ついにSamsungからGalaxy S3が正式発表!!モンスタースペックだった。

こんにちはSho_ozaです。
ついにGalaxy S3が発表されましたね!
待ちに待った方も多かったんじゃないでしょうか?
SamsungのフラッグシップモデルであるGalaxyブランドの最新作ですからね!
早速スペックから見て行きましょう!

スペック

ガジェット速報さんにすごいまとまった記事がありました。
そこにスペック表が載っていたのでこちらを参照させていただいています。

Galaxy S3の情報まとめ 日本ではLTE版が夏発売 | ガジェット速報
CPUには先日発表が ...


搭載OS   Android 4.0.4
CPU     1.4GHz Exynos 4 Quad (クアッドコア)
メモリ    1GB
ストレージ 16/32/64GBの3モデル
外部ストレージ microSD / microSDXC (最大64GB)
ディスプレイ 4.8インチ Super AMOLED HD (ペンタイル配列)
解像度    1280×720ピクセル
背面カメラ   800万画素 (裏面照射型CMOS) オートフォーカス、フラッシュ、0シャッターラグ
前面カメラ   190万画素 0シャッターラグ
Bluetooth  Bluetooth 4.0(LE)
センサー   加速度,RGB light,デジタルコンパス,近接,ジャイロ,気圧
NFC 対応
バッテリー   2,100mAh (取り外し可)
サイズ    136.6mm(H)×70.6mm(W)×8.6mm(T)
重量     133g

大体の方が期待していた通りのスペックではないでしょうか!
1.4GHz Exynos 4 Quadを搭載!やっぱりクアッドコアでしたね♪
バリバリ動いてくれそうです( ー`дー´)キリッ
ディスプレイは4.8インチ!デカすぎじゃないか…?(゚Д゚ノ)ノ

カラーは「Pebble Blue」と「Pure White」の2色となっています。
まさかブラックがなくなるとは思ってませんでした。
前面部にはGorilla Glass 2が使用されているのでガラスがより強化されています。
傷や衝撃に多少強くなったみたいです。

スペックに関してはまさにモンスター!
Samsungのフラッグシップモデルに恥じないものになっていますね(๑>◡<๑)

デザイン

デザインは正直ちょっと残念
思っていたよりも普通な感じでした。
丸みを帯びて薄型になっているというのはいいんですが、iPhoneにある洗練されたデザインといった感じはしません。
ラグジュアリー感が足りてないですね。
実際に見ているわけではないのでわかりませんが、写真を見る限りでは従来のGalaxyとさほど変化はないな…


日本発売は夏!?しかし残念なお知らせも…

どうやら日本では夏までに発売される予定みたいです。
夏まで…8月までにってことでいいのかな?
日本で発売されるのはLTEモデル!!!
クアッドコアLTEか…最強じゃん…♡と思ったんですが、そうは問屋が卸さない。
先ほど紹介したガジェット速報さんの記事にこんな文面が!!

CPUには先日発表があったように、Cortex-A9世代のクアッドコア「Exynos 4 Quad」が搭載されています。なお、一部モデルでは変更されるとのことで、事前情報によるとLTE版はデュアルコア「Snapdragon S4」になるようです。したがって、日本ではNTTドコモLTEサービス「Xi」に対応すると思われますので、後者になるものと思われます。

………え?
日本はデュアルコア
これは相当残念!!クアッドコアで血沸き肉踊っていたのに!!
実際デュアルコアで確定しているというわけではなさそうなので期待して待ちましょう!

まとめ

日本展開がどのようになるかは定かでないですが、Galaxy S3のスペックはすごい。
デザインはイマイチですが、性能は最高クラスです☆
日本では夏までに発売されるということなのであと2,3ヶ月首を長くして待ちましょう。
Galaxy S3はdocomoだけなのかな?