大阪遠征記

去る3月1日の早朝5時。


眠たい目こすりながら 皆に手をふr(ry
支度を済ましまだ真っ暗な中地元の駅へ。


オイラの大阪に向けての18きっぷでの旅が静かにスタートした。



乗り始めて約40分、光駅を過ぎたころから外が明るくなり景色を楽しみだす。
が、柳井駅を過ぎたくらいで寝落ち(爆


気づいたときには岩国駅
通勤ライナーなので広島まで行く客が多く正直ウザい(コラ


岩国・大竹間の新駅である和木駅の出来具合を車中推し(何 して





広島着(ヲイ





その後岡山までの普通、相生までの普通、
相生からは新快速で大阪まで行ったのであった。



って後半適当すぎ☆カナ?www(爆

Buono!イベ会場推し

大阪駅で地下鉄へ。
四つ橋線に乗らないといけないのに
過日の癖で御堂筋線へ(爆


本町で下車。
御堂筋線に乗ってしまったがために
中央線と四つ橋線のホームを経由しないといけない羽目に(爆


中央線のホーム。
久しぶりの中央線。
生駒行きの電車を見ると、
ァ・∇.・)<これ乗って奈良帰るか…w
とか思ってしまったオイラはかなり奈良漬けにされたようですw(違



Buono!イベの会場である大阪厚生年金会館に到着。
結局イベ開始の2時間近く前に到着。
こんなことなら応募しとけば良かったかもw



昼公演が始まり、やる事が無いオイラはハロショへ。
久しぶりのハロショってことで結構買ってしまったwww
どのくらいかって言うと

このくらいw
むしろコンノくらいだなw(何



そして会場に戻り交流。
夜公演が終わるまでうだうだしとりました。



その後○槻のちゅうさん家に。
ヒカルたんと馴れ合い、DVD鑑賞会と洒落込みましたw(ヲイ

音ガタ参戦記

昼前に会場に到着。
グッズ列に並ぶものの全く動かず…(汗
結局時間が来てしまいそのまま入場列に…
まぁ会場に入ってすぐ買えたのは良かったけど…w



そんな感じで開演です(ヲイ



今回昼公演が2階N列(4列)中央付近、夜が1階T列右側でした。
とりあえずセットリスト置いときますw

  • M1.やったろうぜ!
  • M2.抱きしめて…涙
  • MC.1
  • M3.恋人は心の応援団
  • M4.好きすぎてバカみたい
  • M5.地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
  • M6.青春のカスタード(吉澤、里田)
  • MC.2(吉澤、里田)
  • M7.心の谷間(能登、真野)
  • M8.キスしよう(石川、紺野)
  • MC.3(石川、紺野、武藤)
  • M9.ザ☆ピース!
  • M10.浮気なハニーパイ
  • MC.4 寸劇(吉澤、石川、真野)
  • M11.BE ALL RIGHT!
  • M12.恋占い通りにならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
  • M13.カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)
  • M14.本気で熱いテーマソング
  • M15.鳴り始めた恋のBELL
  • M16.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
  • M17.お先にすんずれい
  • EN1.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
  • MC.5
  • EN2.DREAMIN'

えっと基本的にこんこん見てフリマネしてました。
なので他の人見てませんw(マテ
まぁ「恋占い通りにならないわ」はさわちゃん見て、
夜公演では推しジャンプかましましたけどw
つーか澤ちゃん推しほとんど居ねぇ〜〜〜〜(泣


しっかし「キスしよう」は聞いててハラハラするな^^;;
アルバム一難しいメロディーのこの曲を歌うのが
スキルがあがったとはいえ梨華ちゃんとこんこんだもんな(何
つんく♂さんは「それ」を狙ったんだろうけど(ヲイ


さて、この公演の一番の話題となってしまった
昼公演のアンコールのMC。
それは、真野恵里菜のソロデビュー決定のお知らせだった。

ハロー!プロジェクトからのお知らせ
日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。
本日はみなさまに『音楽ガッタス真野恵里菜に関してのご報告です。


真野恵里菜は今後予定されているソロ歌手デビューの準備に入る為、本日2008年3月2日の音楽ガッタス大阪厚生年金会館公演をもって『音楽ガッタス』を卒業、また、2008年3月29日に横浜BLITZにて行われる『2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜』をもって『ハロプロエッグ』の研修を修了することになりました。


様々なレッスンを経て、次にみなさまの前に歌手として立つ時は1回りも2回りも成長しているはずです。
今後の真野恵里菜にご期待下さい。


よろしくお願い致します。


2008年3月2日 ハロー!プロジェクト

公演ではつんく♂さんのコメントを梨華ちゃんが読んだわけですが、
つんく♂さんからのお知らせというだけで場内騒然ですよ(爆


( ^▽^)<さて、皆様にハロー!プロジェクトよりお知らせがございます。


(ヲДタ)<ざわ…ざわ…


( ^▽^)<2006年にハロプロエッグとして合格し、
( ^▽^)<その後、音楽ガッタスのメンバーとして、 活動してきました、真野恵里菜ですが、


ァ;・∇.・)<え゛っ!まさかのまのえり卒業??


( ^▽^)<3月2日の音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春
( ^▽^)<〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜終了後の今日で、音楽ガッタスの活動を終了、


ァ;;・∇.・)<ヲイヲイ…早すぎるだろ…


( ^▽^)<そして3月29日の2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月
( ^▽^)<〜キラメキの横浜〜でハロプロエッグでの研修を終了し…(溜め


ァ・∇.・)<ん?“研修を終了” ってことは…


( ^▽^)<今後ハロー!プロジェクトの一員として、
( ^▽^)<ソロ活動を行なうための準備期間に入ることを決めました!!(ここで歓声ドーン(ヲイ)


ァ;;・∇.・)<オイオイwwwまのえりソロかよwww


事務所本気か?w
おそらく音ガタコンでのグッズの売り上げとか、人気の高さを見て決定したんだろうけど^^;;
正直、まのえりは可愛いだけなんだけどな(マテ
まぁだからこそ準備期間に入らせるんだろうけど^^;;


多分、事務所はごっちんの後釜にまのえりを据えたいんだろうなぁ
実際後藤ヲタが結構まのえりに流れてるって話聞くしw


とりあえずミキティ以来のソロ売り出しだから失敗が許されないだけに
まのえりはもちろん事務所にがんばって貰わないとね。

帰宅の途

夜公演が終了し速攻移動。
ちゅうさんお勧めのベトコンラーメンを食べに行くために急いで移動です。


んでベトコン着。(ヲイ
旨い旨いと聞いてたからどれほどのもんかと思って食べてみたら…



確かに旨いけど、騒ぐほどのもんかぁ?(コラ


どうやらふり幅がでか過ぎた分、感動が薄れたようです(何



そんな感じで就寝。
翌日の移動に備えます。





起床。
この日の移動はぶっちゃけ帰るだけなのだが、
普通に山陽本線一本じゃあ面白くないってことで、
赤穂線呉線岩徳線経由で帰ることに。
う〜んw傍から見ればオイラも立派な乗り鉄だなwww(マテ


さらに大阪から新快速に乗換えなのだが、
乗ってた電車が新三田行きだったもんで尼崎から一駅分乗って、
例の事故現場のカーブを体感してみました。


うん。あのカーブを120?以上出しちゃあ事故起こるわ…(汗



(中略)



赤穂線長船駅邑久駅と某ユニットのプチ聖地を車中推し(謎



(中略)



呉線乗車。ワンマン運転のローカル線。
のどかだねぇ、実にのどかだw(´∀`)


2駅目か3駅目だったかな、ちょっとしたハプニングがw
ワンマン運転無人駅だから下車は前からだけなんですよね。
でもおそらくそれ知らない老夫婦が後ろから降りられないもんだから
急いで前に走ってきて…
結局間に合わずそのまま出発。
するとおばあさんが「すいません降ろしてください」って。
…言ったら止まるんだねwさすがローカル線www
なんか貴重な体験させていただいてありがとうございましたw(何



(中略)



岩国駅着。
山陽本線で早く帰りたい衝動に駆られるものの、
ここは当初の目的を果たすために岩徳線へw
しかしもう6時を回っていたために景色楽しめずwww(ノ∀`)(爆


そんな感じで似非乗り鉄野郎の旅が終わったのであった(何

きらレボ3年目

当初は一年持たねぇとか思われてたきらレボも3年目決定ですってね(何
んで去年のきら☆ぴかに続くきらレボ新ユニットが出来るようで。

きらりん☆レボリューション」から新ユニット「MilkyWay」が誕生!!
大好評のテレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」から新ユニット
MilkyWay」が誕生!!


月島きらり(久住小春)に加え、この春から登場する新キャラ、スポーティー少女/雪野のえる役に北原沙弥香ハロプロエッグ)、不思議少女/花咲こべに役に吉川友ハロプロエッグ)が大決定!!


3つの星が織りなす新ユニット「MilkyWay」の4/30発売デビューシングル「アナタボシ」は、もちろんアニメの新オープニング曲になります。


3年目を迎えた月島きらり(久住小春)共々、応援よろしくお願い致します!



さぁやときっかの本格売り出し始めたかw


でもどうせ曲つんく♂さんじゃないんでしょ?w
CDは買うと思うけどねw(ヲイ

夏ミュはシンデレラ

今年の夏に上演される演目が「シンデレラ」に決定したようで。
共演は麻路さき愛華みれの元宝塚トップスターと
宝塚歌劇団専科の光あけみ、さらにハロヲタにとっての「エビちゃん」こと箙かおる
そうそうたるメンバーが脇を固めてくださるようで。


さて気になるのはやっぱり配役ですよね。
シンデレラの登場人物ったら、
シンデレラと意地悪な継母と姉2人。んで王子。
魔法をかける魔法使いに…あと何だ?(ヲイ


これを現メンに当てはめると…
やっぱり主役シンデレラは小春だろう。
姉2人はおそらくさゆ(腹黒)とれいな(ヤンキー)だなw(コラ
王子は愛ちゃん以外できないでしょ。
継母役はおそらく宝塚の人。愛華みれさんだったらハロヲタ的にも有り☆キャナ
たぶん父親役と王様役は箙さんだと思う。


魔法使いは誰だろ…
ミキティが居れば即決なんだろうけどw
まぁ今回は悪役?じゃないからガキさんか、みっつぃ〜辺りが有力だろう


とりあえずこれは詳細発表待ちだなw

新番組ベリキュー

今の歌ドキッ!の枠が3月31日から「ベリキュー!」になるらしい。
歌ドキッ!はテレQでやってないだけに次こそは放送してほしかったが…

■放  送 平成20年 3月31日(月)スタート!!
テレビ東京、大阪、北海道
月・火・木 24:53〜25:00(水曜 25:13〜、金曜 25:53〜)

はいはい干され干され(´・ω・`)


つーか出演者が

■レギュラー出演
Berryz工房
℃-ute
真野恵里菜

ベリキューちゃうやん(ヲイ
きっと一日はまのえりのデビューに向けてのレッスンのドキュメントでも流すんでしょ?
ASAYANアイさがの時の手法でヲタ獲得ってか(ヲイ

NICE GIRL プロジェクトFC発足決定

もう端的に言おう。





金ねぇよ!!



ただでさえハロプロのFC会費が値上げされたって言うのに…(なっきぃ


とりあえず今のところ入る気はないです。
ハロプロとのジョイントコンサートもあるはずだし、
今の東京一極集中型じゃあ入るだけ無駄な気がものすごいするので。


おそらくNGPのFCに入るときはオイラはQメイトにもなってることでしょう(何

GOHAN=米れす

ノk|‘−‘)<ニッキー

何を仰るw
栞菜にしなかったのは「敢えて」ですよw(ヲイ

从o゚ー゚从<ちゅうさん

いや、ちゃんと前田彩里って書いてるやんw
あ、「いろりん」じゃないとダメなのかwww

心の谷間