ナイト・エージェント Netflix GW真っ盛りの今日この頃 みなさまご機嫌いかがですか? 日本中が毎日遊び歩いているのに 今日も脇目もふらず仕事に勤しむ 阿覧澄史あらんすみしでございます。 やはり人は油にまみれて額に汗して働かないと ダメだと、寅さんも言ってたし (長山藍子の豆腐屋で働いてる時言ってた…) ワタクシだってやる時はやるのであります。 ところが先日、愚妻が 「あのさ、柏のキネ旬シアターで ケン・ローチやってるけど、行く?」 と(普段は娘と「コナン」とか観てるくせに) 急に悪魔のような誘いをかけてくるので ございました。 ワタクシは 「アホか!仕事じゃ」と断固断りましたが、 ん十…