Hatena::ブログ(Diary)

路上散歩備忘録 Twitter

2017-02-27

2017年02月26日のツイート

2017-02-26

2017年02月25日のツイート

2017-02-25

顔の把手

顔の把手@東京都中央区宝町
f:id:soldier_tetsuko:20170224170934j:image:w640

f:id:soldier_tetsuko:20170224170915j:image:w360

怖いけど綺麗。
撮っている時にこの会社の方々出てきて
「いや、あの、この把手が!面白くてつい!」とワタワタしてたら
「どうぞ〜」とにっこり笑い返してくれた。
良かった。

2017-02-24

東京都中央区の街路灯蓋

東京都中央区の街路灯カラーデザイン蓋(青色バージョン)。
f:id:soldier_tetsuko:20170224170403j:image:w640

区の花ツツジと区の木ヤナギがデザインされています。
状態が良いのがまだ結構残っているのですね。


街燈の蓋@ 東京都中央区。
f:id:soldier_tetsuko:20170224172336j:image:w640

トゲ丸のとトゲが多いタイプの東京市章入り。
いつ見てもカッコいいです!

2017-02-23

生涯勉強

今日仕事を通して知った言葉。

「生涯かけて勉強する人は勉強しない人と何が違うのか。
それは人としての魅力なんです。
それを作るために生涯かけて勉強する」

2017-02-22

出番待ちの信号機

「出番待ち」中の信号機と警視庁マンホール蓋(K蓋)ほか。

f:id:soldier_tetsuko:20170224113539j:image:w640

f:id:soldier_tetsuko:20170224115939j:image:w640

2017-02-20

修正液で描いた絵

ジャンバーの上に修正液とマッキーで描かれたオカメインコ(by弟作)
f:id:soldier_tetsuko:20170219172937j:image:w640

本人曰く「ビンボー絵画」だそうです。

2017-02-19

チャンスの前髪つかみそこねた?

いただいたチャンスを生かせない。

もっと別の角度で提案できたのに、伝えたい内容より先方の満足を得られる事を優先してしまう。
そして自分でもなんだかなぁという結果に。

経験不足で気負い過ぎたか。

2017-02-18

祝・タモリ倶楽部マンホール回

2005年に垣下先生が出たタモリ倶楽部マンホール回。
あれから12年。
ついに、わがマンホールナイトより竹内店長と駅から師匠がタモリ倶楽部マンホール回に出演されました!

http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/sphone/#plot

12年前の内容は確かさくら番ホール(人孔番号入り東京23区のデザイン蓋)を紹介していましたが、今回の主役は骨董蓋です!
番ホールマップの紹介もありました。

Twitter実況の様子↓

2017-02-17

久しぶりにゆっくり

焦らず、悩まず、何も考えずにぼーっとTVが見られるのって久しぶり。
幸せな事だなぁ。

明日もそうだといいな。