Hatena Blog Tags

お台場冒険王

(一般)
おだいばぼうけんおう

フジテレビ本社屋及びお台場周辺地域・東京湾お台場海域などで夏休みに行われるイベント。

元々は河田町時代に「フジテレビの日」である8月8日に開催されていた「フジテレビ祭り」を、お台場移転年の1997年に期間及び規模を拡大し、「お台場Do Donpa!」として開催したのが始まり。
その後、「P-KIESワンダーランド」「BANG×PARK」「お台場どっと混む!」と名前を変え、
2003年から使用。

フジテレビ番組のパビリオンやステージイベント、連動企画など盛りだくさん。

2007年はお台場移転10周年を記念し「ザ・冒険王2007」と題して7月14日から9月2日まで開催。

2009年以降はお台場合衆国に名称が改められた。

交通手段とアドバイス

  • 新交通ゆりかもめ(新橋〜豊洲) 台場駅
  • りんかい線(大崎〜新木場)   東京テレポート駅

新橋駅から、新交通「ゆりかもめ」の台場駅を使うのが基本的手段。
ただし帰路につく際に、台場駅から新橋方面は、お台場冒険王帰りの利用者で待ち時間1時間ほどの行列が出来る場合がある。
金曜日から日曜日かけ、青海駅・国際展示場駅からのイベント帰りの乗客が大量に乗り込んでくるため、乗車できずに更に時間がかかるケースが多々ある。
りんかい線の東京テレポート駅を使う事や、ゆりかもめの豊洲方面へ利用すると比較的移動しやすい。

りんかい線は大崎から埼京線に直通して、渋谷・新宿・池袋・大宮へ乗り換え無しで移動可能。
豊洲駅からは東京メトロ有楽町線の乗換えが出来、有楽町・市ヶ谷・池袋・和光市方面へ乗り換え無しで移動可能で、直通電車により東武東上線方面・西武池袋線方面へ移動可能。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ