今回の花活けのメインはカスミソウです。 カスミソウは誰もが知っているメジャーな花材ですが、その割にいままで活ける機会が少なかったような気がします。 先日近所の店でカスミソウを見かけた時にそのことに気づいて、何か大きな忘れ物をしていたような気分になりました。 そこで今回は久しぶりにカスミソウ、それもどうせ活けるなら脇役ではなく主役で、ということで活けてみました。 カスミソウと一緒に活けた花は、色違いでバンダを2本(濃い紫とピンク)とシンビジウム、そして1本飛び出している白い花がアリウム・コワニーです。 合わせた花の方が存在感強めだけど、彼らには霞をかぶせて、あくまでカスミソウがメイン!ということ…