Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画でお風呂リフォーム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

どこに頼んでいいかわからない困りごと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 我が家の庭木も少しずつ紅くなってきました。 昨日は雨の影響もありましたが肌寒かったですね。 今シーズン初めて作業ジャンパーを着て お客様宅に伺うほどでした。 ここ最近はいつも書いてますが、 体調を崩さないように十分気をつけてお過ごしください。 先月下旬から弊社のOBのお客様から頂く連絡は ちょっとした困り事・・です。 トイレのタンクの水がチョロチョロ流れ続ける・・ 雨戸の鍵がかからない・・ サッシが閉まりづらい・・ サッシの鍵がかからない・・ などなど ↑ タンクの水が止まらない・・ …

関連ブログ

すまいの知っトク小話・2 【瓦屋根の雨漏れ】

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 来週には11月に入るというのに 日中はまだ暑さを感じる時がありますね。 今年の紅葉は少し遅いようですし。 さて今回は【瓦屋根の雨漏れ】という小話。 瓦屋根のお宅で「雨漏れが・・」というご相談を頂く場合、 もちろん雨漏れの原因を突き止めるのは、 皆さんが想像するより結構大変なんですよ。 (わかって下さいね) でもいくつか想定できる原因があります。 瓦自体の割れや破損、ズレ 瓦の雨水の通り道の詰り(ゴミや枯葉、しっくいの破片などで) しっくい自体の破損、劣化 などなど でも結構見落とされが…

変えてみて・・やってみて・・また変える

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 弊社として新年度に入った10月。 「方針報告会」開催の時期で昨日行いました。 毎年この時期に幸手市商工会の職員さんを交えて 1年の活動報告会を行っています。 そこで色々なアドバイス、ご指導を頂く私達にとっては大切な場です。 その中でブログについてこんなアドバイスを頂きました。 簡単に言うと、現場での出来事やお客様とのやりとりなども 知りたい人も多いのでは?と。 「なるほど!やってみよう!」 良いと思えることは即実行するタイプの私。 次回の私の担当週からこの辺りをお伝えすることにします。…

おかげさまで新年度

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月に入り、朝晩少し秋らしい風が吹くようになりました。 でも陽が出るとまだまだ暑いですが。 この10月で弊社は新年度を迎えました。 おかげさまでどうにか頑張ってます。 新しい年度の一年はまたどんな出会いやご縁があるのか。 楽しみでしかありません。 不安もたくさんありますが、 でも仕事を楽しんでいこうと思います。 その願いも込めて先週浅草に遊びに行ってきました。 コロナ禍後、家族で行くのは初めてで 久しぶりに浅草神社に参拝し、 美味しいごはんも食べて、 残念ながらお祭り用の足袋の新調は…

ありがとう極楽湯!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 すこーしだけですが、 夕方から過ごしやすい気温になってきましたね。 もう来週には秋のお彼岸ですからね。 そろそろ涼しくなってもらわないと。 さて今回もわが家のお話で恐縮ですが・・ 昨年の秋あたりからでしょうか、たまに家族三人で極楽湯幸手店に 行くようになりました。 (昔からあったので個人的には何度か行ったことはありましたが) もともと温泉が好きな私たち夫婦ですが、 温泉と言えばゆっくり、のんびりしたいところ。 でも娘がすぐ飽きて出たがるので、旅行先での温泉にしか 行けませんでした。 ↑…