
塩・胡椒 少々
バター 10グラム
パセリ ぱらぱら

まず、材料を切りまーす。
大きさとかはてきとうです。
冷蔵庫にあったぶなしめじと牛すじを急遽追加しています。

IMG_4734

早速切ったら炒めていきましょう!
オリーブオイルを入れて玉ねぎを良い感じに透明しなしなになるまで炒めます。

IMG_4741

透明しなしなになったらじゃがいもとにんじんとハムとキャベツとぶなしめじを投下します。
ぶなしめじは冷蔵庫にあったので入れちゃいました。

IMG_4748

全体的に炒めたところで水とコンソメキューブローリエを加えて、ひたすら煮込みます。
ジャガイモがホクホクになるまで煮込みます。

IMG_4751

ジャガイモがホクホクになったらバターと塩・胡椒を入れて味をいい感じに整えます。

IMG_4763

完成!!!

IMG_4764

うん。簡単です。
この材料で作ると大体3人 ~ 4人前くらい作れるのではないかと思います。
僕は3日くらいかけて食べますw
ジャガイモをいっぱい入れているのでしっかりお腹にたまります。
野菜いっぱいとれて健康的だと思います!
かなり美味しいので、作ってみて下さい。

元レシピはこちら!
http://cookpad.com/recipe/819247

ビジネスマン必須!テレビ東京ビジネスオンデマンドが本当にいい

スクリーンショット 2013-04-28 23.17.08

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。
もう明日でGWも終わりですね。
みなさんお出かけされましたか?
僕は久々に実家に返って来ました(∩´∀`)∩ワーイ
実家は落ち着くし、ご飯はちゃんと出てくるしでやっぱり楽だね♪
明日で休みも終わり、次の長期休暇はお盆休みとかになるのかな?

はい、本題にはいります。
テレビ東京のビジネスオンデマンドって知ってますか?
ネットでテレビ東京のビジネス系番組が月額たったの525円で計6番組も見れるサービスです。
これがとにかくいい。オススメ!
僕みたいにテレビを持っていない人には特に!

お申込みはこちらからできます
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/txbiz.html

詳しく紹介していきます!

スクリーンショット 2013-05-05 21.31.36

テレビ東京ビジネスオンデマンドはテレビ東京で放送されているビジネス系番組が6番組見れるサービスです。
見れる番組はこちらの6番組
ワールドビジネスサテライト
カンブリア宮殿
・未来世紀ジパング
ガイアの夜明け
・モーニングサテライト
・Mプラス

僕にとってはニュース番組が見れるというだけでも助かる。
僕は平日毎朝見てます。
特に経済や政治、海外動向みたいな部分はネットでニュースが見れたとしても内容まで知ろうとはなかなかしないですからね。
テレビだとその点いいんですよね。
興味の薄いニュースであっても一緒に流れてくるので、
その情報を知ることができます。
興味のある情報だけが大切なわけじゃないですからね。

スクリーンショット 2013-05-05 21.30.41

カンブリア宮殿ガイアの夜明けが見れるのは嬉しい。
テレビ東京のビジネス系番組は勉強になるだけじゃなくて純粋におもしろい。
自分の知らない会社がどんなことをしているのか知れるし、
どんな工夫をしているのかもわかる。さらに世界の市場まで見えてきます。
ビジネスオンデマンドはバックナンバーも見ることができます。
見逃した番組もチェック出来ます。

もちろんスマホにも対応

IMG_4414

もちろんスマホタブレットにも対応しています。
家ではiPadで見ていますが快適です♪
スマホでも見れるので、通勤時間にも見れますよ!
通勤時間でワールドビジネスサテライトが見れちゃう。
これがたったの月額525円なんだからビジネスマンは必須でしょ。

IMG_4415

実際にiPhoneで見るとこんな感じ。
画質も綺麗だしiPhoneでも快適に見れますよ。

テレビ東京なかなかやりますね!
番組自体もおもしろいものばかりだし月額料も安い。
おもしろいだけじゃなくて勉強にもなる!
これは利用しない手はない!!
お申込みはこちらからどうぞ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/txbiz.html

他のテレビ局もこんな感じで月額オンデマンドやってくれればいいのに。。
アメトーークとかwebで見れたら最高だよね。

GWはHuluで時間を忘れて動画を楽しもう!僕のオススメ番組を紹介。

スクリーンショット 2013-04-30 20.32.34

どうもしょーざ(@sho_oza)です。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
今はちょうどGWの中日で、平日3日間の初日。
この平日3日が終わったらまた4日間休みです。
後半の休みの予定がまだ決まっていない人は「Hulu」で動画を見よう!
Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題


初回登録時はなんと2週間無料ですよ!!!!
海外ドラマから動画までGWでは見きれないほどのコンテンツが用意されてます。
GWとか余裕で過ごせますよー
登録時にクレジットカードが必要です。

僕のオススメ番組
Huluを使ってかなり番組を見ている僕のオススメする番組を紹介します!

SHERLOCK

スクリーンショット 2013-04-28 22.59.14

SHERLOCK」はその名の通りシャーロック・ホームズを題材にしたものなのですが、おもしろいのは時代設定が現代だということ!
ホームズの独特な雰囲気や鋭すぎる観察眼などとにかく見ていておもしろい。
超天才のホームズとコツコツ系のワトソンが難解な事件を解決していくミステリードラマになっています。
1話が1時間30分もあってボリューム満点!

Lie to me

スクリーンショット 2013-04-28 23.00.16

人は嘘をつくときにあごをかく、両手を握りしめる、鼻にしわを寄せる、必要以上につばを飲み込むなど条件反射的に特定の動作を行なっているそうです。
イトマン博士が、嘘を見ぬいて難事件を解決するというドラマ。
このドラマを研究すれば嘘を見抜けるようになるかも!?

LEVERAGE

スクリーンショット 2013-04-28 22.59.48

超一流のペテン師、ハッカー、戦闘員、泥棒、詐欺師の5人が最強チームを組んで悪人に奪われたものを取り返す。
テレビ版のオーシャンズ11と言った感じで見ていて爽快!

A DAY IN THE LIFE

スクリーンショット 2013-04-28 23.09.08
3ヴァージン•グループの創設者リチャード・ブランソンや、
ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムなど有名人のある24時間を追うドキュメンタリー番組。
本当に忙しいであろう人たちの時間の使い方や考え方などが見れるのがおもしろい。

もしものシナリオ

スクリーンショット 2013-04-28 23.01.05

もしもこの世界から石油がなくなったら?人口が倍増したら?地球の自転がとまったら?など
まったく想像できないけど実際に起ったときにどうなってしまうのかをシュミレーションした番組。
石油が無くなったら生活できないね。。。

Life 生命という奇跡

スクリーンショット 2013-04-28 23.04.43

Huluのネイチャー番組の中で一番好きな番組がこのLifeです。
様々な生命体がその生存のために進化の中で発達させた特徴や習性のドキュメンタリーで本当におもしろい。
それぞれの種が生存するためにどう進化していったのかがわかります。
あと、とにかく綺麗なグラフィックにも注目です。
ぼくは昆虫の話が特に好きです。

まとめ

以上が僕の選ぶオススメ番組でした。
HuluではTSUTAYAにも置いてないようなドキュメンタリー番組やネイチャー番組がたくさんあって僕はそれを見ていることが多いです。
NATIONAL GEOGRAPHICの番組とか好きですよー
Huluはたくさん動画が見られるので、好みに合った作品が見つけられると思います。
GWの暇な時間にぜひ。

グランフロント大阪にてAppBank Network勉強会を開催しました!

勉強会

どうも、しょーざ(@sho_oza)です
27日に人生で2回目の大阪へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、前回大阪へ来た時と同じく
「AppBank Network主催勉強会」を主催するために大阪へ向かいました。
今回のテーマはiPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」
会場はあのグランフロント大阪!!
26日にグランドオープンしたばかりの超巨大施設で
参加者は約200名、3時間半にも及ぶ大規模な勉強会を開催出来ました。
参加してくださった皆様ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

AppBank Network主催勉強会のレポート記事を書いてくれています!

「がおまる開発ブログ:AppBank Network主催 iPhoneアプリ勉強会レポート」
http://gaomar.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
「AppBank Network主催iPhoneアプリ勉強会「iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」でお話してきました」
kei.to/j7dh

グランフロント大阪

GWということもあり、新幹線は混んでいましたが無事10時ごろ大阪着。
新大阪駅からグランフロント大阪のある大阪駅へ向かいます!
グランフロント大阪はこちらという標識を見ながらてくてく歩いて行くと

IMG_3942

バーン!!!と超巨大な建物が現れます。
これがグランフロント大阪!!でけー。。。
たくさんの人が吸い込まれるかのように向かっていきます。

IMG_3945

中へレッツゴー!
グランフロント大阪には僕の好きなZARAのインテリア・雑貨ブランド「ZARA HOME」など注目のショップがたくさん並んでいます。

IMG_3947

中はこの混みよう。。。
めちゃくちゃ人がいっぱいいる!!
グランフロント大阪はお客さんの動線設計をあまり考えられておらず、
駅からそのままグランフロント大阪に突撃してまっすぐ進むように設計されています。
上に上がったり下に降りるのはちょっと大変で迷う。
エレベーターはいつになっても来ないような感じでしたw
メインストリートをまっすぐ進むと見えて来ました!

AppBank Storeうめだ!!

IMG_3950
ブラウンやコニー、たくさんのiPhoneiPadケースがお出迎え。
そう、ここがAppBank Storeうめだです!
大阪駅からそのままグランフロント大阪に突入してひたすらまっすぐ進むと到着するというなんともわかりやすい場所!!

IMG_3952

AppBank Storeうめだかっこいいな。
店内にはiPhoneiPadアクセサリーだけじゃなく、パズドラグッズやLINEグッズ、ガジェット系も盛りだくさん!!
スマホを使っている人はとりあえず立ち寄ってみよう!
中央にはカズエンドさんやマミルトンさんのアクセサリーレビュー動画が流れています。

IMG_4300

オープンしたばかりでしかもGW中なので、入場制限が行われていました。
夕方近くになるとかなりいっぱい待ちが出るほどの大盛況ぶりでした!

グランフロント大阪 AppBank Store うめだに関することはこちらからどうぞ
【AppBank Store うめだ】まとめ。グランフロント大阪に4月26日オープン!キャンペーンなど随時更新!
http://www.appbank.net/2013/04/19/iphone-news/585455.php

iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」

IMG_3976

いよいよ本題。
今回の勉強会はiPhoneアプリのデザインに関する勉強会でした。
デザインの優れたアプリを開発されている方を4名お呼びして講演して頂きました。

IMG_4038

本当にためになるような話ばかり。
ここまで考えぬいてアプリを作っているのか…と感動してしまうような内容でした。
かなり豪華な感じで開催できたのではないかと思いました。
今後この4名がリリースされるアプリにも注目ですね!!
それぞれのデベロッパーさんが開発されているアプリをご紹介↓

・いとーけーさん
multiple photos uploader: 12のサービスに写真を投稿できるアップローダー。簡単な編集にも対応。
http://www.appbank.net/2011/03/30/iphone-application/238176.php
かんたん支払い記録 Paylog: 支出だけを記録するお手軽家計簿!
http://www.appbank.net/2012/04/25/iphone-application/402111.php

・Apllis貝森さん
脱出ゲーム CUBIC ROOM: リアルなグラフィックとサウンドがイイ、上質な脱出ゲーム。無料。
http://www.appbank.net/2013/01/15/iphone-application/529377.php
脱出ゲーム CUBIC ROOM2: 美麗な脱出ゲームの第2弾!今回は教室からの脱出で歯ごたえアップ。無料。
http://www.appbank.net/2013/03/28/iphone-application/571540.php

・ポノス升田さん
大人気ゲーム「にゃんこ大戦争」の情報まとめページ
http://www.appbank.net/2013/04/25/iphone-application/583699.php

・AppBank Spring_mao
AppBankが開発したアプリ一覧
http://apps.appbank.net/

気になる講演内容は下記の記事よりどうぞ!
iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」AppBank Network主催勉強会レポート。
http://www.appbank.net/2013/04/29/iphone-news/593046.php

ありがとうございました

ご参加頂いた皆様、登壇頂いた皆様本当にありがとうございました!!
今後もおもしろい、勉強になったと感じてもらえるような勉強会を設計できるようにがんばります!
今後ともご協力いただければと思います。
よろしくお願いします!

AppBank Networkをよろしくお願いします

スクリーンショット 2013-04-28 16.43.38

忘れてはいけないのは僕が講演させて頂いたAppBank Network!
AppBank Network主催の勉強会なのでここを忘れてはいけませんよー
AppBank Networkをアプリ内に導入頂くことで広告による収益が得られるだけでなく
アプリのプロモーションも一緒に行えてしまうという特典付きのアドネットワークになります。
アプリデベロッパーの方はぜひご活用ください!
詳細はこちら!
http://nw.appbank.net/developer.html

とんぼ返りは疲れる、、

IMG_4301
朝10時に大阪について、夜8時の新幹線に乗り東京へ。
美味しいたこ焼きと串揚げが食べれて大満足でした。
ただ、日帰りで大阪はかなり疲れます。
足が浮いてるような疲労感がくる、、、

ということでかなり濃い1日を送りました。
ZARA HOMEに行きたかったなぁ、、