Hatena::ブログ(Diary)

鈴木雄大『つぶろぎToday』

2017-10-26

とつぜんですが明日♪

16:08

Eyes'ちゃんのご紹介で、ここ↓へ行くことになりました。

http://makuharishintoshin-aeonmall.com/

イオンモール幕張新都心っつうとこなんで、お買い物途中の皆様へちょこっと音楽のおまけプレゼントだね。

祭りとゴルデンベストの宣伝してくる!

おひまお近くの方応援しに来てね♪初めていくとこだもんで・・・

Eyes'ちゃんと一緒に歌うよ〜♪ひさしぶりだなぁ。

abetomoabetomo 2017/10/27 00:02 今検索してみました、海浜幕張に着くのが20:00でした、残念・・・
ラヂオ聴きますね

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/10/27 13:12 >abetomo 正解!ありがとう〜♪

なみぞうなみぞう 2017/10/30 09:44 幕張来られたのですか〜びっくり!! 休日によく行きます〜千葉のイオンで一番大きいショッピングセンターです! フードコートで夜〜よくライブやってるみたいです… こまめにブログ見てますが〜気づきませんでした〜 今日、FRIDAY NIGHT YUDAI のCDくんたちがやってきます〜カセットテープくんたちも大切にしますが…ベストCDも楽しみ♪♪♪ ☆ ライブ、☆ベストの宣伝できましたか??☆

なみぞうなみぞう 2017/11/08 11:19 ゴールデン☆ベスト リミテッド〜ONLY ONE〜お家に届きました〜!!めでたし☆めでたし☆新しいCDも楽しみにしています♪♪♪ライブもまた行きたいなぁ(^-^)v

ゆうゆう 2017/11/11 00:28 雄大さんご無沙汰してます。幕張新都心に来ていたんですね💧私やらかしたわー😱知っていたら、絶対行ってた〜。めちゃ近くだもの。

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/14 00:56 >なみぞう あら〜!ごめんね、お知らせが遅かったよね。。。CD売れました。ありがと〜♪

>ゆう お〜おひさしぶり!また行くかもしれないんで、その時は早めにお知らせしますね〜。結構、見に来てくれた人いっぱいいて、いい感じでしたよ♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/20171026

2017-10-13

ゴールデン☆ベスト リミテッド 〜ONLY ONE〜 発売決定!

11:33

鈴木雄大ゴールデン☆ベスト リミテッド 〜ONLY ONE〜 」

2017年11月2日Sony Music Direct(Japan)Inc.より

f:id:yudaisuzuki:20171013113245j:image

〜2枚組CD価格 4320円税込〜

去年の11月に吉祥寺で行ったリクエストライブの投票結果を元に「LA SHISSA」から「東京者」、1984年から1989年までのアルバムとシングルから30曲選曲し、リマスターは吉田保さん♪というだけでも、かなり美味しい内容なんですが、それだけじゃない!歌詞が載ったブックレットに、雄大さんと杉真理さんの対談が〜〜!!お写真付きで入っとります。有り難い話だなぁ。

 今回のベスト盤発売に当たり、ジャケットの絵も書き下ろしました。発売は11月頭。もちろん4日5日の下北沢GARDENで、入手できます!

らくさらくさ 2017/10/13 12:50 おめでとうございます。パチパチ
早速、5日に購入させていただきます。
楽しみだなぁ。

rem870marinerem870marine 2017/10/13 18:57 発売楽しみで−す
当然 4,5日両日行きますので、買い求めます。

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/10/15 00:20 >らくさ
>rem870marine
ありがとう〜!雄大祭り、おたのしみに♪

なみぞうなみぞう 2017/10/20 09:20 なんか〜CD販売が目白押しですね〜スゴイ!! ラシサ〜東京者のCDぜ〜んぶもってるけど…でもやっぱり選曲が気になります…ライブはなかなか行けないけど、絶対買います!! ジャケットも素敵☆ エリさんのサイトで、ゼブラワンの新CD買いました〜ら〜らららら〜ら♪が止まらない〜やっばいい♪♪♪なんか雄大さんのりにのってますね☆☆☆

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/10/20 11:33 >なみぞう ありがと〜!のってるみたいですぅ♪(イェィ)V

なみぞうなみぞう 2017/10/20 15:06 いえ〜い!!このCD…生産…数量限定あるのですか〜??

音楽小僧音楽小僧 2017/10/22 13:06 雄大先生のゴールデンベストはソニーミュージックショップでの
完全生産限定販売、販路限定の・よ ・う ・で ・す・ ね。
曲目も見れました。イソガシバンドも入ってますね。

アマゾンやディスクユニオンさんなどでは
買えないということなのでしょうね。

保存用も買わないといけない感じですね。
わたしは買います。初期の2枚も、もちろんっすよ。

シティポップ小僧シティポップ小僧 2017/10/22 19:46 先生のフェイスブックの中に宴の写真がございます。
大野さんが大野流音楽理論をお語りになって
いらっしゃるようですけど気になります。
どんなお話だったのでしょうか。
数年後はまだ未発表の隠れた名曲シリーズの
CDをお願いいたします。木戸やすひろさん
(元クリスティ)の新譜も買って聞きたいです。
あと持田ヒロツグさんのLOVE TRAINも。
韓国のBEAUTY HANDSOMEっていう
ポップロックバンドもどこか80年代ぽくて
良いです。

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/10/24 09:30 >なみぞう 『完全生産限定版』てのは、枚数上限決まってると云う事ではなく、まあ、「とってもスペシャルなのよ〜〜!」ってことかな。Sonyさんからは、お早めのご予約をお薦めしますとのことです。

>音楽小僧 当面は、販路限定ですね、きっと。

>シティポップ小僧 何の話だったかな〜?次のライブの話かな。祭りが終わったら、オリジナルアルバムの制作を進めるつもりです。

音楽小僧音楽小僧 2017/10/28 13:58 雄大先生の35周年記念ゴールデンベスト・
リミテッドオンリーワンを先ほど注文
いたしました。あとはエクスプレス時代
の初期の2枚をアマゾンで注文です。
購入後、しばらくしてから保存用の
注文もいたします。頑張ります。

みんGみんG 2017/11/03 13:27 雄大さん お懐かしゅうございます❗
デビュー当時に「きくや」に来ていた劇団員から紹介され知り合ったガヤの一人でございます
サンプルで頂いたレコードは今も大切にしています
自分もCD買いますよ

シティポップス小僧シティポップス小僧 2017/11/03 19:12 昨日、アマゾンでエクスプレス時代の初期2枚
「FRIDAYNIGHT」と「YUDAI」を注文しました。

鈴木雄大先生、都倉俊一先生ありがとうございます!
雄大先生、35周年ライブ頑張ってください!

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/03 19:21 >みんG 「きくや」!行きたいな〜。ししゃもくんて人いたよね。ありがとう〜!!

>シティポプス小僧 ありがとう!CDお楽しみください♪

みんGみんG 2017/11/03 20:38 その ししゃも が わたしです!
思い出してくれただけで嬉しいです!

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/03 22:54 >みんG やっぱりね♪サンプルあげたなんてそうじゃないかと思いました。ありがとね!

音楽小僧音楽小僧 2017/11/06 19:06 ライトメロウの金澤寿和さん、FRIDAY NIGHTとYUDAIを
ありがとうございます。こうやって聞けることに感謝
しております。MEG-CDさまもFRIDAY NIGHTとYUDAIと
REFLEX YUDAIとシングル6枚本当にありがとうございます。
毎日寝る前に聞いてますので。あとは鈴木雄大オリジナル
Tシャツや缶バッジがあればいいなと思います。

シングライクトーキング小僧シングライクトーキング小僧 2017/11/10 12:59 雄大先生のゴールデンベストリミテッドオンリーワン
の「ここで消えろ」でお歌に参加しているのは佐藤竹善氏。
この曲も大好きでシングライクトーキングのギター担当の
西村さんがファンキー、坊主、髭、レイバンなサングラス、
金のネックレス、ヒョウ柄のシャツとイメチェンになる前の
シングライクトーキングの佐藤竹善氏。
西村さんは絶対に少し崩した感じのアメカジの方が
良かったと思う。アメカジで髭なら良かった。
今でも納得でけへん。次の40周年ライブの時には
シングライクトーキングと陣内大蔵氏とモアパラと
森川由加里女史のゲストも期待しています。
それだけが言いたかったのです。

音楽小僧音楽小僧 2017/11/16 19:15 宮本典子さまのLAZY AFTERNOON
すごく良い。雄大先生と一緒に歌ってる。
宮本典子さまとのデュエットしてる
CD買って聴いていきます。
LAZY AFTERNOONでの雄大先生の
ボーカルすごいなあ。

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/17 01:12 >音楽小僧 mimi姐さんの歌唱力になんとか対応しようと、がんばったよ、あん時は♪ありがたい経験だった!

音楽小僧音楽小僧 2017/11/17 11:47 銀次兄さんのラジオに雄大先生がゲストで
ご出演されてそれを数日前にソニーの
特別サイトで聞きましたけど色々納得できました。
そういうことだったんだなあって感じで。
あの歳であの先生の歌唱力はスゴイなあとも思いました。
都倉先生からオファーがかかるのはやっぱりスゴイし
生まれ持った才能なんだとも思いました。「ペッパー警部
って英語にするとサージェントペッパーズになる」とか
「ここのメロディーがビートルズ的なんだよね」とか
銀次兄さんのいうことにもあーそうなんだあみたいに
楽しく聴けました。日本の音楽が一番良い。
洋楽にかぶれる必要はないのであります。歌謡番組に
ご出演された時の映像がユーチューブにありますが
宮本典子mimi姉さん素敵です。アフロ。

日本のミュージック小僧日本のミュージック小僧 2017/11/17 12:04 宮本典子mimi姉様、アフロじゃないけどアフロなヘアーに
見えてしまいます。アルバムジャケットでもりもりなアフロ
のがあり、そういうイメージですけどアフロであっても
似合います。素敵です。

きょうすけきょうすけ 2017/11/19 06:40 僕がリクエストした曲がいっぱい入ってる!嬉しい〜♫毎日聴いてます。POPな曲やソウルな曲、色々入ってるので飽きないですね〜!

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/19 14:02 >小僧 mimi姐さんは、気合入りまくりですよ。いまは本場在住です。

>きょうすけ だしょ〜?嬉しぅござるな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/20171013

2017-09-14

9月3日(日)セプコン@小金井公園、気持ち良〜〜〜く!大成功ありがとう♪

14:32

去年、雨で中止にしてたので、雨さえ降らなきゃOKさ〜!と思ってたけど、ものすごくいいお天気に恵まれ、こりゃもうそんだけで大成功!!

平和な幸せな公園の緑の風とともに、この世界について、創造してみようという呼びかけ、公園にお集まりの皆様へも届いたはず!ということで、そこら辺お写真にてご確認ください。

設営開始8時頃

f:id:yudaisuzuki:20170903092713j:image

いいお天気です!

f:id:yudaisuzuki:20170903091946j:image

出演の皆様、続々登場

f:id:yudaisuzuki:20170903102344j:image

f:id:yudaisuzuki:20170903104951j:image

本日の司会進行は、あたくしでございます。たけちゃんいないの、さみしいけど、がんばる♪

f:id:yudaisuzuki:20170903105509j:image

さ〜始まり始まり〜!!

先ずはBelly Love♪ちょ〜かわいい笑顔!

f:id:yudaisuzuki:20170903111317j:image

そして真剣な演奏♪音は涼やか。鈴やから。

f:id:yudaisuzuki:20170903112642j:image

お次は、愛のテントウムシじゃなくて伝道師、魂のシンガー

持田ヒロツグ!!

f:id:yudaisuzuki:20170903113911j:image

ほっこりした感じ、わかる?

f:id:yudaisuzuki:20170903114541j:image

そして、縦笛3人組Beyond the Wind

難しい曲もがんばったね〜♪

f:id:yudaisuzuki:20170903121643j:image

写真左奥の方は、フリーマーケット。なんだろう?コンサートやってるね〜?みに行ってみよう〜か〜。

f:id:yudaisuzuki:20170903122606j:image

さあさ、今度はブラジルだぞ♪

重久義明さんと、野沢知子さんのDUO!これが、またいい風なんだなぁ♪

f:id:yudaisuzuki:20170903125436j:image

2001年の911後、すぐにブラジルへ行く機会があって、その時、世界の緊張が、ブラジルではあまり感じられなかった、という話。国の成り立ちが、その要因だということ。

世界平和への鍵がそこにあるのかも。

f:id:yudaisuzuki:20170903132509j:image

お次は、奥沢明雄〜!!ヒゲにバンダナ、声とギターは誠実そのもの♪

f:id:yudaisuzuki:20170903133502j:image

やんや♪の喝采!

f:id:yudaisuzuki:20170903140038j:image

あ、司会のおっさんも歌うんだ〜♪

f:id:yudaisuzuki:20170903143218j:image

うたうかどにはココロコきたる♪

f:id:yudaisuzuki:20170903145106j:image

うたいなはれ〜〜♪

f:id:yudaisuzuki:20170903145500j:image

そして、Freedom Singers~~!!

f:id:yudaisuzuki:20170903152703j:image

踊りたい人も!

f:id:yudaisuzuki:20170903153701j:image

おべんとの人も!楽しんでいただけましたか〜?

f:id:yudaisuzuki:20170903154127j:image

ふぃな〜れ♪

f:id:yudaisuzuki:20170903155310j:image

ああ〜いい気持ち♪この調子で、29日も楽しみだ!

杉さんも、一緒だしね♪

f:id:yudaisuzuki:20170914143123j:image

みんな〜!よろしくお願いします♪

abetomoabetomo 2017/09/21 07:32 もうすでになつかしいような小金井公園、空のずっとずっと上のほうまで青くって平和のありがたさをかみしめた一日でした、ヨッシーさんの写真、毎度のことですが、すんばらしい〜〜

そしてもうすぐ、杉さまとのステージ!!たくさんの方に来てほしい、聴いてほしいです

KEN-SANKEN-SAN 2017/09/22 21:20 少しご無沙汰です。「S・O・Ra」でお会いしましたが。小金井でのセプコンのレポ、雄大さんの35周年と「定期レター」を貰い気にしながら聞いてました。11月5日の記念LIVEはSOLDOUT」で4日のみ少しありと「勢い」を感じてます。音楽仲間も在京のファンもいいですね。孫連れて大阪に次女も帰ってきましたが、ホント没一9年半って疲れます。どんな形でもまた西に来て下さいね。僕もまたここに来ます。

桃咲式部桃咲式部 2017/09/25 17:05 UPCY7371 鈴木雄大「FRIDAY NIGHT」 UPCY7372 鈴木雄大「YUDAI」
ユニバーサルミュージックから10/25ついに出ますね!
LightMellowシリーズなのでリマスターも バッチリかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 金澤さん動いてくれたんですね💕早速予約しました。生で聴きたいな〜。お会いできるのを楽しみにしています。

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/09/26 10:13 >abetomo ありがと〜!29日野方、がんばろ〜♪

>KEN-SAN なかなかいけなくてごめんなさいね。近いうちに行きたいと思ってますんで!

>桃咲式部 そうなのよ!そして、来月には、さらに素敵なお知らせもできるかも!?

さあ、なんでしょ〜?

KEN-SANKEN-SAN 2017/09/29 21:31 「ZEBRAONE」の沼津での10月1日のLIVEに向けての生電話出演や本日の西東京も聞いていました。「新生ガロ」もCD出たんですね。「学生街の喫茶店」の年に卒業、結婚、就職でした。お茶の水の街と思ってたのですが。雄大さんもWS、LIVE,35周年とご多忙ですね。EPOさんのCD限定版を買い、とても気に入っています。沼津もシェアして応援してますよ。是非!!

きょうすけきょうすけ 2017/11/19 06:49 今頃見たけどフリーダムダンス部写ってますね〜♫びっくり⁉したな〜もう(笑)来年も行くぞ〜♫

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/11/19 13:55 >きょうすけ ダンス部ね!歌の方にも参加してほしいわぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/20170914

2017-08-28

あ、で、まあ一ヶ月ほど前のお話ですが、お写真にて反芻、楽しかった因数分解ライブ♪

21:33

8月、海には行ってない。山には登ったけど。と、ふとカレンダーを眺めてみました。結構、いろんなライブやりました。

富士山の9合目で、庄野さん、サトちゃん、いわさききょうこちゃんとご一緒。Zebra Oneの名古屋大阪。HAUR+ラウンジ。天トノ生録2。スリムイベント、2面相。JTトリビュート。そして、9月へ突入しようとしているのです!あわわ。9月のことは、また改めてご案内するとして、たまっているお写真を、公開したいと思います。それは、因数分解LIVE!!もう一ヶ月前のお話になっちゃいますが、楽しかったので、反芻したいと思います。

始まり始まり〜

f:id:yudaisuzuki:20170730183503j:image

いつも大変お世話になってます、河合美佳さんと前沢達也さんの、”前説”でスタート♪

この日は、僕が生まれてから、このかたいろいろ聴いて浸ってきた音楽を自分で歌ってみようという企画。で、これ歌ってみようかな〜とうリストを、スタッフのみんなにも配りました。それを、年代順に並べたテキストを美佳姉さんがお客様にもおくばりしましたね〜♪

f:id:yudaisuzuki:20170730184712j:image

で、まあ、雄大さん、一人で登場一曲歌いました。いー気持ち。

そして、この日の強力な助っ人の皆様!

f:id:yudaisuzuki:20170730191115j:image

左端雄大さんをサポートしてくれたのは、目木とーるElectric Guiter、細井豊Keybords、濱田美樹Chorusの3人♪

野球小僧だった雄大さんを音楽坊主に変貌させた、歌謡曲からフォークブーム、日本のAORの元になった名曲の数々が蘇りました〜!!

そして、日本のすごいPOP ROCK作曲家の中の作曲家松尾清憲大先生の登場♪

f:id:yudaisuzuki:20170730191950j:image

まずは、僕が松尾先生に出会った名曲”愛しのロージー”!!

f:id:yudaisuzuki:20170730192229j:image

ツインギターのバッキング、目木君に解析してもらって、完コピいたしました♪

この日は、CINEMAや、BOX、ピカデリーサーカス、なんかでは、現さない松尾さんの一面を見たいなぁ〜見せたいなぁ〜ということで、松尾さんも初めて歌ったという、S&GとかH&Oなども。。。

f:id:yudaisuzuki:20170730195507j:image

f:id:yudaisuzuki:20170730193254j:image

お互いのオリジナルをとりかえっこで歌ったり、松さんが、そうくるならこれはどうだ〜!?みたいな、雄大さんにしては珍しい、David BowieのLife on Marsやってみたり。。。

そして、最後は、この日のために初めて二人で共作した新曲も飛び出して!

f:id:yudaisuzuki:20170730202236j:image

本当に濃い〜〜ライブでした♪

ご来場の皆様、メンバー&スタッフのみなさま ありがとう!

聴きに来てくれてた杉さんも楽屋でご一緒に〜パチリ♪

またお会いしましょう〜!

f:id:yudaisuzuki:20170730203610j:image

さあ、9月もいろいろあるよ〜!

3日(日)セプテンバーコンサート@小金井公園

7日(木)HARU+@銀座Lounge Zero

10日(日)セプテンバーコンサート@佐久コスモホール

14日(木)セプテンバーコンサート@下北沢・音倉

16日(土)セプテンバーコンサート@浜松プレ葉コート

29日(金)Freedom Singers ライブ!!ゲスト杉真理

詳しくは、コチラ

http://melma.com/backnumber_44685/

か、コチラ

https://www.facebook.com/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%9B%84%E5%A4%A7-661133910618598/

abetomoabetomo 2017/08/30 23:45 いよいよ9月、セプコン月間始まりますね!!

因数分解の会場で買い求めた松尾ちゃまのベストCD BOOK、ソロ初心者の私にピッタリ、めちゃくちゃいい感じでトリコになっていますよ〜〜

yudaisuzukiyudaisuzuki 2017/08/30 23:54 >abetomo お〜!!それはよかったですな♪すばらしいんです!松尾先生♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/20170828

2017-08-17

淡路町SHOJIMARU。淡路島じゃないからね♪

14:01

もう明後日で〜す!

天才トノサマBANDのライブ、「天トノぴん〜生録2」♪

f:id:yudaisuzuki:20170605190800j:image

新曲も登場します!お見逃しなく♪


★8月19日(土)@淡路町 THE SHOJIMARU

『天トノぴん』

開場:18:30/開演:19:00

料金:前売 2800円 当日3000円

出演:鈴木雄大(vo>)村瀬由衣(vo>)今福知己(bass)

   岸村正実(key)里村美和(perc)平嶋秀亘(dr)

ご予約&お問合せ:THE SHOJIMARU

WEB:http://fukumarurec.wix.com/shojimaru

Mail:fukumaru.rec@gmail.com

TEL:03-6206-9596

住所:東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/20170817