おはようございます!ゆきちゃんママです! 私が普段担っている「名もなき家事」の中でも、 「これは、なんで私がやっているんだろう……?」 と思う作業のひとつに、カブトムシの幼虫くんのお世話があります(笑) とはいえ、幼虫くんですから、毎日エサをあげたり、お散歩に連れて行ったりするわけではありません。 主なお世話は、冬から春にかけて、定期的に腐葉土を足したり、うんちを取り除いたりすることです。 そう。 今日のテーマは、カブトムシの幼虫くんのうんち掃除です(笑) カブトムシの幼虫くん、うんちがすごい 土を全部入れ替えるのも少し心配 これまでの我が家のうんち取り作戦 ダイソーで見つけた救世主 GETし…