ミキティ

ミキティ

(ゲーム)
みきてぃ

アロマリエより発売の18禁乙女ゲーム『月ノ光太陽ノ影』の主人公、藤原美希(名前変更可能)の愛称。
主に某巨大掲示板のアロマリエスレにて呼ばれている。

ミキティ

(アイドル)
みきてぃ

 2007年2月25日の東新宿レッドクロス、4月1日のクラブチッタ川崎のライブで、ライブアイドル桜井聖良の相方をした人。
「ミキティさん」というように敬称が付けられる。

ミキティ

(一般)
みきてぃ

元々は藤本美貴とその周辺による造語。本来なら彼女固有のニックネームだったはずが、マスコミの手抜き体質からほかの「みき」という名前の人物(スケートの安藤美姫選手など)に勝手に使われて拡大し、今では「みき」という名前の女性は大抵このニックネームで呼ばれるようになってしまった。

  • 藤本美貴(歌手 / モーニング娘。)
  • 安藤美姫(フィギィアスケート選手)
  • フルカワミキ(歌手 / 元・スーパーカー)
  • 有村実樹(モデル)

ミキティ

(スポーツ)
みきてぃ

Jリーグ、ガンバ大阪のFW三木良太の愛称。
ガンバサポが使った場合は彼を指す。

ミキティ

(アイドル)
みきてぃ

美少女クラブ31の原幹恵の愛称。
藤本美貴同様、「ミッキー」とも呼ばれているが、「ミキティ」が主である。

ミキティ

(スポーツ)
みきてぃ

安藤美姫のあだなとして、スポーツ新聞、雑誌などだけではなくニュースなどでも広く利用されているが、実際は藤本美貴が自分のために作ったあだななので甚だ不適当。
ただ、現在一般国民の多くに浸透しているため、早急な代案の浸透が望ましい。また、厚かましく「元祖」などと付けているのは風説の流布に近い。

ミキティ

(スポーツ)
みきてぃ

競走馬。
父:チーフベアハート 母:サンキョウナスカ 母父:マルゼンスキー
栗東・福島信晴厩舎所属
リスト::競走馬

ミキティ

(一般)
みきてぃ

楽天株式会社社長、三木谷浩史のニックネーム。
サッカーファンなどが使うとされているが、マスコミ報道などメディアでの使用例は、一般的認知がされるほどの参照数は無い。

ミキティ

(アイドル)
みきてぃ

元モーニング娘。の藤本美貴の愛称。

音的には「ミキティー」となるが、「ミキティ」と表記する。

CDデビュー前のファンクラブ限定イベントにて「ミッキー」と言う愛称が予定されていたが、
「ミッキーマウスが居るので代わりの愛称を」と本人からの要望でミキティが生まれた。
そして本人の「ミキティと呼んでください」とのアピールから、
その年に初出場した紅白歌合戦でも司会者から「レッツゴーミキティ!」と呼ばれる。
キティちゃんが元ネタであることからか、アルファベット表記の綴りは「mikitty」


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

ネットの話題: ミキティ

人気

新着

新着ブログ: ミキティ