㊵ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 前回の「マングローブ」の水槽から、「干潟」の水槽前へ、やってきました。 今回で、長らく続いてきた「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」を終了します。 最後に、先日「月曜から夜よふかし」というTV番組の中で、「鳴き声が志村けん、そっくりのアシカ!?」で、紹介されていた、アシカの赤ちゃんをアップして、終わります。
㊴ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 これまで、「世界の海」の各水槽を巡ってきました。 今回は、「マングローブ」の水槽前へやってきたところです。 解説プレートを見ると、「‥マングローブ林は、『命のゆりかご』と呼ばれている」そうです。 ゆりかごに、見えることもあるのでしょうが、様々な生物が、ここで生活しているからのようです。
㊳ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 これまで、「世界の海」の各水槽を巡ってきました。 今回は「生きた化石」、「フサフサ(皮弁)」、「海の中のヘビ」の水槽へ、やってきたところです。
㊲ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 いま、「世界の海」の各水槽を巡っているところです。 今回は「オーストラリア」の水槽前から、「紅海」の魚たちです。
㊱ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 いま、「世界の海」の各水槽を巡っているところです。 今回は「中部太平洋」の水槽前から、移動し「オーストラリア」の魚たちです。 中部太平洋 オーストラリア
㉟ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 いま、「世界の海」の各水槽を巡っているところです。 今回は「西部大西洋」の水槽前から、移動し「西部太平洋」の魚たちです。
㉞ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 今回は「世界の海」の水槽を巡っています。前回は「西部太平洋」と、「インド洋」の魚たちでした。 今回は「西部大西洋」の水槽の魚たちです。
㉜ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 今回は、ペンギンたちを見たあと、ふれあい広場へ行きました。 ゴマフアザラシのパフォーマンスを見たあと、「世界の海」へ移動してきました。
㉛ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスのことです。 今回は、ペンギンたちを見たあと、ふれあい広場へ行きました。 ゴマフアザラシのパフォーマンスがありました。腹筋を鍛えていました。見習いたいものです。
㉚ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスのことです。 今回も、ペンギン館 のペンギンたちです。 ペンギン と云っても、沢山の種類がいました。 下から見上げられるようなスペースもあり、あたかも空を飛んでいるように、見せる仕掛けでした。
㉝ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 今回は「世界の海」の「西部太平洋」と、「インド洋」の水槽前へ、やってきています。 西部太平洋 インド洋