Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画でユニットバスリフォーム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

すまいの知っトク小話・16 【色決め】 

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 桜のシーズンも終盤を迎えていますが、 わが町 幸手ではまだ権現堂公園の花見客で 駅前のロータリーはバスを待つ人でいっぱいです。 まあ私は先週にお神輿方々、花見は済ませましたが。 さて今回の小話は・・色決めについて。 リフォームで色決めというとまず思い浮かぶのは塗装ですか。 それともキッチン? 壁紙などのクロス選びでしょうか。 他にもフローリングの工事であればフローリングの色もありますし、 クローゼット扉をつけるならその色も選んで頂きます。 ↑ 来週工事予定の2現場の資材。これらもお客様…

関連ブログ

すまいの知っトク小話11 【トイレタンク】

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日20日。大寒。 毎日寒いはずですよね。 昨晩は神輿會の新年会で仲間たちと 今年も元気に担ぎましょう!と楽しい時間を過ごしてきました。 さて今回の小話は・・トイレタンクの故障について。 昨年11月~12月、なぜか相次いだトイレの不具合問合せ。 共通する現象は、 使ってない時にも水が流れる音が聞こえる。 ひどいと水道料金が急に上がったという方も。 その共通するトイレが 節水型トイレ。それも10年前後の製品。 ↑ こちらのお客様は13年位使用のお客様。お客様の希望もあり新しく交換しました…