今週は暇で終るかな?と思ったら 3人代休、しかも突発のお仕事が出てチョコチョコと忙しさ 忙しすぎるのも嫌だけど暇すぎるのはもっと嫌ですね・・・ 大阪旅の記事をもう少しお付き合いください 今回は5月4日、大阪駅にカバンを預けてから向かいました 『よあけ食堂』 初日はツレと2人で、最終日は先輩も加わり3人で朝飲み(笑) この日もお通しとビールだけでしばらく飲み続け・・・ 30分後にようやく一品目の注文(笑) 「ブタモヤシ」 豚小間ともやし、ポン酢味で食べるとサッパリとイケます 「玉子焼 明太子」 写真が無いのですが 中にタップリの明太子が入っていて、出汁巻きと相性がピッタリ♪ 「ほっしゃん炒め」 …