ここ数年、大分低燃費な生活をして来た私。 昨年の一番高価な買い物はモンハンワイルズ約1万円。 ささやかながらに頂いたボーナスで何かを買おうかと考えつつも結論に至らず、あまりお金を使わない日々が続いていたのですが... 今年に入って、長く使っていたヘッドホンが壊れてちょっと良い奴を買い換え。 そもそも新車の購入と支払いが発生。 通年で赤字確定している今日この頃なのですが、こういう時に限って来るのです。 日々使っている機器の買い換え必要感の高まり。 こうしてカタカタと記事を書いているノートPC。 正確には覚えていないけれど、10年弱くらいは使っていますかね。 特別なアプリケーションを動かすこともな…