今更ですが備忘録的に25年の大掃除も頑張った!っと言うよりは頑張った自分のメモって感じ! まずはほぼ自分専用のエスプレッソマシーンの清掃からだ。 いやぁ〜自分で言うのも何だが、驚くほど汚れていて、まさに汚機になり下ってしまっている。大反省だ。汚名返上と自分に言い聞かせ取り掛かるぞぉ〜! まずはデロンギの専用洗浄剤をタンクのAまで入れBまで水を追加したら、あとはマシーンお任せ。何だか洗浄した水を吐き出すこと繰り返したら30分程で完了。 あとはカッターはじめ各部コーヒー色に汚れたパーツを綺麗に清掃だ。 これが想像以上にハードワーク!とにかくコーヒーの汚れってタチが悪いのだ。それでも綺麗になるとホン…