どれ見る?

今期のアニメの第1話の放送がだいたい終わったので、現段階でのちょっとした感想と今後の計画を・・・。だって、今クール多すぎるんだよね。
大太字:★★★
太字:★★☆
他 :★☆☆

『日曜日』

前作?ギャラクシーエンジェルは、ちょろっとしか見たことないし、ゲームもやったことないけど、平野綾が出演してるって事で視聴。あのOPテーマに心掴まれちゃったね♪だって畑亜貴&太田雅友なんだもん、しょうがないよ(◎^▽^◎)

『月曜日』

結構面白そう!OPもかっこいいし。

継続して視聴。何だかんだいって、見続けてるね♪

一応見てるけど、途中でくじけそうな予感/(*>_<)\

コレは面白くなりそう!楽しみに出来るアニメだね。

『火曜日』

D.C.〜ダ・カーポ〜 以来、泰勇気好きなんだよね。クォヴレーとかも♪

『水曜日』

原作も買って読んでるし、バイト行く前に録画しないでリアルタイムで見れるので一応見るつもり。第1期の時も思ったけど、やっぱり原作の方が好きだな。

スパロボファンとしては見なくちゃね。アルトアイゼンもかっこいいけど、ビルトビルガー&ビルトファルケン出てこないのかな〜?アインス・ツヴァイ・ドライ!!

『木曜日』

  • 学園アリスコレも引き続き視聴。最初、「こどちゃ」っぽいなぁと思いながら*1何となく見てたんだけど、いつしかハマっちゃったよ。植田佳奈の関西弁もイイ!!
  • 働きマン

これから、第1話見て決めよ!

  • 「009-1」

釈由美子が声優ってことで、結構不安はあったけど(芸能人って演技が不自然になる事が多いからね)、以外に上手で驚いた。声は釈由美子まんまだけど。

戦闘モノとか結構アクティブなものが多い中、ほのぼの&切ない系って言うのかなぁ?こういった、ちょっと違った感じの雰囲気がイイね♪それに、OPテーマが良いと思ったら、大久保薫さんじゃないですか!他の作品も好きな物多いし、俺、相性いいみたい。買いだね!!

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

原作は読んだ事ないけど、本屋で見かけて「絵が綺麗だなぁ」と思った記憶がある。アニメの方は面白そうなんだけど、技がもっと現実的な感じのだと思ってたから、CGの竜が出てきた時はちょっと冷めたかな。

『金曜日』

OPを見たけど、滑らかな動きのロボット(ナイトメア)とFLOWの歌なのでエウレカを思い出してしまうのは自分だけでしょうか?

COLORS

COLORS

『土曜日』

最近リアルタイムで見れてないです/(*>_<)\

まだ見てないからわかんないけど、どうかな〜?こっち系はあんまり・・・。

昔、サンデーのCMでチラッと見たことあったけど、やっとアニメ化なんだね!とはいえ、サンデー読んでないから内容は知らないんだ。

なんで、キャスト変えちゃったの?ちょっとかなり残念/(*>_<)\

計画とか言いながら、ほとんど見ることになるんじゃん!!

*1:こどちゃ好きなんで