Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画で洗面台リフォーム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

すまいの知っトク小話11 【トイレタンク】

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日20日。大寒。 毎日寒いはずですよね。 昨晩は神輿會の新年会で仲間たちと 今年も元気に担ぎましょう!と楽しい時間を過ごしてきました。 さて今回の小話は・・トイレタンクの故障について。 昨年11月~12月、なぜか相次いだトイレの不具合問合せ。 共通する現象は、 使ってない時にも水が流れる音が聞こえる。 ひどいと水道料金が急に上がったという方も。 その共通するトイレが 節水型トイレ。それも10年前後の製品。 ↑ こちらのお客様は13年位使用のお客様。お客様の希望もあり新しく交換しました…

リフォーム補助金決定

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日、国会で決まった国の補正予算の中に リフォームに関する補助金が含まれております。 詳細のご案内はもう少し先になりますが、 先日「すまいの知っトク小話」でご紹介した 断熱窓の設置にも補助金が使えます。 他にもキッチンやお風呂、トイレなどの水周りにも 対象は広がっています。 もちろん、諸条件はありますので お知りになりたい方、 ちょうどリフォームを考えようと思っていた方などは ぜひ補助金のご活用をお勧めします。 弊社も先立ってOBのお客様たちに情報提供を しましたが、すでに何件かご相談…

どこに頼んでいいかわからない困りごと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 我が家の庭木も少しずつ紅くなってきました。 昨日は雨の影響もありましたが肌寒かったですね。 今シーズン初めて作業ジャンパーを着て お客様宅に伺うほどでした。 ここ最近はいつも書いてますが、 体調を崩さないように十分気をつけてお過ごしください。 先月下旬から弊社のOBのお客様から頂く連絡は ちょっとした困り事・・です。 トイレのタンクの水がチョロチョロ流れ続ける・・ 雨戸の鍵がかからない・・ サッシが閉まりづらい・・ サッシの鍵がかからない・・ などなど ↑ タンクの水が止まらない・・ …

ありがとう極楽湯!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 すこーしだけですが、 夕方から過ごしやすい気温になってきましたね。 もう来週には秋のお彼岸ですからね。 そろそろ涼しくなってもらわないと。 さて今回もわが家のお話で恐縮ですが・・ 昨年の秋あたりからでしょうか、たまに家族三人で極楽湯幸手店に 行くようになりました。 (昔からあったので個人的には何度か行ったことはありましたが) もともと温泉が好きな私たち夫婦ですが、 温泉と言えばゆっくり、のんびりしたいところ。 でも娘がすぐ飽きて出たがるので、旅行先での温泉にしか 行けませんでした。 ↑…