ちょっと遠めに見たら見間違うなぁさつまいも?何か違和感あると思ったらパンかい! サツマイモにそっくりな見た目をしたパンですって韓国発祥でコグマパンというらしい コグマは韓国語でサツマイモその名の通り味も形もサツマイモを再現しているのが特徴 数年前から韓国のSNSを中心に話題だったらしく、日本でもベーカリーやコンビニ、冷凍食品などで見かけることがある 紫芋のパウダーを表面にまぶして、サツマイモの皮の色を再現しているから、見た目もリアルよ 形もあえて不揃いにしているみたいで、本物に近いビジュアルこりゃあ見間違う パン生地にはタピオカ粉などが使われることが多く、パンというよりは「お餅」に近く、独特の…