こんにちは、リーズンです。 自分で決めるわたしです。 会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。 今はダウンシフトして働いています。 わたしはリタイア資金を獲得するために 賃金+投資の両輪で蓄財しています。 時間と共に資金が積み上がり 同時に 仕事への熱は冷めていく状況になっています。 ただ 熱が冷める・・と言いましても 一応最低限の業務はこなしている感じですが 正確に言えば 成果を気にしなくなった、ということでしょうか。 成果や評価を気にせずに働くと 自分の好きなように動くことができます。 上司から指示されても 納得できなければ取り組まずに過ごすこともできます。 まぁ あまりにやり…