《日記》 今日の仕事は残業せず、仕事帰りに病院へ。 持病の潰瘍性大腸炎の関係で定期的に診察をしないといけないからだ。 しかし先月(昨年12月)は行かなかった。主治医から「年明けに来てくれ」と言われたからだ。 診察の結果、「結果は良好なので、次回は4月ごろでいい」と主治医。 その代わり次回は「検便をしてほしい。便の様子をチェックしたい」と言われ、検便キットを持ち帰ることに。 「検便してくれ」って、まるで職場の健康診断やん……(笑)。 潰瘍性大腸炎悪化を防ぐために、検便はしっかりやろうと思っている(でも、検便は面倒くさい)。 ところで病院の待合室のテレビを見たら、高市早苗の顔がデカデカと映っていた…