Hatena Blog Tags

幸手市の菜の花すまい企画で内窓取付工事

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

リフォーム補助金決定

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日、国会で決まった国の補正予算の中に リフォームに関する補助金が含まれております。 詳細のご案内はもう少し先になりますが、 先日「すまいの知っトク小話」でご紹介した 断熱窓の設置にも補助金が使えます。 他にもキッチンやお風呂、トイレなどの水周りにも 対象は広がっています。 もちろん、諸条件はありますので お知りになりたい方、 ちょうどリフォームを考えようと思っていた方などは ぜひ補助金のご活用をお勧めします。 弊社も先立ってOBのお客様たちに情報提供を しましたが、すでに何件かご相談…

関連ブログ

すまいの知っトク小話・6 【断熱窓】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 最近ヒザ痛で苦しんでおります。 ハリ治療を受けていますが、施術した日は調子が戻りますが、 現場などで屋根等にのった翌日、 見積作成などデスクワークの翌日は「イタタタタ・・」となります(笑) 今回の小話は、断熱窓。 特に内窓について。 工事内容は至ってシンプル。 既存の窓(サッシ)の内側にもう一つのサッシを取り付けるだけ。 取り付けるメリットは 工事がカンタン(1窓 1~2時間程度) 外の冷気を入れず、内側の暖気を逃がさない 結露を抑える効果が高い だからエアコンなどの冷暖房効率がよいお部屋…

すまいの知っトク小話 1 【シロアリ】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 気付くと10月も残り1週間。 今月は仕事改善の学びの一ヶ月でした。 そして、改善の一環でこのブログの内容も 皆さまに知っておいて頂くとお役に立つかも?というお話を 書いてみようと思います。 初回は先日もやったシロアリ防除から。 シロアリネタの時期は春なのですが、やはり床工事のご相談の時は 必ず出てくる心配事です。 シロアリにやられやすい場所はご想像の通り、 お風呂や洗面など湿気が多くて通気の悪い場所ですよね。 でも案外知らずに皆さんがやりがちなこと。 年に数回の玄関タイルのお掃除。 これど…

菜の花すまい通信でお伝えしていること

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月に入り、気温の変化が激しくなってきました。 昨日は一日雨で且つ肌寒いというか寒かったですよね。 我が家も早くもパジャマを秋冬用に入れ替えました。 こう寒くなってくると食事も変化をしてきて 鍋などが食べたくなってきます。 我が家はこちらも先取りして先月すでに もつ鍋を食べました。 そしてお酒も焼酎の炭酸割りから、 神輿仲間からもらった自家製梅を入れたお湯割りに 変わってきました。 ↑ 料理上手な神輿仲間がくれた自家製梅干し。これを入れて焼酎のお湯割りを。 食欲の秋・・ですが野菜が高くて…