4月17日、長野の旅4日目 昨日は日の出から歩き回ってぐったり疲れて、宿にくたくたで到着、嫌でも年を感じます。昔は夜通し車を走らせて現地到着、それでも元気に歩き回れたのに・・・ 桜情報では佐久地方は満開らしいのでそちらに行く事にしました。 先ずは以前に何回か行った事がある「龍岡城五稜郭」へ。 青空で気持ちのいい日になりました。 以前は道路地図と記憶で目的地まで車を走らせていましたが、最近はナビに入れるようにしています。寄り道をしても最短コースで目的地に到着できるように。 野辺山から佐久までの道路両側はあちこちで桜が咲き誇り、花桃も咲き春が来たよと自然が笑顔で教えてくれている気がします。 前回こ…