糖尿病で、インシュリン注射を打つように医者に指示されたら、 あー自分はついに重い糖尿病患者になってしまった……。 と、落ち込むかもしれません。 でも、ワタクシの実体験で言うと、「糖尿病だ」とわかった時のショックのほうが 「あーインシュリン注射か」と観念した時よりショックは大きかったです。 ( ̄ー ̄) なので、「糖尿病だ」と診断を受けると同時に「インシュリンも打ってください」と言われた方のショックはかなり大きいかもしれませんね。 もう甘いものも食べられないし……シュン💦 でも、インシュリン注射を打つ、というのも悪いことばかりでもありません。 特に、血糖値を測ったりインシュリンを打ったりするために…