シマで盛り上がり

今日は夕方にタベ…しかも話題の中之島近辺ということで
京阪を乗りに行こうかと。中之島は最後にみんなと乗るので
まずは京橋から守口市区間急行でビューンと。
守口市は撮影に適してるんだよね〜。おぉっと新車の新3000系だぁ。
京阪3000系

見た感じの混雑状況は快速急行が座席の関係か混み、準急が続きます。
特急はやや立ち客ありで枚方特急も座席の関係でか同じくらい。
区間急行は空いてますな。詳しくはまた調査してみたいですが、
守口市から京都方へ向かう流れも結構あるんやなぁと。
守口市で日没となり京橋でも少し写真を撮り、集合時間に。
いよいよ中之島線へ新3000系で初ノリです…といっても地下路線なので
駅の雰囲気を味わうくらいですが…終点中之島に降り立ちます。
駅はさすができたてあってキレイで、構造は淀屋橋と同じなんだ。
シールドマシーンのモニュメントや新3000系やを撮ってタベの時間に。
駅から中之島の美しい夜景を見ながらJR福島へ15分ほど歩き
今日の会場、もつ鍋屋さんに入り、タベスタート。
いつものメンバーで相変わらずのトークで盛り上がりましたが、
今日は嬉しいお知らせがありましたな〜。
タベのあとはカラで盛り上がりましたが、遅くなっちゃい、
見事に南海最終を逃す…今日は休日だった(涙)。
となると阪和線ダッシュ。裏終電の日根野区間快速で帰ろう。
ここにきて接続待ちで10分ほど遅れて出発し、戻ることなく日根野到着。
そこから深夜のウォーキング40分…めちゃ遅の帰宅となりました。
明日、朝一から練習試合…大丈夫か?…なんとかするか。